プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ラ ボーテ ありす feat.ヴェジット始動!

みなさん!おはようございますヽ(^o^)丿
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

この時期は、三寒四温と言いますが、
本当に、ちょっと暖かくなると、ガンっと寒くなったり・・・。

春への期待と、でもその分、寒さと言う現実を厳しく感じたりする季節です。
この時期は、体調のコントロールも大変ですが、
みなさんは体調崩されたりされてませんか?
うがい、手洗い忘れずにどうぞご自愛くださいね。

さてさて、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
ありすの営んでいたパワーストーンの販売サイト、
Lumiereを閉店いたしました。

その理由はいくつかあるのですが、
まずはデザイナーYumiちゃんの退職と、
ご相談業をメインにして物販はしない会社の方向性でした。

デザイナーYumiちゃんも、新しいご自身の夢に向かってのスタートを切って、
それをありすも、心から応援しています。

そして、ご相談業をメインにしていくと決めたものの、
ありすのホリスピ®カウンセリングで、お客様の幸せのサポートをしていく中で、
パワーストーンの処方は、切っても切れないものなので、
正直、自問自答していました。

そしたら、物凄いご縁を頂いて\(^o^)/

20160303021938a22.jpeg

名古屋に実店舗を持つパワーストーンショップ ヴェジットさんです。

パワーストーンショップ 「ヴジット



オーナーの福田智子さんは、とても素敵な方❤
みんながちーちゃんと慕う姉御的存在(*^^)v

20160303021641604.jpeg


カウンセリングをしながら、お客様のパワーストーンを処方されています。
お客様想いのとてもパワフルで、曇りのない素敵な方です。

お話していく中で、どんどん意気投合して・・・。
ありすの『愛すべきお客様』への想いを込めた処方にも、
とってもご理解頂いて、
この度、ビジネスパートナーとして契約させて頂ける事になりました\(^o^)/

ただ、そこには一つネックになることが・・・。
会社としては、物販はしない方向でと決めたので。。。

税理士の先生などにも良い方法はないかとご相談をしたら、ありました!

このパワーストーンアクセサリーに関しては、ありすの営む会社ではなくて、
ありすが個人事業として立ち上げてやっていくのがベストだと。。。

税理士事務所も会計業務以外で会計ソフトを売る場合、
別に個人事業や法人を立ち上げ、物販を行うという事があるそうです。

速攻、個人開業をし銀行口座を開設し、いよいよ準備が整いましたー\(^o^)/
これからは、ヴェジットさんとのコラボレーション”ラ ボーテ ありす”と言う名前で、
ありすの処方するパワーストーンをご購入して頂ける事になりましたー\(^o^)/


ご購入の方法を、お伝えしますね?

①ありすのホリスピ®カウンセリングの中で、必要があればパワーストーンを処方します。
これは、今までどおりですね?

②こちらで作成を希望された場合、
お電話を切って折り返しサイズやご希望を伺います。
ここに、カウンセリング料金は発生しません。

③ヴェジットさんにお見積もりを出します。

④お返事が来たら、再度お客様にこちらからご連絡をしてお見積金額をお伝えします。

⑤OKなら、”ラ ボーテ ありす”の講座へお振込頂きます。

⑥確認後、ヴェジットさんで作成。そのまま、送料代引きで発送します。

今までのLumiereの流れとほとんど変わらずに、お求め頂く事が出来るのです!

もちろん、お近くの方は直接ヴェジットさんに行かれてもOK(*^^)v
その際は、「ありすの紹介で。」と、仰って下さいね~♪
”ラ ボーテありす”価格で、作ってくださいます。

時に、パワーストーンショップ”ヴェジット”さんは、4周年を迎えます♪
オメデトー!という事で、ありすも4月9日、
ヴェジットさんでの対面イベントに出させて頂く事になりましたーヽ(^o^)丿

20160303022012897.jpeg

これ、あさくら雅先生が作ってくれましたー\(^o^)/

お申込みは、直接ヴェジットさんへ。。。
052-265-9122まで。


とっても素敵なパワーストーン屋さんに、ぜひ遊びに来てくださいねー♪

お待ちしていまーす♪


あのね?自分を幸せにするのは、自分なんです。
その気持ちがあるからこそ、ありすもお手伝いが出来ます。

そして、ご自身の幸せに、貪欲になって頂きたいのです。
あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪
だって、人生一度きり。
大切なあなたの人生に関わらせて頂くんですもの!

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。









オーラソーマジュエリーイベントのご報告♪

みなさん!こんばんわ。。。
ご無沙汰していて、すみませんm(__)m

『チームありす』のみなさんから頂く拍手コメントの中に、
「ありす先生、ブログの更新が無いので体調崩していませんか?」
と、お気遣い頂くコメントがチラホラしてきて、
(きゃあ、みなさんを心配させてはいけないわ)と、
焦り始めているありすです。

昨年、もうズタボロで更新もままならず、
ご心配をお掛けした余韻が残っているので、
もう少しまめに、更新をと思ってはいるんですが、
なんせ!今は、絶好調でございまして、
昨年、心&体調不良で溜め続けたお仕事の山を、
恐ろしい勢いでやっつけている毎日です(*^^)v

それに、今年は3周年という事で、
色んな企画で皆さんに楽しんで頂こうと、
策を練って、あっちに走りこっちに走り、
いよいよ今年から始めるセラピスト養成講座の準備や、
そして、事務所移転の準備も本格化してきましたし、
時事ネタとしては、顧問先の確定申告のお手伝いにも追われています。

ですが!!
鑑定でお話ししている『ありすの愛すべきお客様』は、
ご存知の事と思いますが、ありすはすこぶる元気です!!
忙しさも、ルンルンって感じでこなしています♪
ご心配下さっているみなさん!
ごめんなさい&ありがとうございますm(__)m

昨年の高熱にうなされているような辛さとは打って変わって、
1月23日の木星のうお座→牡羊座への移動、
そして、節分明けの新年2月4日、
日を重ねるにつけ、更に更にパワーアップしているのを、
心と身体と鑑定の中で、日々感じています。
きっと、華凛ちゃんのシータ効果も出ているんでしょうね(^_-)-☆

そして、2月22日にラメールアリス先生にもお会いしてきて、
昨年のあの苦しみの訳や、現在のこの漲る感じの検証を、
しっかりして頂いて、また2月21日からのありすの幸運期の確認もできて、
24日のありすの愛娘、マシュマロちゃんの花嫁姿も見たりと、
かなり興奮気味の、Busyな、
でも気持ちは穏やかな日々を過ごしております(*^_^*)

近況のご報告はこの辺で、
お約束の2月12日、13日に行われた、
オリジナルパワーストーンブティック”Lumiere”と、
オーラソーマジュエリー”リバアート”さんとのコラボイベントですが、
大好評のうちに終わりました\(^o^)/

お越し頂いたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

ナビゲートは、ありすとLumiereのデザイナーYumiでした。
今回は、今までの対面鑑定イベントとは違って、
Yumiちゃんもありすもお客様と触れ合いの時間たっぷりの、
本当に楽しい時間を、来て頂いたお客様と過ごす事が出来ました\(^o^)/

正直に申しますと、一番恐れていた事は、物売りになってしまう事でした。
ありすは、この霊感のお仕事をさせて頂いていて、
一番気をつけている事は、まがい物を勧めたり、
ちまたで霊感商法と言われているような物を、
法外な金額で押しつけて売りつけたりと言うようなことに絶対ならない事。
それは、この能力をコントロールするために、
ありすが色々見て来て、ずいぶんな目にあってきているから・・・。

大切な人達をそんな嫌な目には合わせたくないし・・・。
だから、自分の目で見て、体感して、
まがい物でなく、安全で、そして本当に良いと思えるものしか、
ご紹介したくないんですね。
そして、決めるのは最終的には本人。
これは、ありすの鑑定でも言える事だし、
サロンに参加して下さる先生方の施術も同様です。

そして、今までそのありすのやり方を見て、
ついてきてくれる『チームありす』や『ありすの愛すべきお客様』を、
裏切らない事が一番のありすの想いです。

だから、今回のリバアートさんとのコラボイベントも、
ヘレンママからご紹介頂いて、
確かにLumiereで扱っている天然石とは違い、
宝石質で、プラチナやゴールドもご本人の好みでチョイスできる、
本物のジュエリーだから単価は高いし、
悩みに悩んで、話を何度も聞いて、決断した事でした。

そして、無理な押しつけがあったら、
ありすが止めに入ろうと決めて・・・
(あぁ、リバアートさん、そこまで警戒してごめんなさいm(__)m)。

そうまでしてオーラソーマを知って頂きたいなって、
意を決して行ったイベントですが、
リバアートさんのみなさんの温かい対応、真摯な態度、
購入されないとわかっても、それは変わらずで、
普通のジュエリーや着物の展示会とはやっぱり違いました。

来て頂いた18名中、半数の方が購入されましたが、
購入されなかった方も、楽しかったと拍手コメントにも頂いて・・・。
ありがとうございますm(__)m

オーラソーマの無料コンサルテーションでは、
今までのありすの鑑定と近いものをみなさん感じて下さったり、
オーラソーマジュエリーと、
ありすが処方するパワーストーンとの関連性を発見したりと、
今回、ありすも実に勉強になりました\(^o^)/

そして、いつもの対面鑑定の時とモードが違い、
リラックスしておしゃべりしたり、本当に楽しい時間を過ごしました。


今回大阪から、実際にオーラソーマのコンサルテ―ションを、
街頭の占いブースでしている『ありすの愛すべきお客様』も来てくれて、
宝石箱に、感想を下さったので、ご紹介しますね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がオーラソーマに触れたのは2002年頃、
勉強を始めたのは、たぶん2003年頃だと思うので、
もう かれこれ 8年目になります。
最初は自分の為、それと身近な人に
これを使って ちょっとでも元気になってくれたら…と思っていました。
婦人科の病気になって薬の副作用がきつい時も、
何故か勉強会には遅れながらも 通っていました。

今思えば、どうして オーラソーマだけは必死に
はってでも通っていたのかな?と思います。
仕事にしたいという気持ちはなく、仲間が皆 仕事にしていくのをみながら、
自分のスタンスは違うんだ、と思っていました。

色んな紆余曲折を経て、縁が繋がり、色んな方に助けられて、
ありす先生に出逢い、人生そのものや、
身体の事、恋愛や 仕事…色んな面で助けて頂きました。
そして気が付けば、ありす先生に鑑定して頂いたとおり、
いつの間にか、オーラソーマを仕事にしていました。

自分が欠点だと思っていた事が長所になる。
自分が痛みを経験して乗り越えてきた事が、
今度はお客様(クライアント)への 本気のエールになる、
という事を、オーラソーマとありす先生に教えてもらったと思っています。


リバアートさんのオーラソーマジュエリーは、
この仕事をしながらも、お恥ずかしながら、噂には聞いていましたが、
実際に見た事はありませんでした。
でも、実際に行ってみて、イギリスの本家本元のオーラソーマ社が認定している
オーラソーマジュエリーは世界で一つ、
この日本のリバアートさんでしか作成していない事、
それは、オーラソーマ社の直接関係でしか使ってないマークを使っている事、
もし関連でなければ、訴えられてしまいます。

それがありす先生と繋がるんだなぁ、と、しみじみご縁の深さを感じました。

オーラソーマは 今 気になる色を自分で選びます。
自分で選んだものを、コンサルテーションしてもらい、
色彩心理学や数秘やタロットや…学問としてしっかりした見地から勉強した、
色彩心理学のプロに キーワードを読み取ってもらい、
心の整理、気付きをもらう訳です。

オーラソーマジュエリーのリバーアートの皆さんは、
柔らかい落ち着いた口調の中でも 時々 冗談を交えながら、
でも的確に お話して頂きました。
レベル3まで(まだまた)習ってる私ですが、
日頃、自分自身が話す話とはまた違った角度もあり、楽しかったです。

そしてジュエリーを選ぶのですが。
ありす先生はパワーストーンも日頃から私自身に今、
そして少し先、必要なものを、私のエネルギー状態をみて、
本当にびっくりする、しっくりくる、
元気になるものをバチッと処方して下さいます。

逆に不要なもの、必要のないものは、省いて下さるので、
シンプルに進みたい方向に、
自分が意図するよりもはるかにミラクルが起こる方向に導いてもらえます。

自分が選んだ色と、
学問としてきちんと成り立っているオーラソーマのジュエリーと、
自分にぴったりのエネルギーに引っ張ってくれるありす先生と、
このコラボはとても面白いと思います。

オーラソーマの世界にいながら、
石のエネルギーの良くも悪くも働くパワーを実感している私にとって、
このコラボじゃなければ、私はオーラソーマジュエリーに
触れる機会が あったかどうか分かりません。

今回の事でより、石のお勉強も(いずれ)出来るといいなと思いました。
ジュエリーそのものは、今 製作して頂いているので、
出来上がって 着けみてから 実感した事をまた話せたらと思います。


それから ジュエリーにえらんだ今回のボトルは、
11番だったのですが、後で気付いたのですが、
私の今年のテーマのボトル(イヤーボトル)でした。
自分の今年のテーマを、サポートしてもらう事になります。
素敵だな、と思っています。

リバーアートさん、色々質問攻めでお騒がせしました。
またお会い出来たらと思います。
ありす先生いつもありがとうございます。

長々失礼しました。報告でした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご報告、ありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けて、何よりです(*^_^*)

ありすもコンサルテーションしてもらって、
プチなネックレスを作りました(*^^)v

こんな感じの、楽しくて為になるイベントでした。
ありすもまた近々リバアートさんにお邪魔して、
リバアートさんの自信作のマリッジリング
”ツインソウル”を購入予定です♪

このコラボイベント、定期的に行いたいなって思っています。
でも、たぶん同じタイミングでしょうけど・・・。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Lumiere 2周年記念イベントのお知らせ♪

みなさん、こんばんわ!
ただいま鑑定終了致しましたm(__)mありがとうございます。

また、ご無沙汰してしまいましたね(^_^;)
拍手コメントで、ありすの体調を気遣って下さる、
沢山のコメントありがとうございますm(__)m
ありすは、とっても元気です♪
西へ東へセラピーの旅に出ておりました。
お越しいただいた皆さんの、帰る時のキラキラの笑顔に、
ありすも至福を感じておりました\(^o^)/

今日は、おちびちゃんのお誕生日でした。
おうちパーティで、ケーキのろうそくを吹き消して、
リクエストの手巻きずしに、ご満悦のご様子(*^^)v

でも、不思議ですね。。。
本人的にはお誕生日。
でもありすにとっては、おちびチャンを産んだ日なんですよね。
マシュマロちゃんにも、もちろんそうだけど、
私の子供に生まれて来てくれてありがとうって気持ちと、
ここまで大きくなったんだぁって実感するとても素敵な日です♪

私はこの子たちに親にしてもらったんだって思います。
誰でも最初からの親はいなくて、手探りでしていく親稼業。
色々あった波乱万丈な人生の中で、この子たちがいなかったら、
ありすはどんな人生だったのかって、つくづく思います・・・。
だから、生まれて来てくれてありがとう。
今日は、ありすにとっても幸せな一日でした(*^_^*)

さて!このブログを読んで下さっている、
『チームありす』のみなさんに、ビッグイベントのお知らせです!
この2月14日で、オリジナルパワーストーンブティック
”Lumiere(リュミエール)”は、
満2歳の誕生日を迎えます\(^o^)/

それを祝して、今回はオーラソーマジュエリーの、
英国オーラソーマ社認定のリバアート社とタイアップして、
ワンクラス上のパワーストーンを使った、
オーラソーマジュエリーの展示会を行います\(^o^)/
場所は、東京・世田谷のサロン”La maison des anges
ありすと”Lumiere”のYumiちゃんがナビゲート致します♪

そして、なんと!オーラソーマのコンサルテーションも、
お一人お一人無料で受けて頂けるんです♪
他にも、お手持ちのパワーストーンに、
ありすが直接パワーチャージさせて頂いたり、
”Lumiere(リュミエール)”の目利き、
デザイナーYumiが見つけてきたクラスターも、
格安でご提供致します\(^o^)/

日程は、2月12日(土)13日(日)14日(月)の3日間。
参加無料ですが、お一人お一人コンサルテーションさせて頂くので、
1時間ずつ1日8名様の完全予約制になります。
受付は、”Angel Grace”でお電話で受付しております。

実はこの企画ずっと温めておりました。
このリバアート社をご紹介頂いたのは、
ありすのサロンにご参加頂いているヘレンママなんです。

昨年夏、サロンの定例会の時に、
「ありすさんが最近疲れているのを感じてたので、
これお土産に持ってきたの。使ってみて。」
と、一本のカラーボトルを下さいました。
「あっ!これ、オーラソーマの!」

実は、ありすはいつも迷った時、
オーラソーマのボトルに救われてきました。
『チームありす』のみなさんは良くご存知でしょうが、
前の事務所で辛い出来事があり、
この仕事を辞めてしまおうと苦しんで、
独立する事を考えた時、
ありすを救ってくれたのは、『ありすの愛すべきお客様』と、
『チームありす』のみなさんと、オーラソーマのボトルだったのです。

『ありすの愛すべきお客様』の中にも、
オーラソーマのコンサルテーションをされる方が何人かみえるので、
その方達にはお話しした事があるのですが、
ありすは、その時に偶然出会ったバースディボトル30番、
そのボトルの意味は、”地上に天国を作る”でした。
そのボトルに背中を押され、4月に会社設立、
5月に”Angel Grace”オープン、
そして、6月にサロン”La maison des anges”を、
オープンしました。。。
あのパワーは、どこから出てきたのかは今となっては謎なくらい(笑)
でも、そのボトルに進むべき方向を示された気がしたんです。

もちろん、ありすは神様でもないし”地上に天国を作る”なんて、
おこがましいのだけれど、
一人でも多くの人が苦しみから解放される場所を作れたら・・・、
その思いは、使命として感じていたので、
ありすのバースディボトルが、生まれ落ちた事の意味を教えてくれました。

そして、昨年の”心の年”のさなかに、七転八倒していた時、
ヘレンママからのプレゼント。
その時、リバアート社さんをご紹介頂いて、
「私が話しておくから、行ってコンサルテーションを受けるといいよ。」
と、おっしゃって頂きました。
ちゃんとしたコンサルテーションは受けた事がなかったので、
受けてみたいなぁと思い、まだ、熱かった9月の終わりにアポを取り、
リバアート社に訪問しました。

そこで、軽い気持ちでコンサルテーションを受けると\(◎o◎)/!
今まで、自分が知っていた前世での事、前世からの宿題、
今、何を乗り越えるべきか、そして未来への方向性、
今まで、無数の点と点が、直線になってひも解かれていきました。

もう涙が止まらなくって(T_T)
感激と感動で、心が洗われていきました。
苦しかった過去も、また愛おしいと感じたのです。
本当に、大袈裟じゃなくって。

そして、いつかコラボをって思っていたのですが、
きっかけが見つからなくて・・・。
色々会議で話し合ったら、オーラソーマジュエリーは、
パワーストーンを遣っているし”Lumiere”が、
一番ふさわしいんじゃないかって事で、
今回のイベントを行う事になったのです\(^o^)/

ここまで読んで頂いて言うのもなんですが、
オーラソーマって何?って言う方もみえますよね?
今更ですがちょっとご説明を・・・。

オーラソーマとは、1983年、薬剤師でありキロポジスト(足の治療にあたる専門職)
であるイギリス人女性のヴィッキー・ウォールよって創始されました。
オーラソーマとはウォールが瞑想中にインスピレーションを得て創作した言葉であり、
ラテン語で「光輝」という意味の「オーラ」 (aura) と、
古代ギリシャ語で「身体」を、アラム語で「存在」を、
サンスクリット語で「生きているエネルギー」という意味を持つ
「ソーマ」 (soma) を組み合わせた言葉です。

オーラソーマは「ボトル」と呼ばれる、
色つきの液体が入った瓶を使用して行われます。
これらのボトルはイギリスのオーラソーマ社が、
独占的に製作・販売していて、
オーラソーマを行おうとする者は、
ちゃんとオーラソーマ社が認定した販売代理業者から、
ボトルを購入しなければならないという由緒正しいものなんです。

創始者のヴィッキーウォール自身、
最初はそのボトルに深い意味や力があるとは考えていなかったんだそうです。
でも、その美しいボトルに次第に人々が注目する人が増え始めて、
欲しがるようになったそうなんですね。
そして彼女は、実際にそのボトルを「使った」人々から、
体調や精神的な調子がよくなったという話を聞くようになります。
その時、ヴィッキーウォールは、
その人が選ぶボトルの色が、
その人のオーラの色と同じであることに気が付いたということなんです。

コンサルテーション(カラーセラピー)際は、
ボトルの中から、直感で4本のボトルを選びます。
選ぶ際には左手の親指と人差し指でボトルのふたをつまむようにします。
選んだボトルとその順序により自分の精神状態を診断し、
自己を顧みたり、あるいは悩みに対する答えを得る事が出来ます。
上層の色は表層意識を、下層の色は潜在意識を表すとされます。
選んだボトルはその順序によって以下のような意味があるそうです。

1本目 「魂のボトル」 (Soul Bottle)
人生の目的や使命を表します。
下層の色は輪廻を繰り返し旅をしてきたその人の魂の色であるそうです。
上層部はその魂が今生の人生を生きるために、
携えてきた人格の色であるとされます。

2本目 「ギフト&タレントのボトル」 (Gift & Talent Bottle)
その人の持つ才能や可能性を表します。
以前は「チャレンジ&ギフトのボトル」 (Challenge & gift Bottle)と称して、
課題や困難、そしてそれを乗り越えた時に得られる贈り物を意味したが、
よりポジティプな面に注目すべきとの考えから現在の名称となったそうです。
ボトルを使用していく上で最初に使用するボトルとされます。

3本目 「”今、ここ”のボトル」 (Here and Now Bottle)
今どのような状態にあるのか、どのようなことに気が付き始めているか、
また過去が今の自分に、
どのような影響を及ぼしているのかが現れるとされています。

4本目 「未来のボトル」 (Future Bottle)。
今後どのように変わっていくかという未来の可能性をあらわします。
自分の意思で選んだボトルであるので、
「自分はこうなるだろう」「自分はこうなりたい」
という予測をあらわすとされています。


選んだボトルによって精神状態を診断するだけではなく、
眺めたり、傍に置いたり、香りをかぐことで、
そのボトルの持つカラー=エネルギーを体内に取り込み、
心身ともに健康になれるとされているのです。


リバアート社のオーラソーマジュエリーは、
そのボトルのカラーを、パワーストーンのエネルギーとともに、
特別なカットで光と色を身体に取りこむんですが、
更に、”エナジャイジング・ガーネット”で、
そのパワーストーンを身につけた人との波長(波動)に合わせるので、
コンサルテーションで選ばれたその人のボトルの、
世界に一つしかないその人だけのオリジナルになるんです。

ヘレンママの所ではこのイベント、
時々されてるそうで、いつも大好評だそうです。
今回ご紹介頂いたので、ありすもリバアート社にお願いしてみた所、
快く受けて頂けたので、みなさんにもご紹介する事が出来たんです\(^o^)/
ありすは、まがい物は嫌いなので・・・。
英国オーラソーマ社認定なので、安心だし(*^^)v

新しい年の最初のイベントにふさわしいかなって、
ありすもワクワクしています♪

オーラソーマを体感したい!って言う方は、ぜひ♪
”Angel Grace”まで・・・。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて” 

Angel Graceではお得なキャンペーンを実施しています。
詳しくは こちら をご覧くださいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニューフェイスのご紹介\(^o^)/

みなさん、おはようございます!

昨夜、鑑定が終わってブログを書いていたら、
ちびパソを抱いて、寝落ちしてしまいました(*^_^*)
そして、目覚めて気落ちしたけど、
気を取り直して、GO for it!!

今日はいよいよ新月ですね♪
みなさんは、どんな願い事をするのでしょうか?
ありすは、先日書いたとおり・・・う~ん、たぶんそうなのですが、
急遽変わる可能性もありますね(*^_^*)
日々の出来事の中で、めくるめく気持ちって変化することもありますよね。
そうそう、ひとつ言い忘れていましたが、
知的向上心とか、旅に関すること以外に、
恋愛に対してのお願い事は、今回のいて座の新月にはこんな感じがいいかな。
”魂が震えるような、心からの恋に出会わせて下さい”
このお願いは、パートナーがいる人には不向きですが、
一見クールないて座さん、実は燃えるような激しさも秘めているんです。
(え~!それじゃあ、パートナーがいる人にもその情熱を分けて欲しいわ!)
もちろん、そうですよね。
そんな風にその情熱使わなくちゃ、損ですよね!
”ずっと、ずっと一途な想いを(お相手に)届けられますように!”
みなさんの願いに月が力を貸してくれること、
ありすも願ってますね☆ミ

そんな新月に、月にご縁が深いパワーストーンを皆さんにお届けしている、
ありすの会社が運営しているサイト
オリジナルパワーストーンブティック『Lumiere(リュミエール)』から、
新しい仲間のご紹介です♪

お陰様で、『Lumiere』も皆様から好評を頂き、
ご注文頂いた商品を、デザイナーYumiちゃん1人では、
作成しきれなくなってきました(>_<)
お待たせすることも増えてきちゃって・・・。

もちろん、パワーストーンの在庫がなかったりで、
お取り寄せするのにお時間頂いたりということは今までもあるのですが、
でも、デザイナーYumiちゃんのおうちの仕事もありますし、
ここは作り手を増やそうと、
実は先々月ぐらいから会議で声も上がっていましたが、
やっぱりみなさんの幸せをお手伝いする大切な”同志”である、
パワーストーンのアクセサリーですもの、
ちゃんとパワーストーンに対する想いとか知識とか無いと・・・、
ってことで、人選は難航してました。

そんな時、ふと(あっ!あの子がいた!!)
メンバーに相談すると、みんな好印象。
結構うちのスタッフ達もよく知っていて、
ありすも自分のブレスとか、切れちゃった時とか、
デザイナーYumiちゃんが忙しくて捉まらなかったりした時とか
お直しとか頼んだことも何度かあったり、
オープンの時もサンプルとか作ってくれるの手伝ってくれたりとか、
どんなお願いしても快くいつも引き受けてくれたりしてました。

きっと、あの子なら大丈夫って意見も一致したので、
ありすは、さっそくその子にアプローチ。
一つ返事で、また引き受けてくれると思ってました。
But!意外な反応が・・・。
「でもぉ、Yumiさんみたいに出来るでしょうか?」
「大丈夫。それにちゃんとYumiちゃんにも研修してもらうから。」
「・・・はい。でもぉ・・・」
「何か、不安なことある?」
「対面とか行くんですよね・・・、あんまり人前は・・・。」
あぁぁ、そうだった。この子めちゃめちゃシャイで、
じっと目を見て話すありすの視線にも、
耐えられないような所がありました\(◎o◎)/!
「大丈夫。人前に出なくていいから。」
ちょっと安心したのか、「はい、良ければお手伝いさせて頂きます。」
やったぁ\(^o^)/これで、決まりました!

そして、先月の会議の後2日間講習。
一日目はデザイナーYumiちゃんの研修。
楽しそうに和気あいあいと作ってました。
デザイナーYumiちゃんも、
1人で頑張らなきゃいけない事からの脱出が出来るので、
でも、お客様にお渡しするのに中途半端なものは出せないし、
というプロ意識を持っているので、その辺はしっかりと教えてました。

翌日は、ひなた先生も研修に加わって頂き、
本当にありがとうございました。

そして、いよいよ12月から・・・ということで、
『Lumiere』に参加してくれました\(^o^)/
お名前は『Kuroko noko kuroko』
ありすは、”noko”って呼びますが、
「ブログに書くとき、なんて名前がいい?」って聞いたら、
「・・・黒子で・・・。」
人の見えないところで、頑張るのが好きなんだそう\(◎o◎)/!
そういうことって、なかなか大変ですよね。。。

先日、nokoの所に行ってきました。
オーダーのお客様から、ありすにデザインをという事だったので、
いつもはデザイナーYumiちゃんとは、
もう電話でイメージをツーカーに伝えあえるのですが、
nokoとは、まだまだだしきっと不安がると思ったので。
一つ一つ、石を並べてイメージを伝えると、
目がみるみる輝いてきたり、
出来上がって梱包している時「役に立ってきてね」とか、
ポストに入れる時、「無事、届きますように」とか、
言っているnokoの姿を見て、
ありすは胸が熱くなりました。
nokoとお仕事ができて、本当に良かったと思っています。

『Lumiere』、これから5人で頑張っていきます。
デザイナーYumiを店長として、
サイト管理をして下さっている、
ありすのシステムエンジニア時代の先輩、Call氏、
季節のフェアのバナーも、彼がデザインしてるんですよ\(◎o◎)/!
いつもすごく素敵で、出来上がってくるのが楽しみなんです♪
そして、あふれる才能がゆえにどの部門でも、
ありすに扱き使われちゃってるその3ちゃん、
そして、ニューフェースのnoko、ありす。

余談ですが、『Lumiere』の商品写真の中で、
「アクセサリーを付けて映っている女性は、Yumiさんですか?」
と、鑑定中によくご質問を受けます。
彼女は、Call氏の奥さまで、
”Angel Grace”にも、月曜日と木曜日に受付にきてくれています。
彼女もバックアップ・サポータですね(^_-)-☆

デザイナーYumiも、nokoが来てくれて、
少し落ち着くので、彼女プロデュースのデザインを、
これからもっと増やしていってくれるそうです。
ブログももっと更新できるって、喜んでました(*^^)v

もうすぐクリスマスの新商品も、アップされます。
良ければ、覗いてみて下さいねm(__)m

それでは、新生『Lumiere』を、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今日はこの辺で(^^)/~

みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー
最後にこちらも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ にほんブログ村ランキングバナー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんに起きたハッピー・ミラクル☆ミを、
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。
小さな事を確実に自分の喜びにかえてこそ、
本当に大きな幸せをつかむコツです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電話占い・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

届け!幸せの光☆ミ

みなさん、こんばんわ!
今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m

今日のありすは、少々興奮気味です。
いつもは、おやすみ3秒のありすも、
昨日は珍しく眠れなかったぐらい・・・。
どうしてかって?
今日のオープン前の事前会議で問題がなければ、
このブログで、正式に『チームありす』のみなさんに、
新しいパワーストーンのサイトのお披露目をする予定だったからです(*^_^*)
今も書きながら、ちょっとドキドキしています。
(みんな、見に来てくれるかなぁ)とか、(どんな感想かなぁ)とか、
(デザインは気に入ってもらえるかなぁ)とか・・・e.t.c.

でも、でも、とりあえず『チームありす』のみなさんに、
やっとご報告出来るところまで、形になりました\(~o~)/

『オリジナル パワーストーンブティック Lumiere(リュミエール)』
が、いよいよ三日後の2月14日にオープン致します!!!
コンセプトは、”貴方へ光の贈り物”
『Lumiere』は、フランス語で”光”を意味します。

ありすの鑑定の中で、なくてはならないパワーストーン。
日々の鑑定の中で『ありすの愛すべきお客様』のお話を聞きながら、
その方その方の抱えている問題や不安を取り除き、
その人の進むべく希望の方向にきちんと進んでいけるように、
いつもパワーストーンを処方させて頂いております。

その石達は、不安という暗闇の中に、
進んでいくための足元を照らす”光”だったり、
見えなくなってしまった愛を探す”光”だったり、
とにかく、ありすはいつもみなさんに”光”をお届けしたい・・・、
そんな想いで、パワーストーンを処方させて頂いているんですね。
だから、”光”『Lumiere(リュミエール)』

このネーミングのお手伝いをして下さったのは、
ありすの東京にあるサロン『La maison des Anges(メゾンデザンジェ)』、
の時と同様、フランスに住む『愛すべきお客様』のリベラちゃんです。
彼女は、遠いフランスでアダルトチルドレンを克服し、
目指す道である、教育学を研究しています。
パワーストーンの大好きなとても魅力ある女性です。
いつもありすの想い伝えると、それを形に変える素敵な言の葉を、
ベストチョイスしてきてくれます\(◎o◎)/!
オープン日である”愛”の日、2月14日は、彼女のバースディでもあるんですね。
この場を借りて、心からの感謝を贈りたいです。
本当にありがとうm(__)m

感謝の気持ちは、まだまだ溢れる様にたくさんたくさんあります。
いつもありすがオーダーすると、思っている以上に、
キラキラの素敵なアクセサリーに仕上げてくれる、
デザイナーYumiちゃん・・・。もう、対面鑑定イベントでも、おなじみですね。

そして、わが社の素晴らしい企画担当、その3ちゃん。
彼女は、ありすのイメージを、とっても素敵なロゴとしてデザインしてくれました。
そして、多忙で管理しきれないジョブの管理もしっかりマネージメントもしてくれました。
ホームページに、今にもおしゃべりしそうな感じで石達を撮影してくれたのは、
彼女の相方ぽにょちゃん。素晴らしいカメラウーマンちゃんです。

それから、縁の下で企画や検証、データ管理をしてくれた、
時々このブログにも出演する、東京のSpecial氏、
毎回会議にも、メッセンジャーで、参加してくれました。
彼は、サロンのあるマンションのオーナーさんでもあります。

そしてそして!このサイトのビルダー&管理者として、
素晴らしい職人技をみせてくれた、ヒット氏!!
誰一人が不参加でももちろん成し得なかったけど、
彼がいなくては、このサイトのオープンはありえなかったでしょう。
彼が、目覚しいスピードで構築してくれたホームページは隅々まで、
彼のこだわりが、行き届いていて見事な職人技を披露してくれています。
彼は、ありすがシステムエンジニア時代の尊敬する大先輩で、
いつも熱くなり過ぎるありすに、打ち水を打ってくれるクールガイですが、
でも、実はシステムに関してはありすより熱い想いを持っています。

デザイナーYumiちゃん以外、みんなパワーストーンに関しての
お仕事は未経験です。
でも、この短期間にすご~く勉強されていて・・・、
取り組みの姿勢には、本当に頭が下がる想いです。

特に、今回のプロジェクトメンバーには男性が二人。
本当なら結構受け入れがたい男性が多いんですが、
このお二人、ありすの処方したパワーストーンで、
状況好転変化の体験済み(*^^)v
だから、パワーストーンの力に対する信頼もあって、
意気込みは、充二分\(~o~)/

本当にみんな!!Special Thanks!!!

そして、何よりここまで支えてきてくれたのは、
『チームありす』のみなさん、
そして『ありすの愛すべきお客様』のみなさんです。
本当にありがとうございますm(__)m

最初は、前の事務所の関連で、ありすが携わった
パワーストーンのサイトがありました。
ありすは、ご縁は無くなったけれど、そのサイトは愛しかったし、
前の事務所の社長とある事件がきっかけで、
離れる事にはなったけれど、今でも感謝の気持ちは変わらないし、
だからこそ、パワーストーンのサイトを始める事は、
ありすの中でも、とても抵抗がありました。

でも『チームありす』のみなさんや、
そして『ありすの愛すべきお客様』のみなさんが、
”パワーストーンのサイトは開かないんですか?”とか、
”ありす先生に作って欲しいです”というお声をもらって、
個人的には引き受けていたりしました。

そして、悩みあぐねていて、そのサイトを見に行ったら、
クローズされていたのです。
そこで迷いも吹っ切れて、オープンを決めたけれど、
相変わらず無謀なありすが、またまたタイトなスケジュールで予定を組み、
そしていよいよオープンまで、後一歩。。。
今年のバレンタインデーは、とってもメモリアルになりそうです。

『オリジナル パワーストーンブティック Lumiere(リュミエール)』では、
定番商品の他に、オーダーメイドも受け付けています。
たくさん企画を組んで、定番商品を更に増やしたり、
色んな企画・イベントに取り組んで行こうと思っています。

どうぞ、可愛がってやって下さいねm(__)m

URLはこちら↓↓↓
オリジナル パワーストーン ブティック”Lumiere(リュミエール)”

みなさんの元に、”光”が届きますように☆ミ

お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

| ホーム |


 BLOG TOP 


