プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

貴女の幸せを妨げるもの

ありす先生、こんばんは。ご無沙汰しています。
今日は予約をキャンセルしてしまい、すみませんでした。

相談したかったのは家族のことです。
数年前からの親戚との問題なのですが、
(・・・省略・・・)、
どうやって説得すればいいか相談したかったのです。

でも今日母に電話したら、解決したそうで、本当にほっとしました。

もしかしたら先生に予約したおかげかも?ありがとうございました。
来月誕生月なので、来月予約させていただきます。
プライベートの悩みはないのですが、会社でいろいろ問題が出てきました。
うちの会社がどこに向かっていくのか相談させてください。

結婚生活は本当に楽しくて毎日幸せいっぱいです(笑)
ありす先生が来てくださった神社で結婚式のときに神棚をいただいたので、
毎日お参りしています。

幸せってこういうことなんだなあとしみじみ。
旦那さんと結婚して本当に良かったです^^

。。。。。拍手コメントから


みなさん、こんにちわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです。

ちょうど、昨日嬉しいニュースが舞い込んできました。
冒頭の拍手コメントとリンクしたので、
ちょうど良いなーと思い、ブログにもアップすることにしました。



よく「ありす先生に予約を入れると、彼から連絡があるんです〜。」とか、
「ありす先生と、話してるといつも彼からメールが来るんです。
ありす先生なんかしました?」とか言われます。

ありすマジック?
まぁ、そうと言えばそうだけど、違うと言えば違う(笑)

なぜなら、それはありすとお客様の共同作業だから(*^^)v



恋愛に特化せず、ご相談内容において、昔から拍手コメントに書くと、とか、
予約を入れると、動き始めると言われます。

もちろん、ありすには生まれつきの特殊な力があって、
そのうちに一つに状況を好転させる力もあります。

まずは、手術の準備麻酔の様に、ご予約を入れて頂けると、
その状況に、第一波のエネルギーが贈られます。

そして、お話してしっかり状況を読み取り、
現実的なアドバイスをさせて頂きます。
それは、一般論ではなく、そのお客様お一人お一人に応じた、
いわばオーダーメイドの方法論です。

そしてお話ししてアドバイスしてしっかり頭で理解してもらいながら、
その事が起きてしまう原因の心の傷に
ありすパワーでアプローチして、
自らが無意識に遮断している壁を壊す作業を、
ありすのホリスピ®︎カウンセリングではしています。

そして、アドバイスした内容の近況報告やフォローのご要望や、
急なSOSを、このブログの拍手コメントで受け付けています。

そして、抱えている問題の解決と共に、
その原因となる核となる部分の解消まで、
お客様の人生を変えるお手伝いをさせて頂いております。

だから、最初は皆さん驚くし、
その事実を逆に自分の変化としてにわかに受け入れられない事も多いです。

その段階で、お客様はいくつかのパターンに別れます。
今日は、ストレートに、ちょっと辛辣になってしまうかもだけど、
これから下半期以降、今の『本質が問われる時代』から、
『真価を追求する時代』へとシフトします。

ぜひ皆さんに本当の幸せを掴んで頂くために、
今日はお話をさせて頂きたいと思います。

まず、いくつかのパターンの中の、
上手くいかない方のワースト3、ご紹介します。

まず、ワースト3
「答えだけ教えてください。自分で何とかするから。」
と、仰る方。

基本、ありすは当たる、当たらないのではなく、
どうなるかでなく、どうしたいかを、
ありすのパワーと、ご本人の持つ力とで、
一緒に叶えていきます。
自分の人生は、自分で切り開くもの。
だから、上記の質問はあまり受け付けたくはありません。
故に電話占いと言う世界から、脱却しました。

あ、でも誤解しないでくださいね。
占いが悪いと言っているわけでは決してありません。
そのアドバイスをどう受け止めるかがカギになっています。

ありすも、かつては占いと言う世界に居て、
15歳でタロットデビューをしておりますし
電話占いと言うジャンルで、20歳ごろから長くお仕事をさせて頂いておりました。

そして、あさくら雅と言う一人の素晴らしい占い師に出会って、
占いに対する考え方が、180度変わりました。
出た結果を忠実に、主観無く伝え、
アドバイスも忠実に伝えた上で、
自分の経験や知識でしっかりと腑に落ちるまで、対峙する。
その相談者の最高最善の未来を踏まえて。

初めて、視て頂いた時感銘と感動で、
しばらくボーっとしてました(笑)

ありすの営む『心の相談室 Vivre mieux(ビーヴル ミュー)』に、
所属してくださっている先生方は、
そんなありすのご相談への方向性を理解された素晴らしい先生方ばかりです。

ささっ、お話を戻して・・・。
「答えだけ教えてください。自分で何とかするから。」
と、仰る方。
だいたい、こういうことをおっしゃる方は、
お相手からの言葉しか聞き入れることが出来ません。

やっぱり、信じられないのね。。。
お相手も自分自身も・・・。

聞いて気持ちを推し量るだけでは、何の役にも立たないのです。
だって、聞いて上手くいくならとっくにいっているでしょう?

だから、聞いたそのままを感情に流されて、
そのご本人にぶつけてしまいます。

ありすがお伝えするのは、お相手の深層心理。
ご自身の行動ひとつで、それを覆してしまう事もあるのです。

諦める理由を探して・・・、満に一つの望みをかけてってことかな。

そんなことするぐらいなら、
最初から勇気を出して、
もっとお相手とコミュニケーションを取れたらいいのに・・・。
でもねー、それが出来ないから困ってるんですよね~。


【ワースト2】
良くても良くなくても、
ありすはそのお客様にとってベストの答えをしっかりとお伝えします。

その答えが良くても良くなくても、その確証が欲しくて、
また、いわゆる同業者さんに、同じ質問をします。
これは、”電話占い”と言うジャンルにご相談をよくする方のパターン。
”電話占いジプシー”になる。
いわゆる”ジプる”んですね。

全く、自分の幸せを信じていないパターンです。

ありすが、「どうして自分の幸せを信じられないの?」と、伺うと、
「前の彼氏がそうだったから」、とか、「幸せになったことがないから・・・。」
と、口をそろえてみなさんお答えになります。

うーん、それって今の彼の問題?
その方が、何かした?
「はい!こんなことも、あんなこともするんですー。」

じゃ、止めたら?
もっと良い人いるんじゃない?

でも、止められない。。
止められないには、止められないなりの理由があるんでしょ?

伺うと、結構良い話も出てくるんですねー、これが。

でも、深くお話を伺っていくと・・・
これがまた、前と同じになるのが怖くて・・・。

出ました、マイナスブロックから来る思考パターン!発見!!


そして、最悪の!!!
じゃーん!【ワースト1】

もう、神頼み的に自分は何の努力もしたくない方。
見えない力で何とかしてください。

どうして?
もう、散々してきたから。。。

そうですね、もう、頑張れないんですね?
もう、自分が信じられないんだ。。。


・・・察しの良い方は、もうお解かりですね?


ありすがアタッチメントしてるのは、相談者ご本人の【不安】

そう!本当の幸せを妨げるもの
それは、貴女の奥にある【不安】なんです!
だから、信じる力が足りないの!

幸せはいつも信じる気持ちが引き寄せるの。
でも、それを邪魔しているのが、深層にある【不安】なんです。

そこには、その彼との問題では無く、過去の経験から来る哀しいトラウマ。

その理由はしっかり伺って、それをもう二度と後戻りしないように、
原因をしっかり根絶します。



そうすると、2人の想いは、また往き来を始める。
ただ、それだけの事(*^^*)
そこに、ご縁があるから、そこに愛があるから、
今の関係性があるのですから・・・。

言葉が欲しいのなら、ありすが替わってお伝えします!
一生懸命、お伝えします。

いつか必ず、ご本人の口から聞ける日が来るから・・・。

よく、言われます~♪
ありす先生から聞いていたから、感動減っちゃいましたーって。
でも、嬉しそう\(^o^)/
ありすも、嬉しい!!


敵は、相談者ご本人の【不安】なんです。
そこ、何とかしましょうー!

どうか、ご自身の過去の傷で、今の大切な物、壊さないで!
駄目なら最初から、ありすは応援しませんよ?


あ、もちろん、ちゃんとお相手の彼にもパワーとメッセージ贈ってますよー。

「貴方の大切な人が、淋しがってますよー。良いんですか?」って…。
だから、彼はご自身の気持ちでアクションを起こすのです。

だから、ありすマジックは、醒めない魔法なの。

ありすは、愛を守りたいのです。
そこにある愛が、離れるはずのない二人が、
離れていくのが、耐えられないのです。

本当に幸せになるべく人が、
幸せを諦めていくなんて、耐えられないのです。

自分を幸せにするのは、自分なんです。
その気持ちがあるからこそ、ありすもお手伝いが出来ます。

そして、ご自身の幸せに、貪欲になって頂きたいのです。
あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪
だって、人生一度きり。
大切なあなたの人生に関わらせて頂くんですもの!

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。








ちょっと、怒!です。

心友とのメールのやり取りで…。

感謝という言葉を乱発する人は、
良くない人というヒーラーさんが居ると聞きました。。。

えっ?えーーー(@_@;)

みなさん、こんにちわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪


ふぅん、一理はあるかも…とも思ったけれど、ありすのお返事は。

『感謝の概念はそれぞれあるけれど、それが嘘がどうかより、
何より大切なのは、現実を如何に客観的に見て、
判断する力だと私は思います。

貴方のそういう所が、私が一番評価するところです。』

『それと、もう一つ。

ヒーラーと言うのは、ヒーラー論を論じて、
さもあらん系の同業パッシングをする人の事を言うのでは無く、
如何にクライアントに傾聴して、クライアントの問題解決に貢献するかが、
最も重要なお仕事だと思います。

私は、自分が攻撃されない限り、
全てのヒーラーに対して、同業者として敬意を持っています。


自分と違う考えでも、「その人はその人の人生や経験からそうかも知れないね。
私は、私へのご相談に対して、私はこう視えるよ。」という言い方をします。

なぜならば、依存性を持たせないためです。

さもあらん系の事を言うヒーラーは、
ただ悪戯に不安を抱えたクライアントの不安を煽り、
不和を促すだけに過ぎないと思っているからです。


私たちの主たる目的は、ヒーラーを信頼させる事では無く、
クライアントの不安を取り去り、問題を解決する事にあるからです。


私は、私への信頼では無く、クライアントの問題解決が最優先と考えます。

でも、信頼されるのは単純に嬉しいから、キラキラできる様に、
内面も外見も豊かさも磨いていこうと思いまーす
☆〜(ゝ。∂)」

と、お返事しました。

ありすは、誰が誰を助けてもいいと思っております。
それは、このブログを書き始めた10年以上前から、
申し上げていることですし、
それが生まれ持ったミッションを遂行する上で、
絶対に忘れてはいけないことだと思います。

その人が、自律して自立できるお手伝いが出来ればありすは本望です。
あくまでも、一助にすぎないの。
そう・・・、一助。
最近のありすのマイブームな言葉です。


だって、その人の人生は、その人の物。


取り組んでいるその事が解決するまでの、
ありすのやり方っていうのも、もちろんあります。

そういう時は、他の方の考えを、
一時的に介入をお断りすることがもあります。


なぜならば、そのご本人の不安が、
良くない結果を生み出す基になることがあるからなのです。
結果を出してのこその、クォリティなの。

ありすの売りは、願いを叶える事なので。
結果が出たら、そのプロジェクトは解散ー。



でも、ヒーラー論を論じて、
さもあらん系の同業パッシングをして人の事を言って、
傾倒させて、骨抜きにして、その結果どうするんでしょうか?
その人を信頼させて、他を排除する・・・
それは、カルトな人のすることですよー。


話は変わって・・・。

ありすは、シータヒーリングが大好きです。
なぜなら、シータヒーリングの概念は、
どんな宗教とも、どんなヒーリングメソッドとも相容れる・・・。

そして、最も重要だと言っているのは、
自由選択意思(フリーエージェンシー)です。

そして、一人のインストラクターに傾倒するのではなく、
沢山のインストラクターの経験や考え方に触れて欲しいと、
再受講制度や実践会制度を設けています。
これは、とても合理的なカルト防止策だと思います。

そして、インストラクター講座の中では、
ヴァイアナ氏、自ら、たくさんの受講生の方に来て頂けるように、
自分を磨いていきましょうと、おっしゃっています。

ありすは、以上の3点がとてもお気に入り。
ありすの講座の中でも、声を大にして申し上げています。


そのシータヒーリングの世界の中でも、
創始者のヴァイアナ スタイバル氏も嘆いているようです。
本当に一部ですがプラクティショナーやインストラクターや、
最高峰の資格であるサイエンスを取得している人でさえが、
創始者の彼女の思惑と違う方向へ流れていると・・・。

ある時、余りにショックで、彼女はシータヒーリングとして、
聞くべきところに聞いたそうです。
「どうして、こういう人たちにまで、
メソッドを教えていかなければならないのですか?」と・・・。
そうしたら、こう回答が返ってきたそうです。
「淘汰される。」と・・・。


潜在意識を扱うそのメソッドは、
マイナスを取り去り、プラスと置き換える素晴らしいメソッドです。
マイナスをどんどん見つけ、認め、手放して行く。
だから、プラスがどんどん加速していく、とても合理的なメソッド。

でも、自分の中の本当の問題に直視して、
マイナスに向き合わないと、今の時代がどんどん加速しているので、
マイナスも同様に加速します。


良い意見は受け入れて、自分の中でチョイスして、
より良い人生を、形成していく。
そうして、人は人として、成長し、心を磨いて輝いていくのです。

”自分”を形成していくのです。
ありすは、自分を形成していく上で、
それを邪魔しているネガティヴブロックを排除するお手伝いをします。

主なネガティヴブロックは、
『不安』『恐れ』
そして、ありすのライフワークである『インナーチャイルド』
これを解決しなければ、幸せになんて絶対になれません。


今、一億ヒーラー時代と言われています。
とても素晴らしいヒーラーが続々誕生しています。

これも、素晴らしい事だと思う。
更に更に、よりよくなって、みんなが幸せになるのなら。

これからは、ヒーラー同志が尊敬しあい、尊重し合い、
手をつないでいく時代。

だからこそ、ヒーラーには社会性が要求される世の中になるのです。
誰かのコピーでいる事は、自分の人生ではない。

この人についていれば、間違いない・・・
なんてことは、絶対ありませんからね。

なぜならば、みんな同じ人間だから・・・。
ヒーラーという、セラピストという、カウンセラーという、
専門を学んだ、職業人だからです。
神様ではないんです。

神様的存在を求める人は、間違いなくアダルトチルドレンです。
そこを認めて手放せば、”自分”を取り戻せるの・・。


ありすは、この職業を選択している以上、
どんどんスキルアップをしていきたいと思っております。


そして、自分を磨いていけたらいいなと、思っています♪

ちょっと、怒!でしたが、みなさんにシェアできて、
おこも、にこっ!になりましたー。

ありがとうございます♪

悪意はないとしても・・・

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー&
ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

今日は、ちょっと苦言を呈したいと思います。
読んでくださっている皆さん全員にという訳ではありませんが、
やはり人としてのマナーとして、考えてみて頂きたいのです。
もちろん、ありすも共に考えたいと思ってのことです。


半月ほど前に、ありすのブログの拍手コメントに、
以下の内容の書き込みがありました。


『心のブロックやトラウマは、どんな人でも大なり小なり抱えているものです。
だけどそれを取り去ったところで
(というより、受け止めることは出来たとしても取り去る、消し去ることは出来ません。)
人の根本は変わりません。
人はなぜ、そこまでラクをして、ズルをして、
いとも簡単に順調に人生の幸せを求めようとするのでしょうか。
それは単純に僕を含めてこの世の人間が皆平等に未熟だからなのですが、
そのラクやズルを良しとして生きていこうとするのが
今、巷に溢れている中途半端なスピリチュアル業界の流れでもあります。
自分の人生は、自らの意志で動いて実践して、自ら進んで切り開いていくものです。
最終的な判断、決断、実践は、他の誰でもない自分自身で動くしかありません。
これが本当のスピリチュアリズムです。
汗をかいて動いて実践して歩いて走って傷付いて傷を癒して、
また動いて・という積み重ねであり、この世を生きている限り、
ずっとこの繰り返しなのです。ラクは出来ません。
ズルも出来ません。近道もできません。
自ら動いて実践して体感する他、道がないのです。
http://nakatorimochi.ti-da.net/e6361810.html』

このコメントを読んで、とても素晴らしい考え方で、
とても共感いたしました。

ありすも長くこのお仕事をさせて頂いておりますが、全く同感。
中途半端な気持ちでは、大切なお客様とは向き合えない。

なんだか、嬉しくなってそこに記載されていたURLをクリックして、
ホームページにお邪魔しました。
そして、ありすのブログに来て下さったことのお礼とともに、
その気持ちをお伝えしたいと彼のホームページにコメントを出しました。

そうしたら、しばらくしてお返事を頂きました。
その内容を読んでビックリ!!

以下に、実際のやり取りを書かせて頂きますね。


> 初めまして。ナカトリモチの山野本と申します。
> あなた様からのメールを拝見いたしましたが、
> まず私はあなたのブログやHPを一切存じ上げませんし、
> 見ず知らずの方のブログやHP、掲示板などに書き込みをすることは
> 一切ございませんので、誰かのいたずらかと思われます。
>
> 時々、こういう事例が発生するため、県警のサイバー犯罪対策の方にご協力戴いており、
> もし可能であれば、それがどのようなHPでどのような書き込みであったのかを
> メールにてお知らせ願えませんでしょうか。
>
> お手数おかけして申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
>
> 山野本竜規



ご丁寧にありがとうございます。
改めて、ありすこと永坂理子と申します。
『ストップ自殺 ストップ虐待』を掲げて、個人、法人様のメンタルケアを行ない、
よりよく生きる為のお手伝いをさせて頂くべく、
株式会社美羽.MIEUX.と言う会社を経営しております。

メールを拝見致しました。
そうなのですね。
それは大変失礼いたしました。

私は、10年くらい
『ありすより愛をこめて』と言うブログを書いておりまして、
そちらの拍手コメントに以下の様に投稿されておりました。

出張への移動中でコピーが出来ませんでしたので、写メで貼らせて頂きました。

私も同業者の妬みや自分でアドバイスをさせて頂いても、
自身の思う人生を選べずから人のせいにしたい方から、
2ちゃんねるなどに書き込みをされて
裁判や所轄警察のサイバー課などにお世話になった事もありますが、
今回のコメントを読ませて頂いた内容に悪意を感じず、
私も同じ様な思いで、30年、人のご相談に乗らせて頂いてきているので、
嬉しく思わず、私のブログに訪問の御礼方々、コメントをさせて頂きました。

私の返信がお役に立てれば幸いです。

🌹ありすより愛💝をこめて🌹

2015/04/16 12:54、山野本竜規 のメッセージ:
永坂理子様

こんにちは。こちらこそご丁寧なメールありがとうございました。
先ほどメールを拝読いたしました。

添付されておりましたHPのコメントですが、私のブログ記事の一部分のようですね。

どなたかが添付されたのか、
それともその以外の何かなのかは分かりませんが、
とりあえず、県警からは証拠になるものは集めておくように
毎度言われているために、保管だけさせてもらいます。

出張中でお忙しい中、色々なお手間を取らせてしまい恐縮でしたが、
これからのご活躍、陰ながらお祈りしております。

今回は本当にありがとうございました。

山野本竜規


その方とのやり取りの内容は、はじめはびっくりいたしましたが、
とても普通のやり取りで、逆に真摯な対応にとても心地よいものを感じました。

ちゃんと人と向き合っている方なんだなぁと、
共感した気持ちに、さらに拍車がかかりました。

また、ありすのブログにもホームページにも来てくださり、
お互いエールを送りあえたような感覚も覚えました。

ありすの様なお仕事で、誰かをバッシングするような方がいたら、
そんな魂で人のお手伝いが出来るのだろうかと、
本当に、疑問に思います。
誰かをくささないと得られない信頼なら、無いも同然です。

自分の主観が人に与える影響の大きさを計り知れないのなら、
無責任に言葉を発するべきではないとありすは考えます。

もしも異論を唱えたいのなら、まずはその本人にするべきだと思います。
それが出来ずに、正体を明かさずに攻撃したり、
バッシングしたりすることの自分の帰ってくるエネルギーの凄さを、
ご存知ないからできる事だとは思うのですが・・・。

自分自身で魂を汚しても、それは悲しいことです。

今回のこの一連の流れをリーディングすることは致しません。
無駄な事に労力を使いたくはないからです。

例え、悪意がないとしても、せめてハンドルネームぐらいは書きましょう?
そして、これを見て欲しかった意図を教えて下されば、
そのようにありすも感じて視させて頂きます。

このネット社会で、様々な問題が起きています。
そして、そのネットの社会の中での一部の方のモラルが低下しています。
そのせいで規制がかかり、健全に使用している人たちにしわ寄せが出ています。

誰も見ていない、誰もわからないと思っていても、
宇宙エネルギーは、全てを知っています。

そして何より、あなたの心はそれを知っています。
良心の呵責があればまだマシ。
でも、悪意はないとしてもその行為の中に、
恐れや不安や怒りが秘められているのなら、
徹底的にそこにアプローチすべきです。

なぜならば、自分が幸せでない原因はそこにあるからです。

なかとりもちさんがおっしゃりたいことは、
そういう事だと思うのです。

もちろん、スピリチュアルを与える側もだと思うけれど、
受け取る側も、自分の努力する気持ちを持たずに、
奇跡ばかりを望んではいけない。

自分で動くというのは、自分の判断で生きていくというのではなく
自分が心から動くと言う意味だと、ありすは解釈しましたし、
それは、ありすもまったく同感です。
ずっと、このブログでもお話してきています。

どこに行ったっていい、選ぶのは自分です。
ただし、思い通りの奇跡が得られないからと言って、
コロコロコロコロ、信じる先を変えるのはかなり危険な行為です。

お金は不浄と言う言葉をよく聞きます。
なぜかと言うと、流通しいろんな人の手垢に汚されるからです。
だから、正しく使わないと10倍も100倍もマイナスのエネルギーになります。

直スピリチュアルは、使い方を間違えると、
お金以上のマイナスを生み出します。

一度、信じて奇跡が得られても、次に何も起きないから、
また、信じる先を転々とする。
そうすることによって、どんどんペタペタと自分自身を穢すことになります。

そういう時に、言い訳のセリフはよく出てくるものです。
それって、誰にする言い訳?
自分に嘘は、いけません。

一番の味方は、自分なんです。
だから、中途半端なスピリチュアルはいけない。
しない方が自分自身のため。

ありすが昔、電話占いの世界に居た頃、
たくさんの電話占いジプシーさんが、ありすの元にやってきました。
見えないエネルギーでぐるぐる巻きにされて・・・。
そして、気が付いたら多額の借金。

そのぐるぐる巻きをほどく所から、ありすの作業開始。
ジプシーは終わります。
呪縛が起こしていることだから・・・。

良くするはずに相談したことが、
逆にスピリチュアリストの念にまかれて、思うようにいかなくなっている。

そんな能力を持っている人たちは、
自分がしたと競い合いたい人が多いから・・・。


本気で人を幸せにしたいなら、誰がしたっていいのにね・・・。

とにかく、悪意がないとしても、
それは、人を傷付ける行為に変わってしまうことを知ったうえで、
行動できたらいいですね?

必要以上に自虐して我慢をする必要なもちろんないけれど、
知って行動すれば、おのずと謙虚さが生まれます。
譲り合う気持ちが生まれます。
その気持ちが伝われば、自然とお相手からもその気持ちを受け取れます。

その逆ならば、自分が向けて欲しい優しさや想いは、
決してあなたの手の中に納まることはない。

悪意はないとしても、モラルやマナーを守らないことは、
人に対して失礼で不快にさせるだけではなく、自分を不幸にします。

今回は、なかとりもちさんにもご迷惑をおかけしました。
彼からのメールのあったように、書かれた方のIPアドレスはお渡ししたので、
悪しからずご了承くださいませ。

今は本質が問われる時代に突入しています。
私たちは、人としてマナーを磨いて、
同時に魂を磨いて参りましょうね~♪
そして、愛された体質、作りましょう?

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




幸せになれるコツ♪

みなさん!こんにちわ!
ホリスビ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです🎶


今日は東京は、とてもいいお天気~♪
気持ちがいいです(*^^)v
突然ギフトの様な隙間時間が出来たので、
そういう時は、やっぱりみなさんとおしゃべりしたいなって思いました。
そんな感じなので、書きます!!

またまた、長いよ~。
長くて、重いの!(笑)覚悟して読んでくださいねっ(#^.^#)



前回のブログ、反響がたくさんでした。
それも真っ二つなご意見。
うんうん、いつもありすは皆さんに学ばせて頂いています。

今日は、ちょっと深いお話をしたいなって思います。
お付き合いくださいませ。

幸せを掴んでいきましょう的な記事を書くと、
皆さんから頂く拍手コメントが3つのパターンに分かれます。

①『私も掴みたい~!頑張る~!』的なコメントと、
②『私はもう手遅れでできませんでした。恨みます~。』的なコメントと、
③『出来ない人の気持ちもわかってください。』的なコメント。

あっ!先に言っておきますね。
そのコメントのジャッジをしたいわけじゃないのよ?

【傾向と対策】のお話をしたいのです。
人の考え方の中には、”ダメ”はありません。
どんな考え方も、人それぞれ違っていいし、
どんなマイナスな感情でも、それはその人が必要だったから持っているもの。

今上げた①②③のタイプにもそれぞれ一長一短があります。
そして、その人のタイプによって、良くも悪くも作用します。

例えばね、一見、ポジティヴに見える①の考え方。
プラス思考はとても良いように見えるけれど、
その人がインナーチャイルドを持っていて、
頑張るしかすべを知らない人なら、かえってそれは逆効果なの。

なぜかって、自分を抑えて我慢ばかりしている人が
更に頑張れば、負荷は今以上に大きくなり、
無理がかさむ・・・そういう人はそのうち立って歩けなくなる場合があります。

では②のタイプの人。
手遅れな事ってあんまりないと思うんです。
でも、手遅れと決めつけなければいけないこと確かにあるよね?
それはとても辛いこと。。。

でも、実は人生にはいつでもやり直しがきいて、
その時々にあった目標が立てられる。

そして、もしもありすを恨むことでその人が幸せになれるのなら、
それだって全然構いません。

時々、「ありす先生は、お子さんもいて、旦那さんもいていいですよね?
私には何にもない。」というコメントを頂くことがあります。
その気持ちは、ありすにはわかりません。
物理的に一人になったことはないから。
でも、心はずっと独りぼっちでした。
1人になりたくないから、男性に依存してました。

子供は、20歳からいました。
でも、ただ居ただけです。
ちゃんとその子を見れてはいなかった。
その頃の娘は、私の犠牲者でした。

最近は、二人とも可愛くてしようがない。
今年30歳になる娘に、我ながらびっくりですが、
彼女に「ママが最近やっとママだ。」
と、言われます(*^^*)
でも、きっと彼女の心の中には、私からの虐待の傷が残っているでしょう。

どんなに飛び回ってても、次女姫の誕生日には帰宅します!
待っててねー\(^o^)/おチビちゃん。
プレゼント、楽しみにしててね〜🎵



お話しを戻して…。
でも、その逆に自分の人生を振り返ると、決して平坦ではなかったし、
欲しい幸せは何でほかの普通の人のところにはあって、
私のところへは来ないんだろうと、ずっと世の不条理を恨んでいた頃が長くありました。
毎日苦しくて苦しくて、死んでしまいたい、
でも子供を残しては死ぬこともできない。

(なんで?なんで私ばっかりこんな目に合うの?
一生懸命生きているだけなのに!
大それたことを望んでないのに、どうして私ばっかり・・・。)
そんな風に毎日毎日考えていました。
夕方のスーパーマーケットに行くのが辛かった。
こんな風に言うと、えーって思われるかもしれないけれど、
無差別テロの気持ちがわかる気がしていました。

そして、39歳の時、3度目の結婚。
あっ!これもそうね、何回も結婚できていいねってよく言われる~!

今思えばそうかもねって笑って言えちゃいますが、
最初の結婚は、初めての妊娠で不安な時、
お仕事から帰ってきたら、旦那さんにDVを受けて、
居候していたありすの友人と、当時の旦那様が励んでいたり、
最終的には、警察に相談しに行くような内容で離婚。

2回目の結婚は、女性問題はもちろんのこと、
ありすの名前で1600万円の借金を負わされ、
やはり警察沙汰の問題で離婚。
下の子は、離婚してから生活保護を受けて、福祉母子寮で生みました。

そして、3回目の結婚、39歳の時、
もう離婚したくない、苦しみから抜け出したいと、
友人が教えてくれたインナーチャイルドセラピーを、
はてまた違う友人が貸してくれたお金で、必死の思いで受けに行きました。

でも、結果、離婚しました。
その時の旦那さんは、ギャンブル依存だったからです。

でも、何かが少しずつ変わっていきました。
本当に少しずつ、少しずつ。
変化にどんどん気が付くようになっていきました。
苦しさが、少しずつ減っていきました。

自分も少しずつ変わっていきました。
言いたいことがどんどん言えるようになりました。

そして、今、本当に幸せを感じています。
こんなにもこんなにも。。。

ありすは、このお仕事を15歳の頃から足を突っ込んでいたので、
自分が幸せでないから、だから人を幸せにするお手伝いがしたかった。

もちろん、これはありすの生まれ持っての使命だから、
自分の心の傷を手で押さえながら、
子供を一人で育てながら、自分の不幸せな人生を恨みながら、
それでも、幸せを諦めずにきました。

でも、今考えると、自分のこともままならなかったのにねって思います(笑)


今度こそ幸せになりたくて、インナーチャイルドのセラピーを受けました。
ありすには、アダルトチルドレンっていう自覚があったから。
それが最短距離だと思ったから。。。
でも、本当にそうだった。

でも、そのインナーチャイルドが癒えても、
後遺症っていうのが、消えない。
後遺症とは、潜在意識に刷り込まれた恐れ・怒り・恐怖。

そして、それにしっかりと向き合う機会をシータヒーリングで知り・・・。

今は、余りある幸せを感じています。

ここで③のパターンのコメントをご紹介させてください。
(個人情報の保護の観点から、ご本人と特定できないようにしてあります。)

『ありすせんせいブログ。。何回も読みます。。。
先生は精神科医を目指しているとお話しされますね。
医療に携わる私もカウンセリングのあり方はいつも自分を問うことだと思っています。。
先生も苦しみの果てにたどり着いたお気持ちだとお察しします。。
でも私も昔からのありす先生を知っています。。

人は月日と共に変わるものだとは思っていますが、
先生のブログのなかには情熱が強い分。。。
心折れそうで先生を頼る人には攻撃性ととられてしまって。。

結局当たらないとか信じた私が馬鹿でしたに。。なるのではないかなあと感じます。。。
皆さん先生を頼るだけに。。
多分気持ちを傾聴。。
受容されない寂しい想いが強く感じられてしまうのではないかと思います。。。
甘えるなと先生は突き放すのかもしれません。。
私も看護の卵だけど。。
どんな人にも傾聴受容は基本的で。。
表面と先生は言われるのかもしれませんが
人の心の真実に触れるのは攻撃性ではなく受容だと私は思っています。。

先生は力のある方です。
誰よりも痛みや悲しみも知っていらっしゃると思っています。。
だからこそ。。先生には寄り添って下さると感じられるカウンセリングにしてほしい
.
先生。。偉そうなこと言ってごめんなさい。。
でも私は昔のありす先生大好きでしたから。。
あのままの先生を忘れないでいてほしいのです。。
先生にしか出来ない人の心を癒やしたり導いたり。。
出来る方なのに誤解されてはもったいないですもの。。

人は強くないから頼れる人もいなく。。
先生を頼って。。高いお金を払っても。。
先生を頼りたいからお電話します。。。
それはわかってあげて欲しいです。。。』


コメントありがとう。
彼女はとても向上心がある素敵な女性です。
看護の道とありましたが、
40歳を過ぎている彼女に、
その道を進めたのは何を隠そうこのありすなのです(*^^)v
本当に頑張っていらっしゃいます。
彼女はありすの誇りでもあります。

コメント、ありがとうね(*^^)v
何の着色もしていなく載せましたよね?


そっか、攻撃性か・・・。
確かにそうかもしれないね、受け取る側としては。。
ありすは、パワフルだし・・・。
反省が必要ですね。ごめんなさい。
受け手がそう取れば、確かにそうだと思います。


その必要な時に合わせて状況を読んでいるつもりでも、
辛い時は、特に敏感だから、
語調や使う言葉にはもっともっと、配慮をしなければなりませんね。
言い方ね、大切だと思う。

最近ありすもちょっと、同じ経験をしたから、
そこをシータヒーリングで掘り下げてみました。

そして、最近得た同志から学んだこと。
『正論を突きつけると、相手は攻撃と捉え反撃される』
なるほど~。
今年の課題見つけちゃった♪ラッキー(#^.^#)

いつだって人は変われるし、変わっていいんです❤

お話を戻して・・・。
ここでこの方のコメントにありすがコメントすることは、
攻撃していると捉えられる可能性があるのを承知で、
あえて、お話をしますね。

ありすの所に来て下さる方の、本当の目的はなんでしょう?
私は解決することだと思っています。

その為には、一番大切なのはその方々の苦しみの傾聴と受容です。
それがわからなければ、結果を出すのなんて成し得ないことなんです。

気持ちは、充分にわかっています。
たぶん誰よりも。
ご本人がおっしゃったことを、ありすはご本人よりも記憶しています。
そして、どうしたいかと必ず伺います。
その方の”想い”を受け取るのです。
同情や慰めじゃない。本当に感じているその痛みを。

その時に、しっかりとその方からの課題を受け取ります。
そこから、プランを練ります。
そして、その欲しい幸せに向かってアプローチします。

もう、二度と哀しい想いをしてほしくないから。。。

ここで、2つ気になる件を。
ここをご理解頂かなければ、何のお話しも繋がらないので。

まず一つは、お客様の自由選択意思について。
ありすオリジナルの場合、シータヒーリングのフリーエージェンシーとは少し異なります。

私は、ご相談を頂いた段階で託されたと解釈し、
その人のベストの方向性と方法をプランニングします。

そして、その頂いた課題についての解決に向かいます。
必ず変えて行くのです。
掛けるべき時間は、掛かります。
でも、それは時空や事実を曲げるよりも確実です。

但し、それはお客様との共同創造なので、
お客様にマイナスを引き寄せてしまう要素があれば、
改善していただかなければ、目的達成は成し得ません。
だから、インナーチャイルドのセラピーやシータヒーリングを進めます。

この方のコメントのように、気持ち気持ちと、
気持ちを重要視する場合のケアは、
相当根が深いので慎重にならなければいけません。

どんなに示唆してもその一番の原因に触れようとしないからです。

もう一度、声を大にして言いたい!
気持ちはだれよりも解っています。
悲しみも憤りも空しさも、だれよりも解っている。

だから、解決して一日も早く脱出してほしいから、
どんなに恨まれてもきついことは言えます。

藪から蛇をつつきださなければ、
足を踏み入れて蛇に噛まれ、毒に倒れます。
そうなって欲しくないから。
ただそれだけです。

カテゴリーが、ありすの本音トークだから、
本音を言っちゃうと、本当は言いたくないです。
嫌われたくないし、バッシングだって受けたくないです。
凹みます。
出来る事なら、へらへら笑って
「そーね、そーね、可哀想ねー。でも、大丈夫よー。」って、
笑ってしゃべって、お電話を切りたいです。

でもね、その時は気が楽でも、すぐに現実は押し寄せてくる。
優しく言ったら、響かない。


「こうしない方が、いいよー。」とか、
「こうした方が、いいよー。」とか軽く言ったら聞いてくれますか?

結局、最終的にそうなるからとありすが言った
自分の都合のいい結論だけを受け入れて、そこだけ採用し、
そうならなかったとは言いませんか?


貴女の望んでいることが、優しくされたいだけならそれでもいい。
今の状況に納得して、幸せを感じているならそれでいい。

でも、苦しいんでしょう?
幸せだと思えてないんでしょう?


私の場合、必ず、その御本人の在るべき姿に導きます。
結果を必ず出します。
現実的に結果を出さなければ、
現実に生きているんだから現実にならなきゃ意味がない。

依頼されて、プランニングした内容に潜在レベルで同意して下されば、
本当に、欲しい未来を手に入れるお手伝いをします。

私は、単なる未来予知の占い師では無いのです。
必ず、形にします。

そしてその事実を感謝と言うエネルギーで受け取らないと、
得た幸せは定着しないので心配ですが…。
もちろん、私に感謝をしろと言う訳ではありません。
その起きた事実に感謝と言う意味です。


でも、幸せへの道を止めるのは、御本人の決める事だと思います。

昔は違った。
それでも、引き上げようとしました。
でも、今は本人が本当にそうしたいと思わないなら、勝手にすればいいとは思います。
自分の人生なので。

これが私のやり方です。
ありすオリジナルをご理解下さい。

ありすが、一番言いたい事は、
『擁護するだけが、愛ではないと言う事。
本当に愛しているからこそ、その人の為の言葉が言えるのです。』

ありすは、ありすを選んで下さったお客様に愛を持って、その方の問題に対処します。
常に根底には、その方の幸せへの想いがあります。

そして、心は奥にしまって、冷静に客観的に現実の問題に対応します。

時にそれは冷たく感じられるかも知れない。
でも、人の人生に口を出すんだから、
誤らない様にしなければ…。

擁護や同情は、時に見る目を曇らせ、大きく足を取られます。

必要以上に気持ちを解って?気持ちを聞いてと言う段階は、同情と見返りを求めているのです。

そこをケアして行かないといつまでたっても、同じ事の繰り返しになります。
それは、嫌でしょ?

でも、そんな自分が悪いんじゃないのよ?
必ず、そうなった原因があるの。
そこを潰して行きましょう^_−☆


そして、最後の締めくくりとして、幸せになれるコツ。

それはね、今までの自分とちょっと視点を変えてみることです。
そして、幸せになることを諦めないこと。

ぶちぶち言ってないで、自分の”なりたい!”に素直になること。
これが一番の幸せになれるコツ。

だって、今日は新月。
新しいスタートを願う日です(*^^)v
決めるのは、あなた次第ですよ♪

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






溢れる想い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

今日から、あっ!日付変更線が変わったから、昨日ですね。
昨日から、今年最後の出張、東京サロン入りしています。

先日のブログを見て拍手コメントに、
「ありす先生、また何かあったのですか?」
「大丈夫ならいいんですけど・・・」と、ご心配の声をたくさんいただきました。

また・・・、そんなにご心配をかけてきてしまったのですね。。。
ごめんなさい、そして、ありがとう。

そうではないんです。
確かに少し前、色々ありましたが、
逆にそのおかげさまで、気づけたことがいっぱい有り、
内観も出来たし、
シータヒーリングでどんどん気づけたことをポイポイしちゃったら、
なんだかわからないくらいハッピーなことだらけで♪゜・*:.。. .。.:*・♪
毎日、愛を実感しています♥

ありすも色々言われてきましたが、
妬みや嫉みで、言う言葉って自分自身に帰るのですよね。
そして、案外自分のことを言っていることが多いんです。
「してはいけないことをしている」とか、
「嘘を教えている」とか、「じぶんの手柄にしたい」とかね、
結局、真実の糸を研ぐり寄せたら、ご自身のことだったとか。。。

でもね、どうして人の幸せの
お手伝いをする立場に居る人たちが、
お互いをバッシングしなければならないの?

本当の関係は、何か気になることがあれば、
直接本人に正すべきだと、ありすは思っています。
人の心を開くのは、心で相対すること。
ですから、ありすはどんな人とも向き合います。
それが、愛であると信じています(*゚▽゚*)

そして、是正し合えればそれでいいのです。

特に私たちのような業界の人はパワーが強いので、
自分の体を蝕むか、自分の一番手に入れたいものが手に入らない。
自分に帰ることも、痛いはずです。
そんな思いしないで欲しいし・・・。

だから、書かせていただきました。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございます。

うふふ(´∀`*)
ありすは、もうもう超ハッピーです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もう、みなさんに分けちゃいたくて、分けちゃいたくて・・・。

さて、本題ですが、Facebookに、同様の記事を書きました。
読んでくださった『チームありす』のみなさんは、ごめんなさい。
しつこいですが、お付き合いくださいませ。

わたくし事ですが…
今日は、最愛の亡き父のお誕生日です。

父は50歳で亡くなりました。
かっこいい父でした。
若い頃はJAZZマンで、石原裕次郎さんが大好きでした。
浄化槽や汚水処理の設計技師をしていました。
経営者としても人望厚く、
葬儀の日のお越し頂いた方々に惜しまれる姿に、改めて尊敬しました。

そこはかとないと主治医に言われ、家族が揃った時に、
静かに「そう言う事か…」と言い、
長女である私にベッドを起こすように言い、
私達5人の兄弟の前で、母に「ありがとう。」と言いました。
あの凛とした姿には、未だに言葉がありません。

太く短い人生でした。

私も来年、父の亡くなった歳になります。
それでも、父の足元にも及びません。

来年からが、父の分まで生きていく
私の新たなるスタートだと思っています。

ここ数日、私の周りにとんでもないミラクルが起きています。
感謝と言う言葉では表しきれないぐらいの出来事ばかりです。
私は、どれだけの人に支えられ、守られ、愛されて生きているのかを実感する出来事。

私に、何が返せるかわからないけれど、今まで以上に身を引き締め、
一生懸命生きて、そして私は私のライフワークであり、
ミッションである私のお仕事で、この感謝をしっかりお返して行こうと思います。

本当に、ありがとうございます。
言葉が足りません。

天国のお父さん、
まだまだちかこは
お側には参りません。
ずっと心配ばかりかけていますが、
まだまだ心配していてください。
力を貸してください。

私の生命が続く限り、このお仕事をさせて下さい。

まだまだ、貴方の側へ行ける私ではありませんから(笑)


いろいろあって、磨いていただけて、
ありすは更に更に、パワフルですヽ(´▽`)/

貴女が本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
そして、幸せを掴んでいきましょう。
心が穏やかになるだけじゃなく、現実に見える幸せを。。。

みんなで、幸せになろうね(*^^)v

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE