プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今年の目標『リア充になりましょう\(^o^)/』

みなさん!おはようございます。
ホリスビ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーありすです🎶


お正月休みもいよいよ終わり、
今日から平常稼働と言う方も多いのではないでしょうか?

皆さんは、どんな年末を、どんなお正月を過ごされましたか?


ありすは、の〜んびり、でも新しい希望に溢れ、
静かなワクワクって感じの年末と、
元旦から、起きる一つ一つの出来事に、気づきと喜びと感謝をいっぱい感じたお正月でした。


だだね、このブログには手が伸びなくて…。

年頭にあたり、何を伝えたいのかな?
何だかモヤモヤする気持ちを抱えていました。
ずっとそれがなんだか探っていました。

でも、今年のありすのお仕事始めの昨日、とあるお勉強会へ行きました。
そこで、パタパタパタパタと出てきた答えが、
ありすの胸の中にしっくりと落ちてきて。。

お仕事初めに間に合って良かった。
これも必然かな?って、素直にそう思います。


今年のありすのテーマは、『脱スピリチュアル』

そんな事を言うと、(えっ?ありす先生?どうしちゃったの?)って思う方が沢山居ると思います。

うふふ♡心配しないで下さい。
どうもしていないし、ありすの考え方が変わったと言う訳ではありません。

今までお伝えしてきた事となんら変わらないんだけれど、今までどうお伝えしてきていいかを模索しながらここまで来ました。

そして、大きな結論にたどり着きました。
スピリチュアルを語る人ほど、リアルに自分の願望が叶えられていないと言う事です。

だから、現実的には満たされていないので、どんなにスピリチュアルを語り、「感謝をしなければならない」とか、「引き寄せの法則」とかを語ったって、全く意味をなさないどころか返って、マイナスの方に動いてしまう。。。

日本では、2006年から突入したスピリチュアルブーム。
感謝をしよう!プラス思考で行こう!と、沢山のスピリチュアルリーダーが世に生まれ来ました。

良くも悪くも、そのスピリチュアルリーダー達に先導され、人々の意識もどんどん向上して行きました。

それはそれで、とても素晴らしい事です。

でも、それの本当の意味で、当時、やがてくる光と闇の選別の時に、置いて行かれる事の内容に
意識レベルで変わる事が必要不可欠だったからです。

そして、2012年、最初の精査の年が始まりました。
ここからの2年間もかなり厳しい時代でした。
でも、有る意味振り返ると腑に落ちる事がちらほら…。

それは全て、自分が選んできたと言うことです。
そして、現実の中で結果を出してる人とそうでない人を生み出しているのが、自分の中のマイナスをきちんと見て、それに向き合っているかいないかと言う事なんです。

だいたい、スピリチュアルリーダーを除いてです
よ?
『ありすの愛すべきお客様』の中で、スピリチュアルな事を語る人は幸せにはなれていません。
なぜなら、本当に幸せを感じてはいないからです。
感じてないのに、何らかの奇跡を待っているから【表面上】の精神性をどれだけあげたって、いや、むしろ、あげればあげるほど、どんどんマイナスを引き寄せていく。

そして、挙げ句の果てに最終的に切り札の様に使う言葉が、信じた私が間違っていました。。。

うーん、そうなんだ。
そう思って、諦められる人生なら諦めるのも一つの方法です。

でもね、そういう人程、実は信じて無い人が多いんです。
ありすがそういうと、「えっ?私、信じて来ましたけど?ありす先生を信じてきました。」と、口を揃えて、そう仰います。

でも、ありすが言いたいのは、ありすが信じられてないから文句を言っているのではなく、何よりも自分自身が自分自身の幸せを信じていないからなのです。

でも、同じ様にそういうと、「えっ?ありす先生。私、幸せになりたいと思っています。真剣に思っています!」って怒るか悲しむかをされます。

「だって、ありす先生はこうなるって言ったじゃないですか?」来た来た(笑)

ありすは、だから占いの世界から離脱し、新しくホリスピ®カウンセリングを作りました。

15歳からずっと占いの世界にいて、占い好きの人達が、出てきた結果の通りにならないのをずっとまざまざと見てきました。

それは、当たって欲しいけれど、どこかで当たらないとも思っていて、でも、自分の欲しい言葉を特殊な能力を持った人に言って欲しいだけなんです。

だから、そういう人程、お勧めするセラピーを受けないか、もしくは受ける振りをする。


そして、必ず付き纏う言葉「結局、当たらなかったよ。所詮占いだからねー。」

そしてありすは、それがどうしてかを自分のミッションやブループリントの中から知っていましたわ、

ありすもそういう時、責めているのではありません。
幸せになりたいその方を幸せにしない本当の理由を突いて燻り出すと言う事を、よくします。
ありすは、そういう方法をよく使います。
だって、幸せになって頂きたいから。。

ありすは、ありすの所へ来てくださる方を、幸せにする事にしか興味がないからです。


それに、人は、表面上には繕うことなんていくらでも出来るから。
そんなスピリチュアルリーダーもたくさん見てきましたし、たくさんありすの所からも離れて行きました。

卒業ならば、悲しまないし、何で?!とも思わない。大切な人達だからこそ、悩み苦しみました。

最初はそれがショックだったけれど、今は全くそうは思いません。
だって、人生は自分で選ぶ物ですから(*^^*)
藪から蛇を突き出す(笑)

本気で自分を幸せにしたい人にしか、悲しいかなありすはお手伝いは出来ないんです。

自分の潜在意識は自分を守ろうとするので、マイナスを選んでしまうから。
プラスを引き寄せるだけでは無いから。
渾身の力で、阻止します。
だから、無駄な抵抗なんですね。


でもね、自分ではわからない本当の原因が潜んでいる場所には、マイナスが沢山潜んでいるんです。

その自分ではわからない場所、それが『潜在意識』です。

この中で起きる理論は頭では理解している方は、流石のスピリチュアルブームで本当に多いです。

でも、そういう人程、実際に自分の潜在意識の中で何が起きてるか解っていないと言うか、解ろうとしない。
で、そういう人の傾向は、まず人の嫌な所を見つけるのが上手くて、その人をなんとかしないと自分がよくならないという理論を打ち立てる。

イヤイヤ、貴女の学んできたスピリチュアルの中で言ってはいませんでしたか?
引き寄せの法則では、鏡の法則では、自分の中にある物を引き寄せている筈でしょ?


さてさて、結論を申し上げましょう。
昨年は、沢山の『チームありす』の皆さんが、沢山結果を出されました。

恋愛だったり、結婚だったり、お仕事だったり、果てまたマイホームだったり…。

現実的に目に見える結果を出さなければ、
どんなにスピリチュアルを学んでも、全く意味をなさないのです。

だから、リアルを充実させましょう!
って事で、今年のテーマは
《リア充になろう\(^o^)/》



今年のありすは、更に本気度が違います!
そして、昨年末からの沢山のギフトのシャワーを浴びて、更に更にパワーUP☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありすを選んで来てくださる方には、必ず結果までサポートしますっ!

見届けますよ!
貴女が、幸せになる姿まで^_−☆

一番最短で、リア充になれる方法をアシストします。


いろいろあって、磨いていただけて、
ありすは更に更に、パワフルですヽ(´▽`)/
この3年間の出来事が、新しいありすを作ってくれました。
全ての出来事に感謝です♡
ありすは、転んでもただでは起きません(笑)

本気にさせてくれて、ありがとうって心から思います(#^.^#)

貴女が本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。







依存って?

みなさん、こんばんわ!

今日も鑑定終了しました。ありがとうございますm(__)m
今日も、たくさんのキラキラや、ぷちミラクルに会えました♪

以前、”ありすのハッピーミラクル”で、ご紹介させて頂いた、
ありすの愛すべきお客さま方から、ミラクル続報も頂いていて、
更に更に、ありすの感動度合も、どんどん高まっています。

今日は、こないだ”鑑定士の選び方”を書かせて頂いた時の、
拍手コメントの中で、とても感動したことが、
たくさん、たくさんあったので、少しお話させて頂きますね。
また少し、お付き合い下さいねm(__)m

あの日の拍手コメントの中で、”たくさんの鑑定士に、
鑑定してもらって、今まで依存してきたってお声や、
依存する人の気持ちがわかるって、お声頂きました。

それも、ありすにとっては、感動でした☆ミ
みなさんの素直な声でしょう?

人は、自らのことを省みて、自分の嫌な部分や汚い部分を、
直視したり、なおかつ、それを認めて、他人に話したりすることを、
本当は、とても恐れます。

なぜなら、やはり自分を否定されたり、自分の価値を下げる事から
自分を守りたいという『自己防衛本能』というものがあるから。

それは、誰でもそう。特別なことじゃないのね。
誰だって、自分が可愛い・・・。

でも、それが悪循環を生んで、守ることだけで
精いっぱいになってしまい、『意地や見栄』を押し通し、
そのうち自分が見えなくなり、他人から受け入れられなくなって、
初めて、焦りを感じて、それが元に自分を窮地に追いやってしまう。

でも、自分の嫌な部分や、汚い所を認めて、変わって行きたいと願う、
そのこと自体が、素晴らしいことだと、ありすは思います。
だって、そこには『向上心』があるから・・・。

まずその気持ちが持てなければ、なにも進歩がない、そのまま。
でも、認めてしまえば、後は楽になって、先に進む力が、
生まれてくるの☆ミ

そうしたら、おのずと道は開けてきます。

生きることは、戦うこと。争うことではなく、戦うこと。
何と、戦うかって?それは、自分を越えること。
己の敵は、己の中にいるのです。

”今まで、依存して占いジプシーしてたけど、ありす先生に会ってから
ジプシーは、卒業です”というようなお声をよく頂きます。

でも、それってありすの力じゃない・・・。
みなさんが本来持ってる力なのです。

なぜなら、ありすの鑑定は、一緒に頑張って状況を好転していくという
スタンスで、行っています(*^_^*)
だから、ありすの愛すべきお客さま方は、
決して、ありすに依存されてらっしゃいません。

お客様の”変わりたい”という想いと、
その時々、その人の状況や気の流れに合わせて処方させて頂く、
パワーストーンと、ありすとの『三者三つ巴』なの。

だから、依存っていう物とは、違うのです。
支えあうのと、確実に依存は違います。

だから、自信を持って!!
幸せに向かっていきましょう(^_-)-☆

明日は、鑑定もこのブログも、お休みさせて頂きますm(__)m


みなさんが幸せでありますように・・それでは、また明後日(^.^)/~~~


お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

他力本願って\(◎o◎)/!

みなさん、おはようございます!

昨日、鑑定終了したのが遅かったので、少しだけベッドに
横たわるつもりが、気がついたら朝でした・・・。
でも、とってもお天気が良くて、ついついお散歩♪
朝の素敵なエネルギーを、いっぱい吸い込んで、
今日のテーマ書いて行こうと思います。
また少しだけお付合い下さいねm(__)m

昨日お話ししたとおり、今日のテーマは”他力本願”ですが、
よく耳にする言葉だけど、実際言葉の意味って同なんでしょう?
そもそも”他力”とは、他人の助力という意味もありますが、
辞書によると、”仏・菩薩の加護の力を指す。”(広辞苑 引用)
との事です。
だから、そもそも”他力本願”って、阿弥陀仏の本願。
また衆生がそれに頼って、成仏を願う事(広辞苑 引用)。
・・・なんだそうです。
ちょっと、解釈が難しいかな?
簡単に言うと、神様・仏様は、みんなが幸せになることを
願ってる。その気持ちに頼って自分も幸せになること、なんですね。
辞書には、
それが転じて、”もっぱら”他人の力を当てにすることとも書いてあります。
ここの”もっぱら”って言うのに、ご注目!
確かに、人は1人では生きてはいられないです。
いつも誰かの力に支えられ、生きています。
当たり前の事ですが、本当に感謝ですよね~!!!
辛い時ほど、誰かの力に頼りたくなる。
それは、当然の感情だし、自分一人の判断より、他の人の判断も
選択肢に加えたほうが、より的確な判断だできるから、
誤った判断をする危険は少ないですよね(*^^)v
それは、とっても必要な事だと思います。

でもね、ここからが大切な所。
それは、あくまでも”自分の力:自力”を使って、その上で
初めて、”他の人の力:他力”を補助的に使うってことなのです。
それなのに”もっぱら””他の人の力:他力”だけをあてにして、
行うことは、やっぱり良くない事だと思うんです。


『優』のHPの”2007/03/25 美人になりたい! ”の中で、
田辺ちゃんが、田辺の若年寄の知恵袋メモとして
『神様にお願いをする時は 「~して下さい」や「~になりますように」
ではなく、「~にして下さってありがとうございます」や
「~になって~します」 というように、
感謝や意思表示でお願いをしないと叶わないんだそうです。
なんでも最近の神様は、
他力本願だけの人の願いは叶えてくれないそうなのですよ(´ω`;) 』
と、書いてくれています。

最近の神様に限らず、神道を良く知ってる人はご存知でしょうけど、
まず神様を参る時は、毎日生かされていること、助けられてる事を
感謝して、そこでお願い事をする。そして、お願い事はするけれど、
変わりに叶えてもらう前の約束をはたさなければいけないんですね。
これを宗教用語で”禊(みそぎ)”といいます。
もともと、神様事に触れる前には、身を清めるって意味なのですが、
確かにお参りをする前に、手や口を清めますが、
これは表面を清めると言うのと同時に、心を清めるって意味が
本当の意味なんです。

心を清めるって、何か難しい表現かもしれないけど、
簡単に言っちゃうと、”そのことを願う気持ちに曇りはありませんよ、
そのことが叶ったなら、大切に守っていきますよ”って、気持ちになることなんです。

だから、それは他人任せや、頼りっぱなしってエネルギーじゃないのね
要は、自分も頑張るから、力を貸してくださいって事なの(^_-)-☆

ありすは、このブログの中で愛すべきお客様を、
いつも絶賛してるでしょう?
それは、ありすの愛すべきお客様たちは、それを無意識に
解っていて下さるからです。
ホントに凄いの!いつも感動しています(T_T)

確かに、ありすには霊感霊視と言う力と共に、
物事を好転させていく”特殊な力”を持っています。
でも、それは不思議な事にただその力だけを利用しようと言う人には、
効力を発揮しないの・・・。
どれだけそれを叶えたいかって真剣な思いと、
一緒に自分も頑張るって思える人じゃないとどうもイマイチみたい。

ありすの愛すべきお客様方は、最後に”一緒に頑張ろうね♪”
って言うと、”はい、頑張ります!”そして、”お願いします”って
言って下さいます。
そのすがすがしい声に、ありすはまた感動して、励まされているのです。
そして、一緒に頑張るから沢山の”ハッピーミラクル”が生まれるの。

その後、その幸せを感謝して、みんな本当に頑張って下さっています。
”先生、頑張っているんだけど、うまく行きません。
どうしたら良いんでしょう?また、電話しちゃいました(T_T)”
って、ご依頼を受ける事も多いです。
でも、心配しないで!どれだけ頑張ってくれてるのは、
ちゃんと解っています。
でも、その時その時には、運気の流れがあります。
頑張っていてもうまくいかないときもある。
それは、ちゃんと自力を使った上だから、大丈夫(*^^)v
決して”他力本願”ではありませんから・・・♪

手にした幸せは、大切にして暖めて行って欲しい。
これが、ありすの切なる願いですm(__)m
そのためにお手伝いさせて頂く事が、ありすの幸せでもあるのです。

皆さんが幸せでありますように・・・それでは、また今夜(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

"潜在意識”について PARTⅡ

みなさん、こんばんわ!

今日も鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m
今日も、素晴らしいキラキラに出逢えました☆彡
まさに、”潜在意識”の力を見せ付けられるようなご報告を頂き、
ありすも、更に更に元気を頂きました(*^^)v


さて、今日のテーマは昨日に引き続き、
”潜在意識”についてのお話です。
昨日は、PARTⅠとして題して”What’s 潜在意識”を
お話させて頂きましたが、今日はいよいよ実践編
PARTⅡとして”How to潜在意識 活用法”
のお話しをして行こうと思います。
また、少しの間、お付合い下さいねm(__)m

昨日、潜在意識”を”活用”する事で、
不可能なことを可能に変えていく事が出来る、とてもすごい
『お役立ち』なものだとお話させて頂きました。
”潜在意識”は、計り知れない力を持っているんです。
HI370030.jpg
『ただ、使い方を間違えると、プラスの方向にも、マイナスの方向にも、行ってしまう、少々やっかいなものでも、あるんです。
何故?ってそれは、この”潜在意識”すごい力を持っているにも
関わらず、それ自身、「善」と「悪」の判断が出来ないんです。
それを、”顕在意識”で補ってやらなくちゃいけないの。』
と、お話しましたね。

じゃあ、どのように実践していくか。
その前に、この潜在意識を使う上で、絶対にしてはならない事を、
先にお話しておきましょう。
①人が不幸になる事(例えば、意識を抜ける相手の生死に関わる事
、人を陥れるような事、略奪する事)には使わない。
②自分の私利私欲だけを、考えない事。
(お相手のあることは、お相手側の気持ちを主体に考える)
この2つのことは、絶対守って下さいねm(__)m
これは、絶対条件です!
悲劇な結果を招くからという訳でなく、最終的にご自身に
良くない結果として降りかかってくるからです。

実践方法としては、
●まず始めに、なりたい自分の姿を、イメージします。
自分の目指したい所を、こうしたい、ああしたいと、
考えるのではなく、そうなってる自分の姿をビジュアル的に
思い描くのです。
例えば、大好きな彼と楽しく過ごしている姿を、思い描く、
職場でバリバリ仕事をこなしている姿を、思い描くとか言うように、
出来るだけ、具体的に思い浮かべます。
●そして、必ずその姿になるんだと、強く信じる事。
その際、”こうさせて下さい”のように、他力本願な考え方は、
しないという事。
出来るだけ、軽い感覚で・・・。
と言うのは、”想い”が”執着”に変わってしまうと、
逆にマイナスの方向へ向いてしまうので。
(この”想い”と”執着”については、明日またお話させて頂きますね)

単純にこの事を、行えば良いのです(*^^)v

逆に、ならないのじゃないか?とか、思ってしまうと、
ならない方法へ進んでしまうから・・・。
”こうなったら、先はこうなるから、そしたら次はこうして”なんて
理屈で物を考えないようして下さいねm(__)m
それは、エネルギーを分散させてしまう事になりますから。


まずは、発想の転換が第一です(^_-)-☆
『なるようにしか、ならない』ではなく
『なるように、なる』と言うように、常にプラス思考でいることが、
願望成就のポイントです(^_-)-☆
HI370067.jpg
どうでしょう?出来そうですか?
ありすは、鑑定の中で愛すべきお客様の”潜在意識”に、
直接働きかけていきます。
いつも、嬉しい結果のご報告を頂く『ハッピーミラクル』は、
この”潜在意識”のなせる業と言っても、過言ではありません。

さあ!今日から、実践してみましょう♪
必ず、結果は出ます。

それでも、結果が出ないと言う時や、イメージが出来ない時は、
エネルギーの方向性が、違った所に行ってしまっているんだと、
思います。
その時は、ありすが軌道修正致します(*^^)v
お気軽に、ご相談下さいね(^_-)-☆

さあ、みなさんも実践してみて下さい☆彡
『幸せの鍵』は、みんなが持っています。
そして本当の幸せを、手に入れて下さいね(^_-)-☆

みなさんが幸せを手に入れることを、ありすは応援して行きたいな♪


みなさんが幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

"潜在意識”について PARTⅠ

みなさん、こんばんわ!

今日は、予定通りですが鑑定お休みさせて頂いておりましたm(__)m

何か、黄砂がすごいですね(@_@;)
でも、最近はこれも、春の訪れを告げる風物詩になっちゃってますが・・。
ありすも、買ったばかりの車がひどい事になっています(T_T)

SA330045.jpg
ありすのいる愛知県では、桜も咲き誇っています。
桜・・・いいですねぇ!はかなくて、妖艶で・・・。
こういうはかなげな女性に憧れますが、
ありすは、う~んパワフルすぎて、かけ離れていますね(T_T)
でも、桜を見てもう1つ思うのは、もうすぐスーパーの果物売り場に
ありすの大好物のアメリカンダークチェリーのお目見えが近いって事♪
やっぱり、花より団子なのかぁ・・(#^.^#)
SA330051.jpg

さて、そんな事はさておき、今日のテーマは昨日お約束した
”潜在意識”についてのお話です。
今日は、PARTⅠとして題して”What’s 潜在意識”
明日は、PARTⅡとして”How to潜在意識 活用法”
の2部構成でお話しして行こうと思います。
また、少しの間、お付合い下さいねm(__)m

みなさんは”潜在意識”って言葉、よく聞かれると思います。
ところで!この”潜在意識”って何でしょう?
辞典には、こう記してあります。

『自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。
心の奥深い層にひそんだ意識。』
三省堂「大辞林 第二版」抜粋

う~ん、なんとなく、解ったような解らないような・・??
って感じですよね?

もう少し、わかりやすく噛み砕いてお話しすると、
人間には、二つの意識があります。
大きな氷山が海に浮かんでるのを、想像してみて下さい。
イメージが湧かなかったら、二等辺三角形を、連想してみて。
その上から10%が、海の上に覗いてる。
下90%が海の下に沈んでる。
まず、上の10%の部分・・・これが、
日頃、わたくし達が物を考えて、話したり、行動したりっていうのを、
つかさどってるのが、”顕在意識”っていう部分です。
そして、その下に沈んでる90%の部分・・・これが
”潜在意識”の部分です。

さっきいつも、わたくし達が”顕在意識”の中で話したり、
行動をしてるって、お話したけど、
実はこの”顕在意識”は”潜在意識”に無意識に
左右されてるんです。

この考え方は、オーストリアの心理学者フロイド博士により、
研究・発見されたものです。
このフロイド博士、初めて名前を聞く方も見えると思いますが、
心理学・精神医学を少しでもかじった事のある人なら、誰もが知ってる
現在の心理学・精神医学の基礎を作ったと言っても、過言ではない
超有名な博士なんです\(◎o◎)/!

何か、難しい話で、嫌だなぁ・・・って、思っている人、
ちょっと待って!ここからが、大切なんですね♪
この”潜在意識”恋愛やお仕事などなど、生活の全てを
HAPPYに変える『重要な鍵』を握ってるものなんです!!

例えば、身近なところで、よくスポーツ選手なんかが取り入れてる方法で、
出来る自分の姿を想像して、モチベーションを上げて練習すると、
実際に成果を出せるってお話聞いたことがありますよね?
それも、この”潜在意識”を”活用”しているトレーニング方法なんです
(*^^)v
他にも、癌治療の中で、患者に癌をやっつける絵を描かせたりして、
自分が癌に負けずに戦ってる事を想像させて、人間の自然治癒力を
高めて、癌を克服していく・・・。
これも、”潜在意識”を”活用”した治療法なんです。

こういう特別なものに対してじゃなくても、日々の生活の中の全ての事
に対して、この”潜在意識”を”活用”する事で、
不可能なことを可能に変えていく事が出来る、とてもすごい
『お役立ち』なものなんです。

ただ、使い方を間違えると、プラスの方向にも、マイナスの方向にも、
行ってしまう、少々やっかいなものでも、あるんです。
何故?ってそれは、この”潜在意識”すごい力を持っているにも
関わらず、それ自身、「善」と「悪」の判断が出来ないんです。
それを、”顕在意識”で補ってやらなくちゃいけないの。

その具体的方法については、また明日、PARTⅡ
、”How to潜在意識 活用法”で、お話する事にしましょう☆彡


皆さんが、幸せでありますように・・・それでは、また明日(^^)/~~~



お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ ランキングバナー

| ホーム |


 BLOG TOP 


