FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:40年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール
インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
生まれつき関わる人を幸せにする力、
関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

15歳から霊感霊視の占い師としてお仕事をしていましたが、
20歳から38歳まで、電話占い師をさせて頂いて
当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
心理学とスピリチュアルを融合させたホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
創始者&実践者として活動しています。

どんなお悩みにもマルチに対応する
よろずお悩み相談業です。
こんなことは・・・
と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
法人向けの経営コンサルタントもしています。
また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
プライベートでは既婚34歳と社会人1年生の二人の女の子の
母親でもあります。
会社も経営していて、起業して12周年になります。
ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
三英傑が参って天下を取ったと言われている、
三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
プロフィールを更新させて頂きました。
改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コメント返し♪風の時代に大切な事は…

皆さま、こんばんわー🎵
ホリスピ®︎カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです🎵

珍しく、日曜日の夜の更新です。
サザエさんシンドロームぶっ飛ばしに来ました(笑)

やっとやっとひと月ぐらいかけて、大切に想いを込めて書いた記事をリリース出来るので、
ご機嫌さんなありすです🎵

1月20日に太陽が水瓶座に入って、
節分、立春を経て、本格的に水瓶座の時代になってきましたねー🎵
200年レベルの時代の変化らしくなってきました。

天体はもう最近は祭りみたいに、日々ラッキーな感じだけど、様々な影響を与えてて、
ありすも日々「あー、そうなんだねー、なるほどねー。」みたいに毎日毎日、色々感じる事を興じています。
そして、その都度内観し、ブロックを見つけては
セルフヒーリングやら、東京の同志&心友の
シータヒーリングとマイティピュリフィアの神使い手、田中真理子ちゃんにお電話セッションお願いしたり、
同じ愛知にいる可愛い妖精ながら俯瞰の女王、
超絶シータヒーラーの愛美先生の所へ飛んで行ったり、
今のこの変わり目チャンスの時期を逃すものかと、楽しみながら取り組んでいます🎵

さてさて、その天体の動きの象徴の様な事がありました。
今のこのコロナ禍もある意味では新しい時代に入った象徴の出来事とありすは捉えているのですが…。

新しい時代は、もちろん地球レベルの事なので。

新しいアメリカ大統領が就任しましたね。

(この記事を書いた頃は選挙後の波乱の真っ最中でした。)

そして、そのことにまつわる様々な情報が飛び交いました。

ありすはこのブログでは、時事ネタはなるべく避けて書かせて頂いております。
が、しかし‼️
今回は頂いた拍手コメントの中に、これはっ‼️って言う内容のコメントがありましたので、
これからの水瓶座の時代に最も必要な考え方をお伝えも兼ねて、
今回は’"コメント返し"を書かせて頂こうと思います❤️

とても大切な事を書かせて頂くので、ぜひ、
最後までお付き合い下さいませ。

まずは、頂いたコメントをご紹介させてください。
…………………………………………………………

先生、お久しぶりです。
ご無沙汰していますがお元気ですか?

今日は先生にお願いがあってコメントしました。
私はもともと政治に関心がなかったのですが、
アメリカの大統領選挙に違和感を感じて、いろいろ調べたところ、
「●●●●●●●」「●●●●●●」「●●●●●●」の言葉にたどり着きました。

陰謀論と言われていますが、
私はトランプさんの方が正しいんじゃないかと思っています。
情報がいろいろ出回っていて、
何が正しいのか本当にわからなくなります。

私が騙されているのか、世間一般が騙されているのか。

先生はどのようにお考えですか?

可能でしたら、ブログで先生のお考えを発信していただけたら嬉しいです。

…………………………………………………………
コメントありがとうございます🎵

本当にお久しぶりです。
コメントくださり、とっても嬉しいです🎵
リクエスト大歓迎‼️

その節は、素敵な結婚式&披露宴にお招き頂き、
ありがとうございました❤️

本当に大きな出来事を乗り越えての幸せを見届けさせていただいたけれど、
あれから、とても気になっていたことが頂いたコメントの中にありました。
最初のコメントを頂いてから、二つ目のコメントでは
やはりありすが懸念していたことが貴方の中で起きているようです。

まずは落ち着いて?
本当の真実を、ありすは知っています。
ゆっくり落ち着いて読んでくださいね。


普段、ありすはこのブログでは時事ネタ、特に政治の事、宗教の事、
そして野球の事には特に触れないようにしています。
なぜならば・・・思想はあくまでも個人の自由です。
でも、意図して湾曲されやすかったり、騒動に発展しやすいネタだからです。

ですが、今回はありすも時事ネタに触れないというポリシーを捨てて、
誤解の無い様に何度も推敲してこの記事を書いています。


ありすのお客様にはいろんな職業のお客様がいらっしゃるけれど、
高級クラブのママさんをされている方も、政治の話とか宗教の話とか野球の話は、
アルコールを飲んでいるときはご法度だと聞きました。
必ずと言っていいほど喧嘩に発展するそうです。

・・・だから、ありすも書かないという事ではなく、
ありすは情報に振り回されるのが嫌いだからです。

もちろん生きていく上で情報は必要です。
知識向上やリスクヘッジのためにはニュースは必要不可欠です。
そう、あくまでもニュースの必要性は、
自分の知識向上やリスクヘッジ、自分や自分の周りの幸せを守るために必要なんです。
翻弄され、苦しむためにあるのではないわ?

ましてや真実を暴くためのものはそもそも情報とは言わないと思っています。
まことしやかなフェイクがとても多いから。。。
様々な忖度や悪意のもとに捏造されているものがとても多い。
そして、それを語るのはまるで真実&正論のように誰かを悪者にして、
さもあらんように、みんなで一緒に真実を!みたいに吹聴する形で主張をしています。
本当にそれが真実で正論ならば、誰かを巻き込まないで、
生き方や姿勢で実践していけばよいのだとありすは思っています。

そして、現代社会では簡単にスマホやパソコンでほしい情報が手に入ります。
ネットやSNSの情報は、そのすべてが真実であるとは限りません。

その情報に翻弄されているのなら、
新しい現代の精神病的なものも生まれています。

ありすが最も信頼する公認心理師の資格を持つ心理士コービィ先生もブログの中で、
こんな風におっしゃっています。



ブログ名:りすたんのつぶやきりすたんのつぶやき

人間の脳には、自分の意見や願望に合致する情報を集めようとするメカニズムがあり、
反対の情報に目が留まりにくい認知の歪みを「確証バイアス」といいます。

コロナ禍におけるSNS利用は、この傾向に拍車をかけていると言われます。
例えば、誤った情報を「真実に違いない」と思い込む背景には、SNS特有のワナがあります。
その一つが「エコーチェンバー」という現象で、
閉じた空間で意見を発信すると、似た意見ばかりが行き来し
、いつの間にか「みんなが言っている」ように錯覚してしまうようです。

さらに検索履歴などから自分好みの情報ばかりが表示され、
異なる意見が届きにくくなる作用もあります。
まるで泡に包まれたような状態になるため「フィルターバブル」と呼ばれています。【出典:読売新聞】
SNSの発信を全て信じてしまうと、冷静に判断する能力が低下してしまうため、
常に自分を俯瞰する力を養う必要があります。

え?でも・・・。
と、思うのは確証バイアスだけが機能しているのではなく、
ありすはその方の持つ自己防衛本能や古い心の傷跡も手伝っていると思っています。
前世で革命家に巻き込まれたりなんかもあるかも。

このコメントを読んで、いくつかのキーワードがありました。
【私が騙されているのか】【何が正しいのか】
そのキーワードに身に覚えはないかしら?

私達、日本人に直接は関係ないように見えるアメリカ大統領選挙ですが、
この日本にとってアメリカの動向は大きな関係を持ちますし、
世界のリーダー的なポジションであるアメリカの大統領選は世界中の関心事です。
それに日本とアメリカの関係は、根深いものがあると思っています。
だから関心を持つのは、意識の高い事だと思います。

ありすは、英語、古典、現代国語の次に、社会科が大好きなのです。
その中でも政治経済という科目が好き。
だから、ありすも今回のアメリカ大統領選挙には注目していました。


このコメントをくださった方はありすの見解を聞きたいとおっしゃられたので、
ありすの見解を述べさせていただくと、
どちらがアメリカ大統領に成っても、これからアメリカは良い方向へ大きく変わるという事です。

政権が変わらないなら同じ支配を繰り返すだけなので、
大きな膿出しは難しいと思いますから、ドナルド トランプ氏が離れることには賛成です。
彼が本当に正しいなら、違う立ち位置でその信念をつら抜けばいいと思います。
でも、各地で彼の支持者は暴動を繰り返しました。
真の指導者はその行為に対して、黙認するでしょうか?

だからと言って、バイデン氏の方が・・・とも思いません。
これから、民意をどのように汲んでアメリカという国を治めていくのか、
厳しい目で見られながら、どうバイデン氏が舵取りをしていくかを、
日本人としての立ち位置でしっかり見ていきたいと思っています。

何より、ここでありすの出来る事は、正しく平和が守られていくのを、
信じることが生み出す力を、フルパワー全開で贈ることだと思っています。


風の時代に入った今、光が色濃くなって一時的に闇も露見し色濃くなるけれど、
一人一人の個が心に正義を持ち、しっかりと光を打ち出し照らしていけば、
やがて闇は照らし出されて、光に淘汰されるから。。。
だから、私たち一人一人が光を放つ気持ちで参りましょうね~♬
そんなに難しい事ではないです。
必ず闇は照らされ、光に吸収されると信じることです。

そうです!
とくにアメリカも日本も民主主義の国です。
私たちは自由と平和を守るために、自分の魂や心に真実を持つ自由を持っているのです。
だから、一人一人が、個が正しい信念をもって、
どんな情報を見ても聞いても、
焦りや不安に惑わされることのない、自分の軸を作っていくのが風の時代に最も必要な事です。

そして、自分や自分の周りの大切な人に被害が無い様に、
思い遣りの心を以て、何か起きたらいつでもなんとかできるように対処する準備をすることは、
真実を明らかにすることではありません。
誰かを祀り上げることでも、攻撃することでもありません。

どんなこともそれも一理ではあるけれど、あくまでも一理です。
焦りや不安に惑わされることのない、自分の軸を作っていくのに大切なのは、
自分が引っ張られた感情を俯瞰して観ることです。
それが出来るようになるためには・・・。
自分の心の中にある傷を知り、それを充分に癒すことです。

今回コメントを頂いた方は、【騙される】【真実を知る】ということに
反応をしていることに気が付いてください。
その傷を一度しっかり癒していきましょうね。
手に入れた幸せを自ら手離す羽目にならないためにも、ね?

ありすの知っている真実と冒頭申し上げました。
すべてをここではお話しはできませんが、
今、アメリカを崩壊させようというエネルギーがあるのは事実です。
それは、バイデン氏やトランプ氏云々ではなく、
人々の不安を煽り、それからくるメンタルの低下を招かせ、
パニックを起こさせたり体の免疫を落とさせて、
感染症にかかりやすい状態を作ることが主旨です。

これからの風に時代に生き抜くためには、
ブレない事、流されない事、
他者非難をせずに自分自身が自分のために正しくあり、
周りの人たちに思い遣りを注ぎ、でも自己犠牲しない事です。

今日のコメント返しであなたの心に平穏が戻りますように・・・。
もし、苦しさが取れないようなら、いつでもお電話くださいね❤
ブログでお話しできない部分も、個別ならお話しできるし❤

ありすはいつでもここで変わらずお待ちしています。

皆さま、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続きます。
心に春と、体には一枚余分の温かさで、
どうぞご自愛くださいませ。。。

ありすより愛をこめて❤
スポンサーサイト



執着や執着のエネルギーについて

みなさま、おはようございます♪

久しぶりに自宅に戻り、今日も元気に朝活って言いたいところですが、
今日の宇宙からのメッセージの受信量は半端なかったです☆彡

あ、ご挨拶が遅れまして。。。
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♪

毎朝平均6時半ぐらいから朝活を始めるのですが、
今日は、昨日自宅に帰ってきたのもあり、比較的ゆっくり目覚めたのですが、
今朝は、昨日までの気づきの旅で得た収穫を基に朝活の内容を仕切り直したのと、
昨日は迎えに来てくれた次女姫とのとても楽しく有意義な時間に癒されたからなのか、
心豊かに朝活に挑んだら、もうそれはそれは半端ない膨大な、
宇宙からの愛に溢れるメッセージ目白押しで、
ありすも飽和状態です❤❤❤

朝活からの~昼活になってしまいました☆彡
でも、お陰様でとても愛に満たされていい気分です♪

この情報量を一気にお伝えするのはとても難しいけど、
しっかり書き書きしたので、これからのブログで記事に織り交ぜながら、
ゆっくりじっくりありすの愛すべき皆様にフィードバックしていきますね❤


さてさて、まずはお約束の『執着について』お話していこうと思います。
Here we go!!

えっと、このお題は先日、広島でフロレゾン ミューのセッションを受けて下さり、
めくるめく変化の快進撃を遂げられているとても可愛い女性、
ありすのブログネームは、、、んー、ハッピーホワイトピジョンちゃんとしましょうか♪

ハッピーホワイトピジョンってなんぞや?
幸せの白い鳩って言う意味でお付けさせて頂いたのですが、
んー、どうしてそんなネーミング?って言うのは、
まずはご本人にお話しさせて頂きたいので❤こちらではまた、いずれ♪

さてさて、そのハッピーホワイトピジョンちゃん、長いっ!のでハピホワちゃんに致しましょう。
ハピホワ。。。可愛い❤
ま、自己満足もほどほどにして。。。
ハピホワちゃんから、10月20日の朝にこんなコメントを頂きました。
『おはようございます☀
ありす先生?『執着』について知りたいです。機会があればブログお願いします。』

おー!良い事聞いてくれるじゃない?と、とても思ったのですが、
ちょっと慎重に書きたい内容なので、旅の間中色々と考えを巡らせておりました♪

なぜならば、多分、恋愛においてお相手に対して執着のエネルギーを、
向けてないかと言うご心配だと思うのですが、
そういった場合、色んな意味や今の状況や心の状態も孕んでいるので、
ただ”①執着の正体”を知るだけなら逆に危険かなぁとも思うので、
”②執着のエネルギーの恐ろしさ”と、③”そのエネルギーを持つとどうなっていくか”を、
三部構成で書かせて頂こうと思います♪

まずは①の執着の正体は、この人じゃないと自分はダメ、幸せにはこの人とじゃないとなれない、
とか、みたいな感じで自分の今までの人生のリベンジにしようと無意識だけどしてる事。
『今までの人生幸せと思えなかったから、この人ぐらいは手に入れたい』
それはそもそも恋愛じゃありません。

まず、基本、恋愛において一番大切なのは空気感なんです。
この人と居るとなんだか不思議と心地良いとか、なんだかキュンと来るとか、
そんなふわっとエアリーな感じが大切です。
よく好きになるのに理由は無いとか、映画の台詞あるじゃないですかぁ
それって一理はあると思うんです。
理由が言えるのは、逆の意味で考えて、
【自分が満たされてなかった事】を満たしてくれたからなんです。
でも、最初はそれを感じたことがないから、
その感覚を追いかけて執着に育ってしまう場合もありますけどね。


では、お相手も人間なので心や体のコンディションもありますから、
それを供給出来ない時もあります。
【自分が満たされてなかった事】=自分の心の課題ですから、
その課題をしっかり見つめて癒していかないと、
お相手のコンディションが良くない時に破局の種が生まれてしまいます。
いつも良い状態を求めるのは、それは無謀です。
それを求めるのも、前回の記事で書かせて頂いたアガペー(神の愛)を求める事になるのです。
だから、そうならば本当はお相手の事を愛していないのですよ。
助けを求めているだけなんです。
その助けを求める気持ちが発するのが、執着のエネルギーに変わります。
可愛く助けて~、ではなく私の事が好きならば、見せてよ→見せろよ→出せよ!
そうしてお相手は最初のうちは頑張ってくれますけれど、
お相手だって人間ですから愛されたい気持ちは同じです、
見せた分自分だって見たいになりますよね?

そこで、一度見ると、しっかり自分が癒されていないと、
小さな表現だとそれを受け入れられないから、もっと出せもっと出せに変わります。
執着のエネルギーは脅迫と同じエネルギーに変わるのです。
健全な好循環でなく、悪循環に陥ります(@_@;)


ね?ここで質問です。
貴女なら、脅迫されてお付き合いできますか?
それって恋愛だと思いますか?

でもね、出してる方は必死に助けを求めているだけだから、
愛を見たいだけだから、執着してる事に気が付かない。
で、ありすの所に来る方は仰います。
「好きならばどうして私の望むようにしてくれないんですか?」
すかさず、ありすは問います。
「じゃあ、貴女は彼のして欲しい事知っていますか?それをして差し上げていますか?」

そうすると大抵帰ってくるお返事は。。。
「私は彼が多分こうして欲しいと思うから、(こうすれば喜ぶと思うから)、
一生懸命に彼に(自己犠牲して)合わせているのに、彼は何にもしてくれないんです。」

気が付いて下さい。
今のお話し、ちゃんと話し合ってもないのに、全部自分の中で起きている事なんです。
成り立ってないの、相互関係が。
例え、話し合っているとしても自分のできない事、したくない事、ちゃんと言えていますか?
自己犠牲してませんか?

健全な恋愛なら、お相手の在る事だから、相互関係がしっかり成り立っています。
愛されるのももちろん大切だけど、
まずは自分が愛していると胸を張って言える事が最も大切です。

先日、”マイ フェイバリット ソングス”で椎名林檎さんの『幸福論』と言う楽曲をご紹介させて頂きました。
あの曲は、幸福とはただ愛している人が傍に居るだけで幸福だと言っています❤

でも、それが感じられないなら、恋愛でなく執着だからねー、
いつまでも辛いままですよー。
それって自分の中に原因があるんですよー。


ありすの棲む世界、スピリチュアル(精神世界)では、
自分の中の原因を突き止めなければ、自分の望まない事が起きるのは止まらない
という考え方のもとに成り立っています。

だから、ありすも幸せなりたいのなら、自分の中をしっかりと癒しましょうっていつも言います。
そうしないとしたら、いつまで経っても幸せになれないんです。

そもそもね、彼が幸せにしてくれるのではなく、こんなに好きになれる人に巡り合えて、
その彼が傍に居てくれる。。。それこそが幸せなんです。
そして、幸せにしてもらった分、お相手も幸せにしてあげなければいけない。

愛されるには、愛される覚悟も必要です。
貴女に覚悟、ありますか?

だから、恋愛を執着にしないコツは、
純粋な想いをあれこれ不安とくっつけてヘビーにしない事です。


さあ、ハピホワちゃん、チームありすの皆さま
執着についてもお話し、伝わったでしょうか?
ねー?怖いでしょう?執着って。。。

でもね、怖いけれど、必ず回避できる方法はあります。
でも、それは一般論ではなくお一人お一人によって、
またお相手によっても異なります。

一人として同じ人はいないし、人生もまたオーダーメイド、
どうしたらいいかの対処方法が違います。
だからありすはブログには対処方法は書きません。

個別でしっかりと、ホリスピ®カウンセリングでお伝えします。

今が苦しいなら、是非ありすにお手伝いさせてくださいね。
一緒にその原因から抜け出して、一時凌ぎではない、
本当の幸せを定着させてハッピーにいきましょう♪

それでは、今日はこの辺で。。。
最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m


あっ、もうずいぶん日が高くなってしまいましたね~(・。・;
今日のこれからの時間も、皆さまにとって佳き日になりますように。。。

ありすより愛をこめて❤

| ホーム |


 BLOG TOP