fc2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング考案創始者
幸せ定着プロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:40年
年 齢:50代

占 術:ホリスピ®カウンセリング
    サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    空間浄化・願望実現
    パワーストーン処方

プロフィール
インディゴチルドレンの先駆としてのミッションを持ち、
生まれつき関わる人を幸せにする力、
関わる人の潜在能力を引き出す力を持つナチュラルサイキッカーです。

15歳から霊感霊視の占い師としてお仕事をしていましたが、
20歳から38歳まで、電話占い師をさせて頂いて
当たる当たらないという世界は何か違うと感じて、
心理学とスピリチュアルを融合させたホリスピ®︎カウンセリングを考案し、
創始者&実践者として活動しています。

どんなお悩みにもマルチに対応する
よろずお悩み相談業です。
こんなことは・・・
と思わずにお気軽にご相談くださいませ。

また、システムエンジニア、銀行員などの経験から
法人向けの経営コンサルタントもしています。
また、クラブシンガーなどの異色な経歴もあります。
得意な事は、未来リーディングと願望実現です。
プライベートでは既婚34歳と社会人1年生の二人の女の子の
母親でもあります。
会社も経営していて、起業して12周年になります。
ヒーリングサロン兼オフィスは名古屋市熱田区にあります。
三英傑が参って天下を取ったと言われている、
三種の神器が祀られている熱田神宮から徒歩2分のところです。

2019年4月1日 企業11周年を迎えるに辺り、
プロフィールを更新させて頂きました。
改めて、これからもよろしくお願い致します。

       ありすより愛💝をこめて

    

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

術後の経過と、オンラインサロンの記事から

モンシェリ ラ・ヴ・アミ。
みんなのお姉さん、リアル ミッション アンバサダーのありすちゃんです 🎵


『術後、濃い日々を送っております。』の記事にこんなコメントを頂き、返信が恐ろしく長くなってしまったのと、皆さまにも敢えてお伝えしたい内容だったから記事にしてみました。

まずは頂いたコメントはこちらです。

@理湖ありす 先生
「だって未来を聞いたって・・」からの部分。先生のカウンセリングを受け始めてからも、「当たらないじゃん」とか「なんで鑑定結果が変わるんだろう」とか思うことがあった私。「自分の考えが引き寄せてる現実」「自分の気持ちが変わってるんだから、その都度聞く未来が変わっても当たり前」ということに去年やっと気付きました。占いジプシーを止められたのも、必要な時はしっかり怒って下さり、こちらの気持ちを受け止めて下さるからです。有り難いです。


Aちゃん、コメントありがとうございます😊

そうなんです。人生は当たる当たらないではなくて、自分が望み叶えて行くものなの。

全て自分が引き寄せているのだから、当たるのを待ってるだけなら、ずっと待ってる人生になる。

占い師にどうなりますか?という人生なら、自分の人生じゃないでしょ?


だから、ありすは占い師というお仕事に疑問を抱いて、沢山研究をしてそうなってしまう原因は何らかの原因で出来てしまった心の中のブロックが原因だと気付き、ホリスピ®️カウンセリングという物を作りました。

そして、占いという物も見直して、統計学的には素晴らしいツールであるとも気付き、あくまでも占い師の伝え方が重要だと解り、心から寄り添って行ける占い師を育成したいと『占い師養成講座』を作りました。

こちらは必ずマンツーマンで、最近どう?と生徒さんのメンタルケアから始まります。

人の援助職は、まずは自分が安定を覚える事から始まるから。

ジプシーになるのは、耳障りの良い言葉と、不幸せな未来を求めるからです。

なぜ、不幸せかって?
幸せな未来を聞くと狼狽を始める人が、電話占い好きな方はとても多いです。
なぜならば、それを聞いた段階でその幸せを失う恐怖が始まるから。
理由は幸せになった経験が無いから。

いやいや、だから変えたいんでしょ?
だから、幸せになりたいんでしょ?

ありすは長年のスピリチュアル人生の中で、人は本気で変わりたいと変える努力をすれば、人生なんて変えられるというエビデンスを、自分含めて沢山蓄積しました。

そして、毎日毎日のご相談やお客様の言動からどうして、その現実を引き寄せてしまったのかを考察して、どんな方法でそれを除去していけば良いかしか頭にありません。

人は変われるのです。
いつからでも、気付きさえ有れば。

そして、自らが本気で変えたいと願う気持ちが有れば…。
ありすは、ありすの所へ来てくださる方には、その前提があると信じているので、変わる為のセラピーをご提案したり、指針をさし示していきます。
そして、一番近くで伴走しながら、その方その方の最高で最善な最幸な未来を創造していくお手伝いを44年間して来たし、これからも変わらず致します。

そして、沢山のお客様の幸せを見届けてきました。
もちろん、自らの意思でドロップアウトされた方もいらっしゃいます。

ブロックを持った人は変化を恐れるので、それもご本人の自由選択意思ですから、それを望むのも有りだしそれでも良いと思います。

ですが、自ら手を離さなかった方の願望は100%叶えるお手伝いをしてきました。

ありすは未来はどうなるか…は、視ません。
ありすはどうなりたいかを叶えるのが、ミッションです。
自分の未来は、誰の物でもない自分の物ですから…。

だから、占い師に未来を見てもらって安心したい程度の方は、ありすのホリスピ®️カウンセリングは不向きです。

誰かに魔法をかけて変えてもらいたい方も不向きですね。

人は変われる。そして描く幸せは必ず手に出来るのです。
まずはそれ、このありす自身が証明です。

魂は何度も生まれ変わるけど、魂の器であるこの身体と名前を持った今は一度キリです。

ありすが付いています。
本気出して、自分を幸せにしてあげましょうねー。

今、拡大を司る木星と枠を超えていく事を司る天王星が重なるという宇宙では大きなイベントをして味方してくれる14年に一度の自分を豊かに変えて行ける好機です。

今日はそんな好機にピッタリなお家の御浄化から、術後の出張の再開をしているので、今は広島に居ます。

そして、ゆっくり無理なく動いているので、明後日は半年に一回の高知のエステサロン笑瑠様での対面イベントです。

占い師養成講座の遠方の生徒さんには、講座のリスタートは体力的にもう少し待って頂いてます。
ごめんなさい🙇‍♀️
まだ少し痛み止めを飲んでる間は、もう少し待っててねー🙏

伝えたい想いが伝えられて、このコメントのお陰様で出張も良いリスタートが切れました。
あすかちゃん、ありがとうございました。

こんな風に、このオンラインサロンのコメントでは、感想や質問など、どんどん受け付けております。

シェアして、共に学んで行きましょうね❤️

それでは、今日はこの辺で。。。
今日も最後までお付き合いくださって、
ありがとうございました🙏

今日がラ・ヴ・アミの皆さまにとって、
ありすにとって佳き日になりますように。
ありすでした♡

アビアント🎵



こんな風に有益なスピリチュアル情報やありすの気付きのシェアを月々、1500円のサブスクですが、その金額をお支払いいただく価値はある内容をほぼ日でお届けしています。

ゲリラ的な開運イベントも行っています。
随時質問して頂く事も可能ですし、なる早で回答も致します。

会員様特典としてありすの全メニュー5%オフという特典もあるので、
結構お得になっています。

今よりもっと幸せになるために
一日50円の未来の自分への投資してあげませんか?

今まで、入会方法がわからないというお声も頂き、
DMMに確認してテストもして、入会ページへのリンクも整いました。
色が違う文字をクリックして頂くと入会ページへジャンプします。
ありすのオンラインサロンの入会はこちら

ありすのオンラインサロン

今日の記事を見て頂いた方はとてもラッキーな方だと思います。
ぜひ、オンラインサロンにご登録頂いて、更なるラッキーを引き寄せちゃってくださいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
皆さまの今日が佳き日になりますように…。

ありすより愛をこめて。。。
スポンサーサイト



新年あけましておめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チームありすの皆さま、通りがかりの皆さま、明けましておめでとう御座います🌅
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♪

今日は新年早々、今年で一番運気も縁起も良い日らしく、
日付がが変わって直ぐになんだか漲るエネルギーを感じてなかなか寝付けなかったありすでしたが、
元旦には沢山お申し込み頂きました3UP龍穴風ヒーリングの初回の元旦の部の施術があるので、
しっかりセルフヒーリングして整えて眠り、
今日は5時55分に目覚め、ユニバースと朝活をし、
自分を整え神棚に祝詞を奏上し、
それから龍穴風ヒーリングの施術後皆さまに下りてきたアドバイスをお伝えして、
一息ついて御神酒を頂き、
お雑煮を拵えて食してお腹を満たしてゆったりしてから、
皆さまにご挨拶に参りました💖

旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました🙏🙇‍♀️🙏

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

改めまして、新しい年のスタートにあたり今更ながらですが、ありすの自己紹介をしたいと思います。

前回の記事では、ナチュラルサイキックとして生まれて
4歳で第一覚醒して8歳で完全覚醒したお話しを書かせていただきました。

そして、10歳で西洋占星術を、今は亡きルネ=ヴァンダール=ワタナベ先生に師事し、
13歳で独学でタロットカードを学び、
学生時代は行列の出来る占いをして、
周りに勧められて1年以上迷って15歳で初めて名古屋に出来たタロット占い師の館で対面占い師としてデビューしました。

その時に面接とテストがあったのを今でも覚えています。
そしてその場で合格して当日お客様がお待ちだから今日から働く様に言われました。

占い師としての名前を…と言われて咄嗟にありす!と答えたら
ホワイトボードにアリスとカタカナで書かれたので、
「あ、私は日本人だから平仮名で『ありす』です。」と言って訂正してもらいました。
1980年8月26日の事でした。

タロットカードの館に所属して、
初めて占い鑑定した50歳くらいの初老の女性が目の前でボロボロ涙を流されて、
手を握りしめられて先生と呼ばれた時に背中に電気が走り、
2つの想いが頭を巡らせたのを今でもハッキリと覚えています。
一つは(え?先生?私、生徒だよ?)当時は中学3年生でしたから…。
その裏で(この先、先生と呼ばれるに相応しい様に死ぬまで学びを続けよう。)
この二つの想いは今でも胸に刻んでいる初心です。

そして、19歳頃に初めて出来た老舗の東京メビウス&名古屋イルエルという電話占い会社で電話占い師としてデビューしました。

その後色んな電話占いの会社から、うちに所属しないかと勧誘を受けてはどんどんしんどくなりました。

内容が重くヘビーになり、中には呪って欲しいなどとも言われる様になりました。

そこで、自らが良いエネルギーの電話占い会社を探して、
そこで出会った占い師さんに勧められて自己防御の為にレイキを学びました。


それを使っていたら、幼少期の様に自分のサイキックな能力をコントロール出来る様になって来ました。

そして20歳で長女を出産。
これがありすに起きた人生最大の奇跡でした。
大きなドラマの連続でしたが、
詳しくはプライベートな事なので割愛させて頂きますね。

その電話占い会社で働くうちにテレビ出演などオファーを受ける様になったのと同時にある事に気づきました。
どんなに未来に希望が見えてお伝えしても、
上手くいかないで何度も同じことを繰り返してしまう方が多くいらっしゃる事に気がつきました。

それを深掘りしていくと、
潜在意識の奥にこびりついている過去生の傷や、
幼少期についた傷でインナーチャイルドが気づいてもらいたいからするイタズラの様な行動。
今でこそポピュラーになりましたが、
当時は全然知名度は低く、必死にアダルトチルドレンや前世療法を学びました。

そして、ありす自身が過酷な幼少期を過ごしているので、
全て自分をサンプルにエビデンスも取って来て、
自分の改善や変化を証明しながらパワーアップもして来ました。

そして1998年1月の終わり、
ありすに大きな2度目の奇跡が起きました。
次女の誕生です。
ここにも大きなドラマがありますが、
こちらもプライベートなので割愛させて頂きます。

ヒーリングやセラピーの重要性を確信して、
独立してヒーリングサロンを東京と名古屋に同時にオープンしました。
そして、同時に法人登記もして会社にして電話占い会社を立ち上げました。
2008年4月1日の事です。

そして、当たる当たらないの占い師が視た未来ではなく、
どうなりたいを叶える力にシフトしていき、【ホリスピ】という新しいジャンルを作り商標登録しました。

そして、どうしたいを一時的に叶えても継続しない幸せなど意味がないと思う様になり、
幸せ定着プロデューサーと肩書きを持ち、オリジナルのセラピーを沢山生み出して、
幸せ体質作りの必要性を世に伝えていきました。

だから、机上の空論では無く、同じ痛みがわかる伴走形式のケアが出来ます。

生まれ持つサイキックな能力と超絶な感受性で、
その人その人の痛みを理解して最善策をシュミレーションして現実化する事が出来ます。
その頃にはシータヒーリング®️も受講し、
インストラクターの資格も取得して、更に自分の生まれ持つ力を洗練していきました。


最近では、自分の過去生からのミッションを果たすまで試され続ける宇宙のシステムにも気づき、
リアル ミッション アンバサダーとしてその方が一番成し遂げ無ければならないミッションや
それに纏わる出身星などもお伝えしたり、
潜在能力を開花させる占い師養成講座なども全国展開しています。

そんなこんなでありすはスピリチュアルを生業にして現在43周年になります。

生まれつき人を幸せにする力と後天的に研究してきた幸せを恒久的に安定して守る為のサポートをしています。

ありすはスピリチュアル人生の43年の中で70,000人の方の悩みや願いに向き合って来ました。

そして80%の方々の幸せを見届けてきました。
残りの20%の方はありすのアドバイス通りを自ら選択しなかった方々です。
それも、ご本人の選択の自由ですから。

でも、ありすを願望達成のパートナーに選んでくだされば必ず願望達成までしっかりサポートさせて頂きます。


長くなりましたが、以上がありすの自己紹介になります。

宜しくお見知りおきくださいませ。

また2024年は、ありすにとってゾロ目の44周年を迎える年ですので、新しい取り組みも幾つか企画しております。

明日は、今年の新しい企画も含めて2024年のスケジュールをお伝えして参りますね。

それでは、今日はこの辺で。。。
今日も最後までお付き合いくださって、
ありがとうございました🙏


🌹ありすより愛💝をこめて🌹

イーグルスゲートが開く今日に乗せての新たなる船出


10年前にとても悲しい出来事が嵐のように沢山ありました。

でも、起きる出来事には必ず何か学ぶべきものがある。
そう信じながら、この10年七転八倒しながらも、ありすは自分自身と向き合って参りました。

そして一つ確実なことに出会いました。
ありすの進む道には2つの方向性がある事に。
まずは心の中に在るブルーレイとしてのミッションの光を絶やさない事。
そして、現実的思考で社会において貢献する事。


一見、ありすにとって最悪に思えた10年前のその出来事は、
実は、本気で自分のミッションに向き合うための最高で最善で、
そして最短でミッションへの道を歩む為の出来事でした。


そして、そのおかげで、本物の仲間達とも巡り合いました。



僭越ながら…。

ありすのスピリチュアルライトワーカーとしての42年間は、
自分は出来てないと過小評価する誰かを卑下する為にある訳で無く、
ただただ愚直にありすを求めて来てくださるお客様に、全身全霊でガチンコで向き合い、
幸せに導いてきただけの紆余曲折な私だけの珠玉の42年間です💖

そして、そのお客様に育てて頂き、地べたを這いずり回りながら習得してきたノウハウとスキル✨✨✨
これは最高級と自負しております💖

寄って、本気で学びたい方には、内容によっては、有償、無償ございますが、惜しみなくシェア致しますので、
ご遠慮なくお声掛けくださいね😊

特にライトワークをされている方々には敬意を表して常に全メニュー42%オフにさせて頂いております❤️

誰かの妬みや嫉妬の標的になる為の粗末な物ではありません。
くだらない感情で自ら輩への道を選ぶのは愚の骨頂です。
ご自身の価値はご自身が一番感じてあげないとです💖



お蔭様で、そう言える自分にたどり着きました。
だから、もう後は振り返りません。



ご挨拶が遅れました!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーの
リアルミッションアンバサダーありすです。


そして、タイトル通り
天赦日&天恩日&大安吉日で、
皆既月食、天王星蝕も重なる冬至である
イーグルスゲートが開く今日に乗せての新たなる船出です。
2つの大きなお知らせです。

ありすが営む会社株式会社リタウィンズ ここをクリック→株式会社リタウィンズは、
今日から代表交代を致します。

今まで副社長をしてくださっていた最良のパートナー、
公認心理師であるコービィ先生が本日付で代表取締役社長に就任いたします。

そして、ありすは代表取締役社長から取締役副社長に。。。

これは、私共、株式会社リタウィンズの行くべき方向への更なる方向性を定めるところにより、
現実的に人と会社の幸せのお手伝いとしてメンタルケアを柱とした経営コンサルティングと、
カウンセリングを行う会社として、更に目標に向かって躍進してまいります。
その為の準備の一つです。

新しい部門カウンセリングの心チカラ事業部を配しての新たなる門出です。
株式会社リタウィンズのホームページの中に公式アプリにジャンプできるQRコードがございます。
このアプリをダウンロードして頂き、より良く生きる糧としてご利用いただけたら幸いです。

この社長交代の感謝イベントとして、
心と体のトータルケア・サロン ”La maison des Anges(メゾンデザンジュ)”では、
カウンセリングとヒーリングの融合として、
コービィ先生とありすがふたり同時で行う【短期改善メソッドDUO】を、
90分25,000円から半額の12,500円で2023年3月31日までキャンペーンさせて頂きます。
今までどんなことをしても改善しなかった心や体のお悩みに、
より深いところにアプローチして、原因に働きかけをするメニューです。
詳細はこちらをご覧ください→心と体のトータルケア・サロン”La maison des Anjes



そして、、、、ありすが代表権を交代したのは、
より皆さまの近くで今まで以上に幸せのお手伝いが出来るように。。。

今まで曖昧だったスピリチュアル系のお仕事の立ち位置は、
ありすの個人事業 【ラ・ボーテありす】として、
占い・御浄化・開運命名・占い師養成講座などなど集約して行なうことといたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。ここをクリック→ラ・ボーテありす

そして、電話占いサイトANGEL GRACE(エンジェル グレイス)も、
更なるパワーアップをしてリニューアルオープンいたしました。
ありすの愛弟子マヤ暦アドバイザーの桜弥先生も10月18日にプレデビューしております。
毎週水曜日にはありすも恋愛専科の占い師として参加しております。
ありすの占い師養成講座からも続々デビュー予定です。
新しく生まれ変わったANGEL GRACE(エンジェル グレイス)もどうぞよろしくお願い致します。
ANGEL GRACE(エンジェル グレイス)のホームページはこちら→ハッピーフォーチュンANGEL GRACE
もちろん、占い師さんも募集中です。

以上、イーグルスゲートが開く今日に乗せての新たなる船出のお知らせでした。

改めて、これからも新社長のコービィ先生共々、謹んでどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、記念すべき今日の最初のお仕事は、
新たな幸せに向かって羽ばたこうとする方の、
お部屋の御浄化です。

さて、6時になりましたね。
今から塩湯に入って準備を致します。

皆さまも今日の特別な日が佳き日になります様に。

ありすの取り組み★会社編

皆さま、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど合わせ定着プロデューサーのありすです♪

今日は、こんなコメントを頂いたので、お答えしてまいりますね。
『先日、ありす先生のバースディ&リバースディキャンペーン』に、
参加しようと思ったのですが、私は何かを受けたいと思ったのですが、
沢山あるありす先生のメニューで一つに絞れなかったので、
宜しければ1つ1つ教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。』

コメント、ありがとうございます!!
そうですよね~、確かにそうですね。
元はと言えば、ありすはこの生まれ持ったスピリチュアルな能力を駆使して、
お客様のご相談に真摯に41年向き合って来て、
そのご相談内容から、シッカリ結果を出すために日々ブラッシュアップしてきて、
それをより良い形今の全メニューになりましたが、
ありす自身も収集つかなくなって、昨年の夏41周年を機に、
法人格 【株式会社リタウィンズ】としての取り組みと、
個人事業【ラ・ボーテありす】としての取り組みとをしっかりと分けたことで、
スッキリして、未来への方向性もきちんと見えてきました。

ですので、改めての自己紹介も兼ねて、前出の頂いたコメントにお返事していきますね。
題して、ありすの取り組み★会社編と個人事業編と2編構成でお送りしたいと思います。

まず、会社編です。
株式会社リタウィンズですが、こちらはメンタルケアを柱にした、
法人向け、個人向けのカウンセリングと経営コンサルタント業の会社です。
もともとありすはシステムエンジニアをしていたり、銀行員の経験もありますので、
そちらも集約して会社運営をしております。

今、リニューアルしたばかりでこれからさらにシェイプアップしていきますが、
生まれ変わってほやほやの弊社のホームページはこちらです。

株式会社リタウィンズ
こちらでは法人向けのコンサルカウンセリングやホームページ作成やシステム提案を、
協力会社と共に行っていたり、福利厚生費100%の社員さん向けのメンタルヘルスケアなどを行っています。

個人向けにはホリスピ®カウンセリングという新しい形のカウンセリングを考案・商業登録して行なっていて、
運営サイトとして【心の相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)】があります。
こころの相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)のホームページはこちら

こころの相談室Vivre mieux

そして、相談だけでなく心の問題を解決する代替療法の対面式のヒーリングサロン
La maison des ange(メゾン デ サンジュ)も運営しております。
ホームページはこちらです。

心と身体のトータルケア・サロン la maison でs ange  

そして、こころの相談室Vivre mieux(ビーヴル ミュー)でおなじみの心理士コービィ先生を、
公認心理師資格取得を機に役員に迎え、新たな心理カウンセリングの部門を強化しておる最中です。

ありすの取り組み★会社編はざっとこんな感じでございますが、
ここで経営コンサルをさせて頂いているクライアント2件から、
お願いとお知らせがあります。

まずはお願いから・・・。
東京都大田区で不動産業と福祉事業を営むアンソレイエ株式会社様ですが、
福祉事業を拡大するため、急遽オープニングスタッフとして児童発達管理責任者を2名募集いたします!
勤務地は東京都大田区の武蔵新田というところです。
詳細に関しては、ご応募いただいた方に直接ご説明させて頂きますので詳細は、
以下のホームページをご覧くださり直接お問い合わせいただくか、
ありす経由でも構いませんので、その場合はこのブログの拍手コメントに書き込んでいただけば、
追ってご連絡いたします。

はるはうすfam
(このホームページは株式会社リタウィンズが協力会社と共に作成いたしました。)

それからお知らせですが、弊社が経営コンサルさせて頂いている、
福岡のPCスクールLUMINA(ルミナ)PCカレッジから、
現代のリモートワークに適したオンラインのPCスクールの画期的なプランをご提案です。
まず、目玉としてはパソコンは勉強したいけれどパソコン自体を持っていない方のために、
パソコンもレンタル出来て、コース終了後には技術だけでなくパソコンも自分の物という、
PC付コースプランと、コースで習うのではなく、
ここだけ聞きたい!みたいな質問にお答えするお助けプランの2つの画期的プランのご紹介です。
こちらも直接以下のホームページにアクセスしてください。

LUMINA PCカレッジ
(このホームページは株式会社リタウィンズが協力会社と共に作成いたしました。)

またありす経由でご紹介も可能なので、その場合はこのブログの拍手コメントに書き込んでいただけば、
追ってご連絡いたします。

さて、今日はありすの取り組み★会社編とクライアント様2件からのお願いとご紹介でした。
次回は、ありすの取り組み★個人事業編です。
こちらはありすのスピリチュアリティー前回のご紹介になります。
お楽しみに~🎵

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

ありすがいつも思っている事

皆さま、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ定着プロデューサーのありすです♪

皆さまは、この年末年始いかがお過ごしでしたか?


ありすも、ほとんどステイホームだった年末年始でしたが、
ちょうど3週間のネイルチェンジが昨日だったので、
落ち着いた新年に、ちょっとワクワクのエッセンスを足して、
2回目の『えんとつ町のプペル』を観に行ってきました♪
1回目より2回目の方が泣けるとの前評判を聞いてはいましたが、
まさにその通りで、心が透き通ってプルプルウルウルになりました❤
最低、3回は観ると決めているので、
もう一回は、今月末ごろに見る予定にしています♪


さて、お正月三が日が終わって、
今日から日常に戻る方も多いのではないでしょうか?

あ、でもこのコロナ禍で、感染拡大も続いているので、
平穏な毎日というよりもまだまだ手探りの毎日という感じではありますが、
今回の年末年始は、例年のお祭り気分ではなく、
ステイホームなお正月で、ありすはこういうのが静かに厳かに、
生きていることに感謝できた、ある意味、人間本来の幸せを考えるのに、
良い機会だったのかなぁ。。。とも思えたお正月でした。

ありすが居を構えるここは草薙剣鎮座まします熱田神宮のすぐ近くなので、
初詣の物凄い人出と縁日の屋台で、例年ものすごい賑わいなのですが、
今年は縁日の屋台は一つも出ず、しんと静まり返っって初めて見る光景でした。

年末に書かせて頂きましたが、ありすも生まれて初めての一人暮らしのお正月なので、
本当に不思議な時間を過ごしました。

今まで、このお仕事をさせて頂きながら、ありす自身も学ばせて頂きながら、
何かあればすぐに自分を癒すことに余念なく来たので、
自分の事を淋しがり屋だと思ってきたのですが、
淋しいどころか、色々内観して本当に満たされた一人時間を過ごしました❤
きっと、目に見える関係性にもう拘らなくても、
心が感じる温かさが解る様になったから、なのかなぁとそれが一番幸せって思えて嬉しかったです🎵

と、言うのも今年最初の1月2日の朝活で、宇宙から頂いたメッセージが、
『無い物を数えるより、今、有るものを数えて感謝せよ』だったので、
今有る物を数えていたら、感謝はしようと思わなくても自然と溢れ出し、
心の底から叫びたいぐらいになったので、
感謝ってするべくしてするものではないと、改めて気づき、
と、いうか”気づき”というよりも”感じた”ので、
とても素直な気持ちで感謝を感じることが出来ました。
あぁ、私が本当に欲しかったのは、この感覚を獲得することだったのだと、
つくづく想い、長く闘ってきた自分に、やっとお疲れ様が言えたような気がします。

ありすがずっと願ってきたことが叶ってきた事を、考えるきっかけになったのは、
年始早々に頂いた拍手コメントがきっかけでした。

もう、しばらくお話ししていない愛すべきお客様から、
とても嬉しいコメントを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありす先生、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。
昨年中には先生とお話出来たらと思っていましたが、
なかなかタイミングが合わず年を越してしまいました。

でもそれも良しと思っています。
本来、良い事も悪い事も有るのが人生なのだと思います。
それを一旦自分の中に飲み込んで、
試行錯誤しながら進むのが楽しくなりました。

導かれる様に問題がとてもスムーズに解決して行く時は
この選択で間違っていないのだと実感出来たり、とても楽しい感覚を体験出来たり。
またそれはありす先生に相談する様になってから少しずつそう思えるようになったのだと思ってます。

依存させないありす先生との関係が私にはとても居心地が良いです。

でもどうしても昇華出来ない想いなんかは先生に相談したいと思っているので、
出来るだけ早目に相談出来ればと思っています。
それもまたスムーズに相談出来る日が来るまで、
時の流れに身を任せながら待ちたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

先生のブログはいつも拝見しています。
自分の問題の解決のヒントなどに繋がる内容が有ったりするので。
またの機会を楽しみにしています。
どうぞご自愛ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このコメントを頂いた方は、ありすが前の事務所に入ったばかりの頃に、
初めてお話しさせて頂いたお客様で、うーん、13年くらい前になるのかなぁ。。。
ありすのインナーチャイルドのセラピー、
リベレ アンファン アンテルヌ テラピーをそうだなぁ。。。
9年ぐらい前に受けて頂いていたのですが、
それまでは、自分がどう生きていったらいいのか、
今の自分が間違っているのではないかと、いつも悩んでおられました。
その当時を知っているので、彼女の変化がとても嬉しいコメントでしたが、
ある意味、ありすの夢が叶っている象徴のようなコメントでもありました。

そのありすのいつも想ってる夢って。。。
昔このブログにも書いたこともありますが、
ありすは、ありすに辿り着いてくださったお客様にとって、"中学校"の様な存在になりたいって事です。

それぞれに問題ある時は、まるで思春期の様に悩み、戸惑い、苦しみ…。
そんな時に、明るく光を灯す道標になれたら。
その問題の表面的な事のアドバイスだけで無く、裏に隠れている問題発生の原因も突き止めて、
もちろんご本人が頑張って乗り越えて頂くのですが、ご本人をマラソンランナーに例えるなら、
ありすは横で、叱咤激励しながら一緒に伴走するコーチな気分で、他人事では無くて心を一つにして走ります。だから、誰よりも一緒に苦しみも分かるし、目指すゴール(解決)を共有します。
だからこそ、その喜びも一緒に共有できるのです。
ゴールを決めた時の喜びは、きっとご本人の次にありすが嬉しいのでしょうね。

でも、原因も同時に解消するので、
決して依存者はつくりません。

そう、依存とはする方より、させる方に問題があるから…。
問題に取り組んでいる時は、どうしても密になるので、これって依存?って不安になる方もいらっしゃるけれど、薬と同じで自己判断で辞めると大きなリバウンドも、反動も強くなるので、しっかりと臨床しながら弾薬プログラムが必要な訳で…。

そうしながら目指す所は、ただ一過性の問題解決では無く、その幸せをそれからの人生定着出来る様になって頂き、卒業して頂いてからもふと心が弱くなった時、また人生においての別の問題が発生した時、なんとなくそこへ行ってヒントを貰うだけで、解決出来る様な気分になる…そんな中学校の様な、中学校の先生では無いですよ?
中学校そのもので在りたいと思っています。
そこには頑張った軌跡も、喜びあった思い出も沢山沢山あるから。。。
その頑張った貴方を誰よりも理解しているからです。
どんなに後遺症の記憶障害があっても、それを忘れる事が無いのは、神様の仕業だとありすは思っています❤️


だから、ふらっと立ち寄ったみたいなこのコメントが本当に嬉しかったのです❤️

時々そんなコメントを頂きますが、その度にありすの夢は叶っているんだなぁと幸せな気持ちに満ち満ちて、益々頑張って行こうと思えます。

皆さまがあってのありすです❤️
本当にありがとうございますm(_ _)m

今年は、新しい時代に突入したワクワクな気配を感じるので、更に邁進していきますね🎵

今更ですが、新年のお仕事始めに寄せて、
ありすがいつも思っている事を温めて、
原点回帰で頑張っていきたい決意表明でした。

もちろん、今ある事に満足してるからこそ、
更なる希望を叶えていく…だから、斜め45度なのです。

今年も変わらずありすはありすらしく、
でも常に上斜め45度の目線で、
自分を労りながら、あゆみを続けていこうと思います🎵

動き出した2021年が皆さまお一人お一人の素敵なドラマを作れる一年であります様に…。

ありすより愛をこめて❤️

次の記事では、昨年末にお預かりした【お焚き上げ】について、ありすが感じた事を綴りたいと思っています。
お楽しみに^_−☆

それでは、新年最初のお仕事準備を致します。
じゃあ、またね〜(╹◡╹)♡

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE