プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

心の闇の正体#1

「今更、あの時の気持にフォーカスしても遅いですか?
笑顔を向けてくれたあの頃の気持ち、
今なら変な疑いなど抱かず
素直に「ありがとう。嬉しい。」と受け止められるのです。」

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーの.ありすです♪

冒頭に書かせて頂いたのは、
ありすの前の事務所の頃からの
大切なお客様からの一週間前ぐらいに来たコメントです。

ここ最近、ずっと考えていたことがあります。
ありす自身のことも含めてですが・・・。

ずっとずっと悩んできたけれど、
これからは言うべきことを、はっきり示していこうと思います。

変わる気がない人は、変えなくてよいというセラピストの暗黙の了解。
でも、ありすはやっぱり、皆さんに幸せになって頂きたい。
だから、嫌われても、脅しだと言われても、
スピリチュアリストとして、
伝えていかなければならないことから逃げていたのだと気が付きました。

プラス思考になるためのケーススタディは、
このスピリチュアルブームに溢れています。
2006年以降、日本に、
世界に巻き起こっているスピリチュアルブーム。
そのおかげで、人々の意識が改革され、
どんどん精神性は上がっています。


ありすが10年前にこのブログで書いていたことを、
変わりだねと取られていた時代も、もうすっかり当たり前の認識となり、
2012年のアセンションも通過し、
たくさんの人が次元の移動をし、幸せの中に向かっていっています。

でも、取り残された人は、諦め、怒り、不安、恐れの感情を抱いたまま。
本当に諦めてしまった人は、その中で同化するのに慣れ、
同じタイプの人たちと、その中で無感覚になっています。

でも、それでも自分の幸せを切望する人たちは、
幸せな人たちを妬み、羨望し、
でもその感情を抱えていることを苦しみながら、もがいている。

話は変わりますが、
今年に入って、どんどん『ありすの愛すべきお客様』から、
良いご報告をたくさんたくさん頂きます。

1月明けてすぐの離婚調停の解決のご報告、
1月は入籍の日取りを数件見させていただきましたし、
結婚式のご招待、絶対に結婚できないかもおっしゃっていた方の
入籍のご報告、2月28日には結婚式にも参列させて頂きました。
就職、ご懐妊、出産・・・
たくさんの方が、ありすに嬉しいご報告を下さいます。

それは、本当にうれしいこと。
ありすは、頂いたご相談、願望を叶える不思議な力を、
生まれ持って授かっています。
たくさんの現実的な結果を出してきています。

でも、それはいつも私の力や手柄ではありません。
いつもこのブログで書いているように、
『ありすの愛すべくお客様』とのコラボレーション。


・・・でも、気がかりなのはこのような記事を書くと、
どうして、私は幸せになれないの?と、
落胆したり、怒りのエネルギーを放出させる方々もいる事。
その方々もありすにとって大切な大切なお客様なのです。


私にとっては、皆さんが平等で愛おしい存在。
関わった方全てを幸せに導きたい。
そう思うと涙が溢れてきて止まらない。。。

どこから湧いてくるかわからないこの想いに、
自分でも振り回されてしまう事もある。

私には、何の欲もなく、ただ喜んでほしい、
幸せの笑顔に包まれて欲しい。。。。

あっ!嘘です、
ごめんなさい、嘘を言いました。
欲がないなんて・・・。ありますよ(笑)人間ですから。

お仕事においては、と、いう事です。
幸せになったら、ありがとうって思ってほしい。
感謝なんて高尚な言葉でなくていい。
仕事と言うのは、お客様のありがとうのためにするものです。

昔は、そんなに感謝が欲しいのか!と言われ、
自分を責めた時期もありました。
でも、経営者さんの会に入って、そう思っていいんだと確信しました。
よく巷で聞くCS、カスタマーサティスファクション。
意味は顧客満足度。

満足は、ありがとうの象徴です。


この言葉、覚えておいて?
後で鍵となる言葉です。


ありすのところには、どうしても心の中に闇を持った方が集まります。
当たり前です。それがお仕事。
特にアダルトチルドレン撲滅が、ありすのライフワークだから、
インナーチャイルドが探してきてくれる。
子供は無垢だから、ありすも覚悟が必要です。

でもね、ちっともおかしいことじゃない。
誰もが多かれ少なかれ生まれた時から今までの間に、
何事もなく、悩みもなく、そんな人生の方がおかしいと思う。

人は傷つき、傷つけ、人との共存を学んでいくから。。。
そして、優しさや思いやりを学んでいく。

でも、まず電話占いの世界にいた時、人の心の汚さにびっくりしました。
呪ってくれ、都合のいいように変えてくれ・・・などなど。


ありすは20歳から電話占いの世界にいました。
びっくりしました。本当にびっくり。
一日鑑定すると、3日人と口がきけない。
15歳で対面鑑定デビューしてから学んだことのない感情。
対面はね、目を見て話すから、目を見れる人しか来ないんですよ。


目を見れない人達にだって、変われるチャンスはあるのです!
目を見れる人に変わればいい。
そのプロセスの中で、必要な過程。
それが電話占いだと思いました。


辞めようと思っても、
どうしても完全に辞められずに事務所を3つ変わりました。
最後に出会った電話占い会社のエネルギーが良くって、
そこで、変わりたいと努力しても、思うようにいかず、
頑張って頑張って、
一生懸命生きる事に苦悩しているたくさんの人たちを見ました。

今、心から幸せと感じることが出来ますが、ありすも重度のアダルトチルドレンでした。
今は、愛する人に囲まれ、毎日幸せを感じられるようになったけれど、
昔は、自分の身体を提供し、心をすり減らさなければ、
愛してもらえないと思って、過去は長い事心砕いてきました。

それがアダルトチルドレンが原因と知ることが出来、
癒していく中で、どんどんと幸せ体質になっていきました。

辛い出来事があるたびに、自分の中の闇を手放す術を身に着け、
それを楽々ではないけれど、
手放すたびに心に安らぎを感じていくようになりました。

・・・ありすも完璧じゃないですよ?人間としてね。
まだまだ全然至りません(笑)
完璧じゃなくっていいと思っています、だって人間だもの。

知らないことは、常に顧みて学びたい。
解らないことだらけですよ、自分のことはね(#^.^#)
だからといってがっかりしないでくださいね。
そこにフォーカスするのは、自分自身の逃げになりますよ。

もし、共に欲しい未来を手に入れるために、
共に歩むうえで、もしありす自身の行動、提案された内容に、
もし、不信感を持ったならば、言葉にしてぶつけてきてください。
自分の中に置いておくと、
どんどん増殖して妄想トレインが突っ走ります。
そして、自分自身が乗り遅れます。
そして、次、そして、次・・・。
ジプシーになる。
いろんな手あかにまみれて、どんどん自分のエネルギーが汚れていく。
相手が完璧でならなけばならないと思うのは、
アダルトチルドレン特有の症状です。

私は、いかなる状態でも決して逃げませんし、
きちんと説明して、お互いが相容れるまで話し合って、
納得に近い妥協をしあいましょう。
それが出来てこそ、正常な感情。人と人。
そして、手にいてたい願望も、初めて成し得る事です。

素直に聞く耳は持っていますよ。
スピリチュアリストとしては、特殊な能力を持っていても、
経験のないことは、教えて欲しいものー。


正直、今までの人生ただただ一生懸命走ってきて、
失敗ばっかり(笑)
だからこそ、経験値を生かせると思っていますし、
自慢できないことばかりだけれど、
学ぶことにきっと意味があったのでしょう。
恥ずかしいこともたくさんあるけれど、
人を欺く、陥れる、心汚れる、
そんな恥べき人生は送ってきていません。

私が汚れたら、この持つ力を失ってしまうから・・・。

勉強はたくさんしていますよー、ドタバタとね(笑)
Every days。
生きている最後の最後の日まで、人生は勉強だと思っています。

ただ、それと生まれ持った能力を使い、
使命を全うする事は、別の事だと思っています。

そこにフォーカスしてしまう、その闇を掘り下げましょう。
きっと、自分も類似したものを持っているから。
それが、シータヒーリングの考え方です。
引き寄せの法則もそうね、鏡の法則も。

すべては潜在意識のなせる力。
インナーチャイルドも、潜在意識の中に住んでいます。


またまた、話を戻して・・・
電話占いの世界に入って、
今年、生誕半世紀を迎えるので、そこからのスタートならもう30年。

何か違うと感じていたから、電話占いの世界から飛び出して、
当たる当たらないの世界ではなく、現実化する世界をめざし、
ホリスピ®カウンセリングという世界を作りました。

電話占いと言う世界で、見えない世界の力を使って、
人の心、未来を推し量ろうとする人たちをたくさん見ました。
でも、それは健全な情緒、精神状態の方には有効だけれど、
そうでない人・・・心に闇を抱いている人には、
逆効果であることに気が付きました。
だから、そうなる時期を言わないのはそこ。

だって、闇を持っている人は、現実に幸せになると言われても、
自分の幸せが信じられないから、それを試す行動に出る。
これでもか?これでもか?
そして、自分で壊しちゃうから・・・。


幸せな状態を知らないから、少しぐらいの喜びが喜べないのね。
だから、感謝の循環が起こらない。

その心の闇を取り除かなければ、
その言われた未来を信じられず打ち消す力が作用して、逆の結果になる。
その頃は、引き寄せの法則なんてポピュラーな時代じゃないから、
「あーあ、占いは当たらないのね。」で済ませてしまう。

前置きがずいぶん長かったですね。
ごめんなさい。

だから、これからケーススタディとして、
一生懸命ありすが伝えてきたつもりでも伝えられなかった、
失敗談をこちらで書かせて頂くことにいたしました。


主旨は2つ。
冒頭の方の言葉のように、
今からでもどんなこともやり直すチャンスが人にはあるという事。
自分の幸せを、諦めないで欲しいから・・・。

トラブルシューティングをいたしましょう。
少し辛い作業になります。
でも、自虐せずにしていきましょう。
前回、申し上げました。
『罪を憎んで、人を憎まず』
ありすの考え方の基本中の基本です。

あなたは、ちっとも悪くないの。
誰も悪くない。
そんなブロックを持っていても、
それは自分を守るために出来てしまったもの。。。


だから、ありすに指摘されても、
ブロックがあるよと言われているだけで、
あなたの人間性や考え方を否定しているわけじゃないから、素直に聞いて?

やれば何とかなると、思っている方が多いけれど
特にシータヒーリングは、
自分で認めなければ全く意味をなさないヒーリングなんですよ?

講座の中では、うまくいかなくても
セラピスト側の責任ではないという事も教えます。

本人が本当に変わる気になるか、ならないかに意味があります。

だから、変わりたくない人はいいの(^_-)-☆
無理しなくて。
今はそこにいたいという選択も、ありだから。

あなたの気持ちは、誰よりも私は解っている。
気持ちはね。
だから応援しているんです。
その事だけは忘れないで・・・。

私はお仕事をします。
お友達ごっこじゃないんです。
大切なクライアントだから、成し遂げるまでサポートします。

出来ないなら、最初からお断りします。
ありすは、仕事を選びます。
汚れている魂の方のお手伝いはできない。
でも、汚れがついているだけなら、落とせばいいでしょ?
魂の本質を見抜きます。
でも、基本性善説だから・・・。
信じる気持ちが物事を変えるのだと信じているから。


そこにいろいろ理由をつけて、自分に言い訳をしないで。
自分に嘘をつくのが、一番いけないこと。


その人が幸せになるために、邪魔なブロックを持っていて、
それを排除することの必要性を、
優しく言って言っても伝わらないことがある時、
ありすは、強い口調で話したり、
今日は話すのをやめましょうという事があります。

そういう時は、仮に何分話していても
ご料金は頂きませんと言って電話を切ります。

それは経営者としては失格な行為です。
もちろん株式会社として、商法に則って運営をしているのだから、
ご料金を頂くのは当然です。

ただ、人様の人生に口を出すという覚悟の基に、
ありすはこのお仕事をしているのです。
こないだ立て続けに、そういうことがありました。

その後の拍手コメントに、
「先生は、私とは関わりたくないようだし、
当分は接触を持たないほうがいいんだろうなと思いました。」
いえいえ、貴女が自分を省みて変わろうと思ってくださるなら、
ありすは全力で応援します。
いつでもお話しましょ。
壁を乗り越えるファイトを待っていますよ。心からね(^_-)-☆

「ありす先生に、私の思うところが伝わらなくて残念です。」
いえいえ、きもっちは解っていますよ?
だからこそ、喜べないメカニズムを改善することなく、
お相手の気持ちを聞いたって、全く意味を成しません。

もう、ずいぶん会っていない彼が、
貴女がが送ったプレゼントにお返しをくれたこと自体が奇跡なんですよ?
そこに相手の気持ちがあるかないかよりも、
その事実を心から喜ぶことが出来ないなら、
いつまでたっても現実にはなりません。

ただ、お話を聞いてほしいだけならいくらでも聞きますが、
奇跡が起きることを望まないでくださいね。
あなたは、何の努力もしていないんだから。。。
と、こういった感じで、ありすはとても厳しいです。
向き合うものから、目を背けていたら叶うものは叶わないから。

そこにありすの感情は一切介入しません。
ただ、思う願いを叶える事だけ考えています。



どうしても知っておいてほしいことがあります。
ありすは『先がどうなるか』ではなく、『先をどうしたいかを叶える』のです。
もちろん、ありすには願いを叶える特殊な力があります。

だから、最初はみなさん初めてお話したり、
中にはご予約を入れて頂くだけで、状況が変わったりします。
その時が一番素直な気持ちだから、結果は早いだけのことです。

でも、肝心なのはそこからなんです。
その『どうしたいかを叶える』ためには、
ありすの独自のパワーも使いますが、
ご相談者様ご本人の努力とパワーも必要です。
「パワー?私は特殊な力など持ち合わせてないわ。」
そう思われる方、ちょっと待ってくださいね。
自分の願いを叶えていくのに、
必要不可欠なのは、潜在意識の力です。

まずご相談者様のお話を伺い、どうしたいかをプランします。
ありすのお仕事は『どうなるか?』ではなく
『どうしたいか?』を叶える事です。


だから、ハッピーメイクプロデューサー。
ご依頼頂くときは、出来るだけたくさんの情報と、
出来るだけたくさんのこうしたいというプランを聞かせてください。
おなかの中に本音を隠さないでね。
そういうの卑怯です。ありすの中では嘘つきです。

良いことばかり言ったって、
それは自分が宇宙のエネルギーを後で受けることになる。

だから、ありすは必ずこう聞きます。
「あなたは、どうしたいの?」

自分の家を建てるように、じっくり夢を叶えていきましょうヽ(^o^)丿
できないことはできないと言います。
焦る気持ちはきっとあるとは思いますが、
突貫工事をしてしまうと、必ずどこかにひずみが来ます。
着実に、確実にがありすのモットーです。

後で、実はこうだった・・・それは通用しません。
本音を隠して先に進もうとすることは、汚いことです。

どんなことを聞いてもありすはびっくりしませんよ。
がっかりもしないし、それが本音なら受け止めます。
それがネガティブなものなら、余計に出し切っちゃいましょうー?
そして、受け止めてから、
本当にいるものいらないものを選別するから大丈夫よ(^_-)-☆

そして、視えても、あまり良くないことは言いません。
どうしていきたいかを叶えるのに、ネガティブなことは必要ないから。

ありすがなんで電話占いの世界から、
ホリスピ®カウンセリングにシフトしたか。。。

電話占いの頃、よく言われたセリフ。
「ありす先生、視えていること本当のことを教えてください。
私、覚悟は出来ていますから。」

でも、そういう人ほど、聞いた内容に翻弄されます。
頭から離れません。
そして、その感情は意識へとシフトし潜在意識に格納されます。
自分で自分の幸せ壊しメカニズムを構築します。
だから、昔から全貌をありすは話さないのです。
その方その方のタイプによりますので、ケースバイケースです。

そして、そのプランの中でその方や、
もしその方にお相手がいる場合、
上手くいくのを阻んでいる原因が心の傷であれば、
先にケアメニューを組んだり、同時に現実的なアドバイスをさせて頂きます。

それは、現実化が遠いように思えても、
実は確実に形にするためには、とてももショートカットなのです。

ここで質問です。
①一時的に良くなった。
でも、結果論として自分の願いに近づけなかった。

②少し時間は要したけれど、
確実に欲しい幸せを手に入れて永続的に続いた。

さて、どちらがいいでしょう?

ここで、冒頭のお客様のコメントに戻ります。
この方は、とても好きな男性がおられました。
このお客様をインナーチャイルドを抱えていらっしゃいましたが、
と、同時に彼の方が重度のアダルトチルドレンでした。

こういうケースは、お相手にアプローチしていきながら、
同時進行で、インナーチャイルドのケアが必要です。

でも、この女性はこの男性に認められることが、
自分の存在価値を得る事だと思い、
ありすの現実的なアドバイスだけを採用したのです。

そうしたら、その男性は今までの一途な彼女に対して、
上から目線な行動をしていたのに、
温かく受け入れる態度を取り始めました。

でも、その彼女はインナーチャイルドをケアしていなかったので、
その彼が向けてくれている優しさから、逃げてしまった。
と、言うか感じることが出来なかったのです。

その頃に、もし、きちんとインナーチャイルドのケアをしていたら・・・。
間接的にも、彼のインナーチャイルドもケアすることが出来たのです。

シータヒーリングでも、基本中の基本的な考えは、
相手に怒りや憤り、恐れなどを感じたら、
それは自分の中にネガティブブロックがあるから、
それを引き寄せるというものです。
スピリチュアル的には、まず、そこをケアすること。

現実的には、きちんとお相手と対話する事。
それが出来ないのであれば、
出来ないだけの心の闇があるのです。
でも、人はそこに自己防衛本能があるから、
自分の闇に向き合う事より、
相手も問題に挿げ替えて、その記憶をセットしてしまう。

でもね、それは悪いことではないの。
人間の本能でもあるし、それは脳科学で立証もされている。

本当に、欲しい未来を叶えるためには、
その自己防衛を、ほんのちょっとだけ乗り越える事です。

でも、なかなか難しいですよね?
誰だって、自分が悪いなんて認めたくないもの。

でも、知っておいてくださいね。
誰も悪くはないのです。


そうこうしている間に、
彼はどんどんマイナスを引き寄せて遠くの人になっていく。


ちょっと困難な状況になってから、
彼女は、インナーチャイルドのセラピーをし、
シータヒーリングのプラクティショナーにもなりました。

そうして、冒頭のあのコメントの言葉なのです。

今回のケーススタディ【ネガティブエネルギー】
心の闇の正体 #1は、
”自分の中に、ネガティブなものがあることを認める事への恐れ”
と、”自己承認に対する意識の希薄さ”です。


だって、一人で頑張ってきたんだもんね?
そこまでこうして生きてきたから、それを認めることは
あなたにとっては、今まで頑張ってきたことを否定することになったのよね?


そして、自分を自己承認できてないから、
人に認められることに枯渇している。

でも、まだ間に合うとありすは信じています。

貴女がその気になれば、ありすはどこまでもお手伝いいたします。
でも、方向転換も道ですよ?
あなたの価値を本当にわかってくれる相手と、
巡り会い幸せに向かう事も可能だと思っています。


このコメントを下さったご本人へ・・・
サンプルにさせて頂いて、気分を害したらごめんなさいね。
でも、困難ではありますが、
今からでも遅くはないからサンプルにさせて頂きました。



どうしたいかは、貴女が決めてくださいね(^_-)-☆
少しでも多くの方に、幸せになって欲しいから。
幸せになりたいかどうかは、決めるのは、あなた次第ですよ♪

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
感謝をこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



| ホーム |


 BLOG TOP