プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日々の鑑定で、ありすが思う事♪

みなさん、こんばんわ!

昨日今日と、鑑定はお休みさせて頂いていますm(__)m

最近のご多忙なペースから、少し時間を取り戻せて来てる中、
今日は、久々に”パワーアップ”のための講習に出かけてきました。
ヒーリングについての事なのですが、
沢山の『気づき』をもらってきました。
大きな感謝とともに日々の鑑定で、
”ありすの愛すべきお客様”に更なるパワーが、
お届けできたらいいなぁって、想ってやみません(*^_^*)

でも、今日も寒かったですね~(>_<)
講習を終えて、20:00頃のご帰宅だったのですが、
帰り道、また雪がちらほらして・・・。
冬らしくて、良いのですが、北風があたる面積が多いので(>_<)
『チームありす』のみなさんも、
どうぞ風邪などお召しにならないように、ご自愛下さいませm(__)m

さてさて、タイトルの”日々の鑑定で、ありすが想う事”なのですが、
これはいつも感じている事なのですが、
最近、ありすの愛すべきお客様から、
”先生、私の話重たくないですか?疲れちゃうでしょ?”
というお言葉を頂きました\(◎o◎)/!

それについて、ちょこっと想ったこと書きたいなぁと思います。
また少し、お付き合い下さいねm(__)m

”重たい”とか、”疲れる”とかは特に感じた事がありませんね。
でも、強いて言えば”重たい”のは、当たり前です。
だって、一人ひとりがお悩みの中、
必死に『生きよう』としているんだもの。
『生きよう』とするからこそ、悩む訳ですよね?
『生きる』ことは、軽いことでは、ないのです。
でも、気持ちを軽くしては、生きていきたいですよね?
そのために、ありすを選んでご相談して下さったこと・・・
そのことがとても嬉しい(^^♪
だから、決して”重たい”なんて思わないんですよ。

そしてますます頑張って状況を好転させて、
みなさんの笑顔に触れたいなって、思えるのです。

ご相談の内容は、本当に様々です。
やっぱり恋愛のご相談がダントツですが・・・。
一言で恋愛と言っても、いろんな内容があります。
片思いの成就のため、今お付き合いしている彼との未来、
復活愛、不倫関係(不倫と言ってしまうのは嫌なのですが・・・)、
異性間、同性間、愛の形は様々です。

その次に多いのは、人間関係・・・。
職場の人間関係、ご近所との問題、家族・親族間。
やっぱり円満が望ましいですものね(^_-)-☆

逆に、離婚や抗争などの問題とかもありますね。
結構、法律関係は得意分野かな。

それから、優のお客様は自立されている方が多いので、
適正、適職、転職など、お仕事関係も多いです。
今のお仕事上の合理性なんかもご相談を受けます。
そうそう、元システムエンジニアのありすに、
プログラミング・ロジックの立て方のご相談を下さった、
愛すべき男性のお客様も見えました。

最近、凄いなって思う、一人の愛すべきお客様が見えます。
その彼女は、小学校の教諭をされていらっしゃって、
問題のある子供達に対する取り組み方のご相談を、
とても熱心に定期的に下さいます。
ありすの中での大きなテーマである”アダルトチルドレン”
その予備軍を作り出さないために、家庭環境への配慮とか、
1人1人のこの持っている本質に目を向けて、
問題改善を考えたり・・・。いつも話が熱くなってしまいます(*^_^*)

一番嬉しかったのは、虐待傾向にある児童のお母さんの状況を、
霊視して、接し方のアドバイスをしたら、見る見る改善されたとの事(T_T)
いつも、次世代に送り出す子供達の事を、
真剣に考えている素晴らしい教諭です。

でも、彼女といつもお話ししてるのですが、教師に限らず、
専門職に就く人たちにこそ、相談の場が必要だという事、
カウンセリングの必要性ですね・・・。

日本では、まだまだカウンセラーの絶対数が足りません。

そういった意味でも、私達の様な、ちょっと特殊な力を持った者たちが、
イギリスの様に、認知され、苦しんでいる人達のお手伝いが出来たら・・・
そう、願ってやみません。

他にも、住居の移転、新築の時期・方向、
運気の良くなるインテリア・コーディネートなどもご相談頂きます。

それから、修士や博士の論文内容なんかもあるかな。

やはりスピリチュアル・カウンセラーであるので、前世の事や、
生まれ持った使命なんかのお話しもありますね。

どんな内容でも、より良く生きていくための悩みだから、
ありすは、前向きであると思います。


みなさんの心に一番近い所で、幸せのお手伝いが出来ること、
これがありすの幸せであり、誇りでもあります。

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー

感謝の行方☆ミ

みなさん、こんばんわ!

今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

『チームありす』のみなさん、随分御無沙汰してしまって、
申し訳ありませんでしたm(__)m

色々忙しくしておりましたが、ありすはすこぶる元気・・・
あっ、そうそう、一日だけとても体調を崩した日がありました(T_T)
ありすの愛すべきお客様の中にも、とてもご迷惑をかけた方が、
何人かみえました(T_T)
本当に、申し訳ありませんでしたm(__)m

その日は、夕方からみるみる声が、おねぇMENSのように変わって行き、
『優』の受付の方も、ありすの電話からなのに、
まるで誰かわからない様子・・。
体温計は、上昇の一途をたどって行きました。

もう、すっかり良いのです♪
鑑定のご予約を動かして頂いた方、心から感謝申し上げますm(__)m
まぁ、これもただの風邪ではなくて、
想いもしない霊障を受けてしまったので、
(怖がらないで下さいねm(__)m)
でも、自己ヒーリングをして、一日で抜きました(*^^)v
お医者様にも行き、点滴もしてもらったりで、
医療とスピリチュアルな部分の両側面から、処置をして
翌日のお昼の鑑定には、元気に鑑定復活致しました(*^^)v
みなさんも、寒さ厳しい折、
くれぐれもご自愛下さいねm(__)m

そんな感じですので、拍手コメントの中からも、
数々のご心配のお声を頂き、嬉しいやら悲しいやら、
更新できずにいる事を、もどかしくも思っておりました。

今日は、その事も含めてお話しさせて頂きますね(^_-)-☆
また少し、お付き合い下さいm(__)m

先日、お伝えしたように、ありすの心友カルンちゃんのお母さまが、
急なお病気で、この世を去りました。
そして、昨日期明けを迎えられました。

ありすは、残された彼女とお姉様の少しでもお役に立ちたくて、
過去の経験から得意分野である法律的な相続の手続きのお手伝いや、
その他もろもろの雑務を彼女たちに代わってこなしておりました。

鑑定の合間に、銀行回りをしたり、書類を作成して、
知り合いの司法書士さんと連携して、行ったりしていました。

ありすにとって、この心友カルンちゃんは、とても大きな存在です。
中学の時から、プライベートのありすも、そして鑑定士としてのありすも、
ずっと支え続けて来てくれました。
本人は、”そうかなぁ、そんなことないって!あんたは、おおげさだねぇ”
なんて、いつも笑い飛ばされてますが・・・。
でも、ありすは、心から感謝しているのです。

日頃は、言いたい事をかなり毒舌に言い合っていますが、
こんな時にしか、日々の感謝を返せる時はないと思うし、
お母さまにもとても可愛がって頂いたので、
生前もっと出来る事があったのでは・・・と、悔やむ気持ちもあるけれど、
今は、私にできる事をするのが、せめてもの供養と思い、
バタバタと、走り回ったり、夜な夜な書類を作ったりしておりました。
それも、ようやく形になって、少し落ち着いてきた、今日この頃です。
後、もう少しかな・・・。

彼女たちには、お母さまを偲ぶことに専念してもらいたいから・・・。
悲しみを必死に耐えている姉妹の姿に、
どこまで、役に立てているかはわからないけど、
ありすなりに、悔いの無い様に、力になりたいと思っています。

感謝の気持ちって、なかなか形に表すのって、難しいですよね。
日本には、『礼節』っていう慣習があるので、
比較的表しやすい形もありますが・・・。

でもね、大切なのは、その感謝をどう伝えていくかだと思うんです。
その時その時に、あえて返さなくても、その人が必要とする時に、
いつでも、フットワークを軽くして、出動態勢を整えることが出来るのが、
ありすは、ベストだと思うのです。

それから、感謝すべきことを受けた相手に返すだけじゃなくて、
その受けた事を、同様に他の人にもしていくのも、
形に表すことになるのだって、ありすはそう思います。

自分がされて嬉しかったことを、誰か別の人が求めていた時に、
してあげる・・・(ありす的には、”させて頂く”なのですが。)
これも大切なお返しの一つであると思うんです。

例えて言うなら、誰もが経験している学生時代のクラブ活動、
先輩が教えてくれた事を、”ありがとうございました!”って言って、
後輩たちに教えていく・・・。
これも、立派な感謝のお返しだと思うんです。

ありすの鑑定の中でも、愛すべきお客様は、
結構それを実践されています。
例えば、向き合って話をしてご自身が楽になられた方が、
悩んでいるお友達に、また向き合ってお話を聞いてあげるとか・・・。
スピリチュアル的な能力は持ち合わせていなくても、
向き合って話を聞いて差し上げる事で、
お友達は、とても癒されていると思うんですね。
それを聞いたありすも、とても幸せな気持ちになっています(^^♪

感謝の行方って、一方向ではないのです。

そこで、また『感謝の形』という幸せを、”やりとり”できるわけなんです。
こういう所からも、幸せの連鎖って、出来るんですね(^_-)-☆

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

みんなで考えてみましょう

みなさん、こんばんわ!

今日は、鑑定はお休みさせて頂いております。

また、しばらくご無沙汰してしまいましたね。
ありすの体調を気遣って下さる拍手コメントや、
鑑定中にも同様のお声頂きます。
本当に、ありがとうございますm(__)m

ご心配を頂き申し訳ありませんが、
ありすの体調は、すこぶる良いです♪
ですが、身辺は今とてもざわざわしていて・・・。

ご心配をお掛けするといけないので、
少しだけお話ししておきますと、
ありすの心友のお母さまが、急なご病気で亡くなってしまい、
お休みやら、あいている時間に色々とお手伝いをしていて、
落ち着いて、PCに向かう時間がとれませんでした。

取りあえずは、一段落ついたのでご安心くださいね(^_-)-☆

書きたいお話は、もう引き出しを溢れそうなので、
またお話ししていきますが、今まで通り、
無理のないペースで行こうと思っています。

さてさて、今日のタイトル”みんなで考えてみましょう”ですが、
12月1日・・・今日は、何の日かご存知ですか?
・・・『WORLD AIDS DAY』です。
世界的にAIDS撲滅をを考えて行こうという日です。

FMラジオ各局でも、今日はずいぶんと取り上げられていますね。
『チームありす』のみなさんも、みんなで少し考えてみたいですね。

セクシャルなお話は、日本人はどうしても
まだまだ、おおっぴらに触れられない部分ですよね・・・。

でも、この『AIDS』という病気を期に、
少し考える事って、大切かなって思います。

正しい知識を持っていれば、必要以上に怖がることはないんです。
医学も急スピードで、進歩しているので、
たとえ感染しても、進行を食い止めることだって出来ているんです。

でも、私達が出来ることをまず考えると、
感染を防止することですよね?

空気感染もしないこの病気の一番の感染経路は、性行為です。
それをしないのではなくって、防御・・具体的には、コンドームの着用です。

まず、その意思表示をちゃんとできるかどうか・・これが、最も大切なんです。
愛し合う者たちにとっては、とても大切なこと。
だから、その事について、きちんと話し合える関係であること、
それこそが、愛の形じゃないかなって、ありすは思います。

これは、『AIDS』の感染防止だけではなくって、
『バース・コントロール』においても重要なことですよね?

わたくし事ですが、ありすの育ってきた家庭のお話をさせて下さい。
ありすの家庭では、性教育について、きちんと親子が向き合って、
教育をされてきました。
まだまだ、日本では珍しいのかな(・・?

ありすの兄弟は、全部で5人いて、
その中にはもちろん男の子も、女の子もいます。
男の子にも、女の子にも平等に時期を見て、教育されました。

女の子は、初潮が始まった次の日に両親から呼ばれました。
まず性行為ってどういうものか、受胎の仕組み、そして避妊方法まで・・。
そして、コンドームまで持たされちゃいました。
え~!!!って、思われるでしょうけれども、
ありすの実家は、薬局なので・・・あしからず。

事務的には、こんな感じ。
でも、一番大切なことは、これはあくまでも”愛”の行為である事。
だから、愛する2人にとってとても大切なものであるから、
避妊についても、きちんと話が出来なければ、
愛し合っているとは、言えない・・・と、父は言いました。
そして、”避妊してと、言っても、聞いてくれない人は、
お前が心も身体も傷つくことを考えないって事、
すなわち、愛していない事だ。”

同じ事を、ありすも不肖の愛娘ちゃんにも、同じように伝えました。
こういうこと、学校で学ぶんじゃなくって、
家庭の中で自然に伝えていけたら、素敵ですね☆ミ

今日のテーマから、少し離れたような感じですが、
何が言いたいかと言うと、
”意思表示をきちんと出来るかと言う事と、
意思表示を言い合える関係であるか”
と、言う事なんですね(*^_^*)

確かに、こういう話は言いづらいですよね?
恥ずかしいし、どう思われるかって相手の顔色伺ったりしちゃう。

でもね、この『AIDS』という病気を知った時、
ありすは、父が言っていた事の、意味を別の形で知りました。

ありすのテーマは、どんな問題でも、常に”愛”なんです。
だから、今日、この『WORLD AIDS DAY』に、
みなさんにお話ししようと、思いました。

そして、スピリチュアル・カウンセラーの私にとっても、
大切な”命”に関わることでもあったので・・・。

正しい知識を持っていれば、何も恐れる事はありません。
幸せにつながることですもの、ちゃんと考えていきたいですよね(^_-)-☆

みなさんが、幸せでありますように・・・。

それから、12月の鑑定スケジュールなのですが、
拍手コメントの中でも、ご質問頂いておりますが、
いつもならアップするところですけれども、
『優』が、事務所の移転を12月の中旬に予定しているそうなんです。

まだ、電話等の移転工事の日程が、業者さんから決まらないそうで、
12月9日以降のご予約が受けられないそうなんですね。
移転工事は丸一日掛かるそうなので、その日は臨時休業になると思います。

みなさんにはご迷惑をおかけいたしますが、
日程が決定したら、『優』のホームページやメルマガで案内が来ると思います。
ご理解のほど、よろしくお願い致しますm(__)m

ありすの鑑定スケジュールは、決まり次第アップ致しますね♪

それでは、また明日(^.^)/~~~

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

心の寄り添い方☆ミ思いやりの言葉

みなさん、こんにちわ!

今日のお昼間は、鑑定はお休みさせて頂いておりますm(__)m
少し落ち着いてPCに向かう事が出来たので、
書いちゃいますね♪御無沙汰続きで、すみませんm(__)m
拍手コメントは、きちんときちんと読んでます。
とっても、楽しみにしているのです♪

最近、初めてのお客様との出会いが結構多くて嬉しいです♪
と、言っても既にこのブログを読んで頂いていて、
もうすっかり『チームありす』のメンバーでいて下さる方も多くて・・
お話ししてても(ああ、繋がってる!)って、実感しています♪

それから、『ありすの愛すべきお客様』のご紹介の方もチラホラ☆ミ
もちろん、ありすはどなたにもしっかり向き合って、
お話しをさせて頂いておりますが、
ご紹介下さった方のお友達を想う気持ちも伝わってくるので、
暖かい物が、ありすの中に溢れてきます。
お友達って、良いですね(*^_^*)

最近、ありすも心友のカルンちゃんと、
久々に深夜の長話をしました。
次の日、仕事に触らなかったか、少々心配しておりますが・・・(>_<)

彼女とは色んな話をいつもするのですが、
今回はいつにもなく再発見がありました。
彼女とは、中学生の頃からだから、もう何年なのかな~、
四半世紀は、裕に超えていますね\(◎o◎)/!
あんまり自分の実際年齢を考えた事がないので、
こういう時に、実感してしまいます。
”年を取る”のではなく、素敵に”年を重ねられて”いたらいいなぁ
って、彼女と話していて、ふと思いました。
見た目も、気持ちもカルンちゃんは素敵です(^^♪

ありすに、一番身近な彼女も、
大きかったり、小さかったり、日々波のように、
気づきがあるようです。

今回、ありすがある人に頼まれたことで、彼女にした頼みごとで、
少し不愉快な思いをさせてしまったんだけど、
そこから、また、お互いに学びがありました。

それは、思いやりの言葉の重要性です。

彼女は、いつも言います。
『心』を感じるのって難しいって。
それは、確かにそうよね・・・。
だって、みんな現実の世界に生きていて、
目で見えるもの、耳で聞こえるもの、それが現実。
基本は、そこなんですよね。

『心』の存在って、謎だらけです。
解剖したって、『心』って臓器の存在はないです。
だけど、『心』って存在しますよね?
私達は、『頭』で考え、『心』で感じます。

例えば、恋愛。
大好きな彼からのメールだったり、電話だったり、
会うことだったり・・・。それは、物理的な出来事。
それが、一番独りじゃないって、実感できることであるのは事実。
メール送ったら、返信来ないとやっぱり嫌だし、不安になるし。

でも、物理的な出来事の中でも、メールの返信の言い回し方、
電話の声のニュアンス、会った時の態度なんかで、
一喜一憂してしまいます。
良く感じられた時はいいけれど、そうでなかった時、
どうしても不安な感情が生まれてしまいます。
でも、自分がお相手に不愉快にさせた心当たりがない場合は、
慌てないで、少し考えてみましょう。

だって、人にはそれぞれ環境の違いがあるし、
その時々の状況の違いがありますよね。
その時々の精神状態だってあるものです。

ありすがいつも”お相手の心に寄り添って”って言葉を使うけれど、
それは、具体的に言うと、ホントに少しだけでいいから、
今、どういう状況なんだろうって、考えて差し上げる事、
ただ、それだけのことでいいんです。

一言、思いやりの言葉を添えるだけで、
無機質なメールの文章にも、心がこもります。
例えば、返事が欲しい時にも、ただ”返信ください”ではなくて、
”今、もし忙しかったらごめんね”とか、
”急がせて申し訳ないんだけど”とか・・・、ね(^_-)-☆

例えば、会った時なんかもそう。
せっかく会っても、いきなり”疲れたぁ~”なんて、
第一声を聞いたら、
(疲れてるなら、今日一緒に居ても楽しくないじゃん)
なんて、思えて来ちゃうかも知れない。
でも、そこで”お疲れ様、大変だったね”って言ってあげると、
不思議と疲れって癒されてきちゃうんです。
その後の時間を、楽しくするのもしないのも、
思いやりの言葉のエッセンスを、一滴振りかけると変わります。


思いやりの言葉は、ミラクルを呼ぶエッセンス☆ミ
心掛けていきたいですね(^_-)-☆

それでは、夜の鑑定頑張ります(*^^)v

みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また今夜(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

| ホーム |


 BLOG TOP 


