プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



最近、体調不良のご相談が多いです。

みなさん、こんばんわ♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです。

3連休の最終日ですが、みなさん如何過ごされましたか?
秋は、観光シーズン♪
お出かけ、ワクワクした方もたくさんいらっしゃるのかな~。

ありすも、昨日は珍しく一日お休みで、のーんびり過ごしました(*^^)v
おちびちゃんと、自宅で、ですが、
契約しているケーブルTVの映画チャンネルで、邦画三昧でした♪

一日に2本なんてなかなか観ないから、
すーごく心が贅沢な気分になりました(#^.^#)
観た映画は、元AKB48の前田敦子ちゃん主演の『イニシエーション ラブ』
最後の展開に、びっくり!

そして、もう一本は中井貴一さん主演の『RAILWAYS』
電車大好き♪
鉄子なありすは、専門用語もいっぱい出てきて萌え萌えだったのですが、
やっぱり中井貴一さんの演技力と、山椒は小粒でもピリリと辛い的な、
存在感を出していた、三浦貴大さん。
言わずと知れた三浦友和さんと山口百恵さんのご子息だけあって、
サラブレッド感、満載でした。。。
あ、中井貴一さんも往年のスターの2代目でしたね!
お二人とも親の七光りで無い、個性を感じました。

秋は、旅行も映画鑑賞も、はてまた読書も、
凄く自分を豊かにしてくれる季節です♪


とは、言っても最近日々のご相談の中で、
ご自身の体調不良を不安に思っておられるとのご相談をよく受けます。

結構、共通点が多いので、こちらでシェアさせて頂きますねー。

季節柄、台風の季節です。
最近の体調不良は、この台風から起きていることが多いのです。
めまい、肩こり、倦怠感、微熱、そして鬱っぽい、
マイナス思考もここに含んでおこうかな~。
酷くなると、吐き気、頭痛を伴う事も・・・。
こんな症状って、本当に嫌ですよねー?


気象予報士などの専門家の方に怒られそうですが、
超簡単にその原理を、ご説明すると、
そもそも、台風って南方で起きる熱帯低気圧から始まります。
そして、地球の自転でそれをかき混ぜる事になるので、
気圧がすごく不安定な状況になります。

その気圧の影響を受けるのが、自律神経なんです。
自律神経ってストレスが乱れる基と言いますが、
ストレスって、心が感じるものだけでなく、
身体が感じているストレスも、れっきとしたストレス。

気圧が低くなってくると、プチ高原病みたいになります。
そしてそれを自律神経がフォローしようと活躍します。
ですが、上手くいかない。
そうすると身体は頑張ろうとして、交感神経をフル活動させる。
そうすると、今度は疲れた自律神経は、三半規管を刺激します。
三半規管。ありすはいつも、かたつむりちゃんと呼んでいますが、
三半規管とは耳の奥にある器官で、平衡感覚をつかさどる部分のことです。
チューブ状の3つの管(半規管)から成り立っています。

この管が90度ずつ傾いていることで、
私たちは自分の体がどの方向に傾いているのか、
傾いていないのか、がわかります。

まっすぐ立っていられるのも、倒れることなくまっすぐ歩けるのも、
三半規管が正常にはたらいているから、なのですね。

こうやってこのかたつむりちゃんは、体のバランスを取ってくれているのですが、
自律神経に刺激された三半規管は、バランスを取れなくなり、
めまいやら、吐き気やら嫌な症状を起こしちゃってくれます。

で、嫌な症状の原因が解らなくて、不安に陥るでしょう?
そうすると、今度は心因的に不安がストレスを産み、
・・・はい、悪循環のスパイラルに陥ります。


ありすの所へ来てくださるお客様って、
やっぱり心も身体も、敏感な方が多いから、
こんな台風の様な気圧の影響も受けやすい方が多いです。

そんな時は何よりリラックスが大切。
ここで、ちょっといくつか、ポイントアドバイスさせて頂きますね(^_-)-☆

1、ぬるめのお風呂にゆっくり入る。
興奮した自律神経には、なによりリラックスが大切です。
出来たら、半身浴でゆっくり最低20分くらいはつかりましょう。
日頃シャワーばかりの方は特に(^^♪

2、お風呂上りに、冷やしたミントときゅうりのお水を。
きゅうりって意外と鎮静効果があるんです。

3、寝る前に、手の薬指の爪の横を、揉むように押さえてください。
手の薬指だけが、副交感神経を活性化するんです。
そして、あなたは、だーんだん、眠くなるぅzzz

4、そして、眠る前。
どんなに反省することが、その一日の中にあったとしても、
今日一日、頑張った自分を褒めてあげてください(#^.^#)
もし、その日一日が最悪な気分であったとしても、
その最悪な一日を、自力で終えたのです。
その事は変えられない事実だから。。。

えっ?そんな事?
そんなことでいいの?
んーー、そうなんです。
意外とそんな事と感じる事が結構大切だったりします。

是非、試しでもいいから、やってみてね(^_-)-☆

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


いつも長々と書かせて頂いておりますが、
お読み頂き、ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”


あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。








素直になれない理由

爽やかな朝です♪
まるで、先週の北海道みたい!

まずは冒頭で、御礼を言わせてください。
先日の北海道でのイベントにお越しくださった
『ありすの愛すべきお客様』方、
お越し頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


長く長くお付き合いをしてくださっている方ばかりで、
実際に、お顔を拝見するのは初めてなはずなのに、
もう、なんだろう、久しぶりの親戚に会うような感覚。。。

色々なご相談も、最初の頃の生き辛さと違って、
現実的な、前に進むためのご相談に変わっているのを、
心の中で一番喜びに感じているのは、
実は、ありすなんです♪
本当に、懐かしく、そして穏やかな時間が流れていきました。


今回の旅からは、自分自身を大切にすることを学んだ、
木星 おとめ座の貴重な教訓から、
きちきちのスケジュールに自分を追い込まないで、
心にも、寄る年波に勝てない身体も労わって、
ちょっと観光もしていこうって決め、
登別温泉に、電車に揺られていったり、
大好きな映画”駅~station”を巡る旅をして参りました。

facebookにはリアルタイムにお写真も載せています。
よろしければ、ご覧くださいませ♪
お友達申請も、下さったら嬉しいです。


あらあら、ご挨拶が、遅れてすみません。
みなさん、こんにちわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど、幸せ作りプロデューサーのありすです♪

今日は、事務日でコンサルタントのお仕事の
書類を作ったり、整理したりしております♪


木星が乙女座から、天秤座に入りまだ二日目なのに、
こんなに空気の手触りが違うのにはびっくりヽ(^o^)丿
心に優しい風が吹き抜けるような、静かなワクワク感。


と、言うよりもちょいちょい嬉しい事続きで、
最近、というか
朝からテンション高めの私です♪


エンジニア時代の大好きな先輩(同い年ですが)から、
シャワーを終えて母屋から帰ってきたら、久しぶりにメールが来ていて。

天秤座の彼女の事を、最近ちょくちょく思い出していたので、
おー!\(^o^)/って感じになりました。

物凄く仕事が出来るのに、謙虚で、
でもしっかりと主張はする。
前に向かっていく力で、自分で癌も治しちゃうくらいなのに、
肩ひじ張っていない彼女を、ありすは大尊敬しています。

いつもベタベタ連絡を取り合っている訳では無いけれど、
いつも心に居てくれるような❤

彼女みたいな友人が、ありすにはもう一人居ます。
その彼女はありすとおんなじ双子座で。。。

ずっとお子さんに恵まれなく、ありすのインナーチャイルドのセラピー
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』を受けて下さったりして、
授かった大切な大切な可愛い子との時間をエンジョイしていて、
とっても楽しそう♪


今可愛いやんちゃ盛りの男の子の育児に追われているので、
やっぱりなかなか会えないけれど、いつもどこかで繋がっている気がします。
あ、心友の同期君と同じ職場で、三人で会う時はまるで同窓会。

そんな時の照れくさそうな同期君の感じも好きだなぁ(^^♪
厳しい試験を乗り切った仲間なので、
歳は全然違うけれど同級生感覚なんでしょうね。



ありすの心の故郷みたいな二人のお友達。
彼女たちに共通しているのは、真の心の強さ。。。

それって、背伸びじゃないんです。
本当に必要な時には、意地を張らない。
変に頑張ろうとしないんですよ。

決して、ありすのようにパワフル全開じゃないのに、
どっちかって言うと、物腰は大人し目かな~。
でも、強いの。
だから、本当に困った時はS.O.Sをちゃんとくれるんです。
それが、真の強さです。

更にプロフェッショナルである
ありすのお仕事をきちんと理解してくれているので、
プライベートでは、ご相談は一切無いんです。
本当に困った時は、普通に普通にご予約を入れてくださいます。
そして、とても素直に受け入れて下さいます。

そうねぇ、誤解の無い様にお話しなきゃ、ですね。

素直になれない時は、素直になれないことが悪いのではなく、
素直になれないだけの“理由”があるのです。


現実を変えていくためには、もちろんアドバイスどおりに、
サクサク動いて、現実的な問題を解決していくのが一番なのですが、
どうしても、心に落ちない、素直になれない事ってあります。

それって、実はその内容ではなく、
その内容を受け入れられない、心のブロックから来るものなんです。

これ、あるといくら潜在意識にアプローチして、
引き寄せの法則的な事をしても、真逆になっちゃいます。

そして、そのブロックが出来てしまったことにも、
もちろん原因はあるので、そこにアタッチメントしないと、
本当に、”何をしても無駄”ってことになっちゃいます。

是が非でも自分で何とかしたい!
そう考える事が、心が平常ではないのです。

「私は、おかしくな~い!」って叫びたい人は、
実はおかしいのだと知ってくださいね(^_-)-☆

だって、本当におかしくないなら、意地も見栄もいらないもの。


ありすも、こんなお仕事をしていても、
いや、しているからこそ、モヤモヤしてお仕事に障らない様に、
さっさと手離すために、プロフェッショナルとして信頼できる方々から、
カウンセリングを受けたり、
エネルギーワークのセッションを受けたり致します。
先日も、素敵な素敵なご夫婦のセッションを受けてまいりました♪
次回は、そのご報告をさせて頂きますね(^_-)-☆

今起きていることの原因を突き止め解決し、
そして、今現実に起きている事にも、現実的な対処をする。
それは、現実を賢く生きるために、とても必要な事だと思います。


ありすは、まずありすが作ったオリジナルのワーク、
お電話や対面のホリスピ®カウンセリングで、
その全貌をしっかり見つめ、根強い問題には、
状況に合わせて、それぞれにあったサロンのメニューを使ったり、
空間浄化をしたり、パワーストーンを処方したりと、
その人その人の根治を目指します。

そんなお手伝いを36年させてきて頂いています。
自身の経験だけでなく、様々なケースを取り扱わせて頂いている事、
そして、ありすの視えない力で出してきた結果を、
評価して、信頼を頂いている事を、とても感謝しております。
いつも、ありがとうございます。


この時期・・・、
今まで、こんな小さなことなんて、相談する事じゃない、とか、
何を相談したらいいか解らないけどモヤモヤする、とか、
みたいなことを、
この、木星の移動の両方の星が持つエネルギーの中和する時が、
明らかにして、解決するチャンスの時です♪

悩んでいては、どんなことをしてもバランスが崩れます。
しなやかに、バランスよく、綺麗なポーズで歩いていくために、
早く楽になることも覚えてくださいね(^_-)-☆


ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


いつも長々と書かせて頂いておりますが、
お読み頂き、ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”


あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。







How to 自己肯定感  レッスン2 リアルバージョン

みなさん、こんにちわ!

『チームありす』のみなさんからのコメントを読み、
感涙しているありすです。

もうすぐ大きな変化の時を迎えます。
みなさん、その過渡期に翻弄されている方を多数見受けます。

ご多分に漏れず、ありすもその仲間のうちの一人。
もう飛んでくるチャンスの石を、手にとってしっかり吟味するまもなく、
キャッチしては投げ、またキャッチしては投げ・・・、
心はついて行ってないのに、でも結果は悪くない(笑)

そんな現象に、もう2か月ぐらい翻弄され続けています。
でも、笑えます。そう結果は悪くないから。
焦らされている、何かに追いかけられている。
でも、悪くないんです。逆に今までよりも良かった気がする。

うーん、なんだろうなー。
ありすは詳しくないので表現が違うのかも知れませんが、
新しい繋がるべきご縁の方々とか、
本物の繋がりを持ってしばらく疎遠になっていた方とかと、
まるでラグビーのパスの様に、お互い走りながら、
ボールをほい!ほい!と投げ合っているかのような感覚で、
今までの速度とは違い、どんどん進んでいくので、
自分の可能性も広がっていっている。。。
そんな感じ。


それを検証して観るべく、宇宙では・・・。
気持ちの上での大きな変革をもたらした、
2013年夏から2014年夏までの木星かに座。
もう情緒たっぷりで、
ありすからも打算からのメッキな関係がどんどん離れていきました。
本物だけが共鳴し合える時期。
一時、退避って方も多く見えました。
痛みを伴った改革のスタートでした。

そして、ラッキースター木星は動き、
もうイケイケ、世の中はビジネスよー!自己主張よー!と、
こころ重視のはずのスピリチュアル界にさえも、
”どう売っていくか、どう勝ち残っていくか”旋風を巻き起こした
昨年夏からの木星しし座年間。

だって、しし座のテーマは『ゴージャス』『欲望を満たす』
そして、『楽しいお祭り的な雰囲気』
ただ浮かれているだけでなく、手に入れることをアクティブに行動する時期なのです。
ありす的には、ガンガン!ってイメージかな?
保守的なありすも打って変わって、大きなチャンスをたくさん頂きました。

そしてこの2か月ぐらいは、もうたーいへん(笑)
しし座木星、最後のあがきでどんどん追い立てるー!
何か結果を残したいんでしょうねー、しし座さんのプライドにかけて(笑)

その証拠に、阿部首相も暴走なんだか迷走なんだか・・・。
でも、爆走しているのは事実です。

木星の影響を最も受けやすいのは、社会ですから。
個人においても社会性においての影響が大きく出るのです。


その木星もいよいよ、今月おとめ座へ移動します。

コロッと世の中も、変わります。
ガンガンから、グルんグルんへ。




本当はね、ありすはこう見えて結構慎重派で、
ハヤリモノに流されるのを好みません。

なぜならば、ありすの所にやってきてくださる方々は、
それ以前の課題を持っている方が多い方だからです。
ハヤリモノに乗るのは、
ゆるぎない自分を持っているからこそ楽しめるのであって、
心に傷を持っている方々は、
その変化よりも手当を優先しなければならない方々という事。

心に傷を持つ・・・それがいけないんではなくて、
それだけ、人生における大きなミッションを持っていて、
最も大きな変化の可能性を秘めている方々が多いんです。




その可能性を引き出して、よりその人らしい輝き方を提案し、
プロデュースするのが、ありすの本来のお仕事なんです。



それを、この8月中旬から、満を持して、
眠っていた獅子が目覚めるがごとく、
動き出す本格派占い師『あさくら雅』先生との会話で、
またまた昨日、再認識させて頂けた訳です。

だから、ありすはお仕事の中では、
引き続き、その方が輝くために必要な基本的な部分でのお手伝いを、
相変わらず行っていきたいと思います。

こないだルパリベルテのセッションで、
久しぶりにお会いした『ありすの愛すべきお客様』との会話の中で、
とっても新鮮で、とっても考えさせられたお話があったので、
ちょっとシェアします。

ありすは、サロンでも結構多くのメニューを持っています。

●まずは現状の問題を把握し、原因を追求してアプローチを考え、
霊的な問題をその場で解決する”スピリチュアルリーディング”

●どうしても自分を許せない人に解放の入り口のドアを作る
”ル プルミエ パ”

●ありすの専門であり、ライフワークである
アダルトチルドレンからの脱却のための、
一生に一度のセラピー”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”

●更なる解放、そして愛のセラピーであり、
愛され女子になるための”ルパ リベルテ”

●サクサクッと問題解決の近道”シータヒーリング”

●そして、お盆明けからは、最近取得した”アクセスバーズ”も、
ホリスピ®カウンセリング付で、スタートします。

でもね、本題はここから!
ありすは、ありすにご相談される方のベストをご提案したいから、
ありすの施術だけをお勧めする訳ではないんです。

その方にあった施術内容はもとより、
その方にあったセラピストやカウンセラーをご紹介いたします。

ありすが全てではないんです!
大切なのは、お客様本位。
だからこそ、サロンにも電話相談のビーブルミューにも、
たくさんのこの人は素晴らしく、安心で安全と言う先生方ばかりです。

一時は、もともとお客様で、後もう一つという所でこれからありすものとで育成しながら・・・
と、言う方も数名見えましたが、
やっぱりそこは未然だった結果を招いてしまったので、
仲間作りには、より慎重になっています。

お客様を個人的な感情や問題に巻き込むことを平気な方とは、
ありすはやっぱり相容れないので。。。

それはセラピストやヒーラー、カウンセラーと言う人の援助職以前の、
人としての人間性の問題だから・・・。

プロはプロとして、相手を尊重出来る方で無いと信用が出来ません。
だから、今は本物としか関わりを持ちません。
その方々から切磋琢磨して、ありすも日々学びを頂いています。
そして、良い施術、良いセッション、良い施術者をご案内しています(*^^)v


でも、スピリチュアル的なセッションに、
どうしても抵抗のある方も多いんですよねー。
現実的に、自分の力を試したいという方。
特にプロの方が多いですねー。

それも自己肯定感を培いたいからこそだと思うんです。


そんな方々に、是非とも体験して頂きたい講座に参加して、
ありすが無理無理?でもないか・・・。

名古屋から東京へ招致した講座があります。

題して、【写真の撮られ方講座】

これね、ただ写真を取られることが目的ではないんです!
先程、ちらっとご紹介したあさくら雅先生が開発した”みやび数秘”
このメソッドが面白い!わかりやすくて簡単で、覚えたら誰にでもできる。

このメソッドを使って、まずは自分の深層を知ることにより、
どうして輝けないかを知ることが出来ます。
逆に、どこを際立たせたらより自分らしくなるか。
変わるためには、まず自分を知ることから。。。

そして、今回はありすもプチシータで、
その深層にあるネガティブブロックを取り外すお手伝いを・・・。

そして、プロのカメラマンさんからコツをしっかり学んで、
お写真を取ってもらうのですが、
このシャッター音に目覚めていく、自分の知らないもう一人の自分。

ものすごーく、盛り沢山なこの企画。
まさに自己肯定感を培うにふさわしい内容です。

更に更に!ありすのお手料理付です!
ぜひぜひ、木星が移動する今だからこその企画です。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ❤
生まれ変わります。

申し込みは、こちらから→http://uriage-up.org/page16


では、ここで8月3日にデビューされた【あさくら雅】先生のご紹介もいたしましょう!

名古屋では有名な占い師さんですが、
ありすが前に事務所でデビューした時と全く同じで、
占いだけでなく、会社でお勤めしながらしっかりとした社会性を磨き、
だからこそより具体的なご相談に乗れる、現実派でいらっしゃいます。

そして、ご相談しに来てくださるお客様にも、
本当の意味で”腑に落ちる事”をモットーとされている。
ここらへんもありすがとっても共鳴できるところです。

プロフィールを再度ご紹介させて頂きます。



あさくら雅先生

フォーチュン(占術) タロット、みやび数秘、四柱推命、ホロスコープ、アストロダイズ、手相


カウンセリング歴 | 10年

年 代 | 40代

性 別 | 女性

特異な鋭い感性、それをなかなか周囲に理解されず、
「悪」と思い込んで、育った幼少時代だった。
周りに「悪」とされる理由は、閉じ込めると決めた相手の心の奥底を、
鋭い感性で知らず識らずに開けてしまうからであった。
その力が表現したいことを証明するものはないかと、14歳からタロットを勉強する。
その後、妻として母として在りながら、営業ウーマンとして働く傍ら、
四柱推命・数秘術・タロット・アストロダイス・手相を学び、
それらを活かして行くうちに優秀な営業成績が会社から表彰されるように。

占いの中から彼女が伝えたかった真理があり、
表現する方法を学び取り独自の【みやび数秘】を開発。
それから、数年経て、導かれるまま占いを仕事にするようになっていました。
そして、この度当サイト代表のありす先生からの熱烈なラブコールに応え、デビュー決定!


あさくら雅先生からのメッセージ

わたしの気づきは遠回りでした。
だけど、気づきの道のりはハッキリ覚えています。
気づきの最短コースを、皆さんにお伝えするために、わたしは迷路の抜け方を解明しました。
営業ウーマンであったから、わかりやすく腑に落ちる話し方も身につける事も出来るようになりました。
占いがなかったら、わたしは欲求不満の塊のような人生を送り、幸せではなかったでしょう。
そうです。
それらは、つまり、みなさんの幸せをご案内するミッションのための修行だったのです。
耳を傾け、寄り添いお客様のお話をお聞きしながら、
必要な占術を使い、具体的なアドバイスをさせていただきます。気持ちがすっきりとし、
元気になれるだけでなく、現実を生き抜くために誠心誠意お話を伺い、アドバイスさせて頂きます。

彼女も、真剣にお客様の幸せを考えるありすの心強い仲間です。


あなたが本当に幸せを望めば、
ありすはいつでもお手伝いさせて頂きます。

ありす以外のご紹介も、必要であれば致します。

あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。

ささっ、今からホリスピ®カウンセリング。
ありすも、ガンバロっと(*^^)v

新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



How to 自己肯定感  レッスン1

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピーメイクプロデューサーのありすです。


最近急に暑くなりましたねー。
『チームありす』のみなさまは、体調など崩されていませんか?

暑くなるとインドアでは冷房の出番が多くなったり、
急に冷たいものを食べたりなど、急激な変化をしがちです。
そして、アウトドアでは熱中症などの危険も・・・。
くれぐれも対策をして、ご自愛くださいね。

先週から、本当に毎日,
有意義すぎるくらいのご縁やスケジュールに恵まれて、
宇宙の計らいに感謝でいっぱいです。
いろんな機会に恵まれながら、考えさせられることもいっぱい。

前回のマイ フェイバリット ソングスの記事の中で、
自己肯定と自己擁護について書かせて頂いたばかりですが、
ますます、自己肯定が必要な時期なんだなぁ・・・と、
良くも悪くも、心に深く感じる毎日です。

でも、自己を肯定するって本当に難しい。
だから、今日は自己肯定をする方法を、
ここ最近のありすの体験も含めて、
リアルバージョンもスピリチュアルバージョンも、
いくつかご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

まずは、リアルバージョン。

大切なことがあります。
何よりも大切なのは、素直に受け入れる事。

単純な事かも知れないけれど、なかなか出来ない。
でもね、毎日、気づいたらやって見ようと思うことが大切。
素直さは、心の柔軟性。
素直な分だけ、幸せが舞い込みやすいです。
素直に実践、そして良いことがあったら素直に喜ぶ。


まず、1つ目は、必要以上に自分をジャッジしないこと。

向上心があるのは、良いことです。
頑張ることも、大人なら必要。
ましてや社会においては、ちょっとつま先立ちするくらいでいいと、
ありすは、思います。

頑張らなくていいのは、【鬱を発症してしまった人だけ】だとありすは思います。

でもね、向上心も、成果を一つ一つ認めなければ
ただの自虐に変化してしまうのです。

だから何か問題が起きた時は、自分を絶対責めないこと。


何よりも、まずは先にすべきは、トラブルシューティング。
どうしてそれが起きてしまったのか、
そうして、どうしたらそれが繰り返さなくて済むか。
これをまず最初に考える習慣をつけます。

”反省だけなら、猿でもできる。”ってキャッチフレーズありましたよね?
あれです。

そうして、方向性が見えたら、その次に自分に問いかけと約束をします

問いかけは、こんな風に・・・。
『よくこんな状態で考えることが出来たね。
もう、これで繰り返さない?』

そして、約束はこんな風に・・・。
『よく耐えたよね?
もう二度とこんな気持ちにはさせないからね。』

まるで、他人に話しかけるようにが、コツ。
なぜならば、毎日過ぎゆく日々の中で、今の自分にはもう絶対会えないからです。
一日一日を過ぎゆく中で、今の自分は明日の自分を支えてくれている、
最大のパートナー。
他人に対しても同じです。一期一会を大切に。。。

よく、”己の敵は、己”と言う言葉を使います。
でもね、表裏一体、”己の味方は、己”なのです。

”自分を愛せない人は、人からも愛されない”
これもそう。
自分を愛する人は、人からも愛されるのです。


なかなか、最初は照れ臭かったりするけれど、
だんだんやっているうちに慣れてきます(^_-)-☆



2つ目は、現実を客観的に見る事。
そして、良かった事を一つ一つを積み上げる事。


いつも、何かあるごとに「傷つきました。」
とか、「腹が立ちました。」と言う方は、
まず、心の中の傷を手当てしなければなりません。

ありすのカウンセリングの中でもよくあります。
「先生、もっと優しく言ってください。」
あぁ、出た出た自己擁護。
はい、セラピーしましょ?
さっさと傷のお手当てしましょ?
だって、本当に取り組まなければいけない問題の解決に進めない。
片づけちゃいましょ?いつやるの?はい、今です!


日本人は、減点法に慣れています。
でもね、考えて?
生まれてきた赤ちゃんは、何も知らない。
そこに一つ一つ積み上げていくの。
これがそもそも加点法の考え方なんです。

減点法はテストの時だけでいい。
人生は、加点法で参りましょう。


でも、これもなかなか難しいので、
具体的な方法として、良いこと日記をつけましょう。
良いことがあった時だけつけるの♪

わざわざ、日記帳を用意しなくてもいいですが、
ダイアリーでも構いません。
ただ自分で行った良かった事実を、現実として記録する。

人の記憶は、良くも悪くも移ろいやすいです。
でも、悪いことは結構覚えていても、
良いことは、日本人は特に謙譲の心があるから流してしまいがち。

でもね、誰にもバレないからちょっと書いてみて?
そうすると、何かあった時の自分のマニュアルにもなる。

ここでも、問いかけって必要です。
「あの時出来たんだから、きっといつだって出来る。
そうしたら、きっと応用も利くよね?」

現実にあった自分の成果。
その一つ一つが、自分を信じる基になる。
それが、自己肯定感を産む種になるのです。



まだまだ、お話すればきりがないけれど。。。
とりあえず、リアルバージョンの自己肯定感育成レッスンです。
ぜひ、今日からやってみて?


さてさて、スピリチュアルって敬遠されがちだけれど、
やっぱり起きている現実の中で、同じパターンが起きていたり、
どうしても心が復活しない時は、
潜在意識レベルを考えて見てはいかがでしょうか?

ありすは、決して良いことばかりを言いたくはないので、
敢えて、マイナスなお話からさせて頂きますね?

昨年から今年にかけて、『ありすの愛すべきお客様』方は、
多くの結果を出している方々が多いです。
お仕事だったり、受験だったり、いろいろだけれども、
色々の中でも一番多いのが、結婚。

そうなんです!
ご結婚のニュースを、たくさん頂きました。
お式に参列させて頂いたり、お写真を送って頂いたり・・・。

一緒に問題を乗り越えてきたありすにとっては、
もう感無量\(^o^)/
ちょっとおこがましいけど、ある意味、母のような心境かな?
お一人お一人に、そんな気持ちで解決のためにお仕事させて頂いてるので。

ありすのほとんどのお客様は、
ありすの一生一回で良いインナーチャイルドのセラピー、
”リベレ アンファン アンテルヌ テラピー”を受けて頂いています。

そして、しっかりと自身のインナーチャイルドと向き合ったからこその、
ギフトをたくさん受け取っておられます。
大人の自分が追い付かないほどの変化を体験し、
気持ちが置き去りになったりしている人も・・・。

それって、今日のテーマの自己肯定感に通じます。
周りからは認められ、愛されるようになったけれども、
今の大人の自分の気持ちが追い付かず、
愛されている自分を肯定できてないケースも、一部発生しています。

その一番顕著な例が、稽留流産です。
ここ最近だけで、8件のご報告を受けています。
これには、医学的な根拠はありません。
あくまでも、ありすのお客様からの傾向から生まれたデータです。
ただ、身体的に全く問題がないケースでは、ほぼほぼそうでした。

そして、みなさんに共通して言える事は2つ。

1つ目は、愛されていることは解っているけれど、
自分なんかがこんなに愛されていいんだろうかと思っていること。
こんなに愛されていいんだろうか?
こんなに幸せでいいんだろうか?

もちろん、インナーチャイルドは癒えているので、
その幸せを壊しに行ったりは、もはや、してはいないけれど、
なんだかふわふわ認められない感じ。

そして、2つ目はこんな私が母親になっていいんだろうか?
愛されることも、親になることも自分に許可してないんですね。
だから、起きてしまう悲しい出来事だったりします。
ですから、自己肯定感を培っていくことって本当に大切なんです。

それから、これは男性に多いのだけれど、
転職が叶っても自己評価が低すぎて、
しなくてもいい気持ちの努力を頑張りすぎて失速・・・なんてことも。

そんな時は、スピリチュアリストの力を借りるのも一つの方法です。
なぜなら潜在意識の中の事は、自分で認識するのは難しいからです。

あくまでも依存ではなく、一時的に力を借りるつもりで頼るのです。


”人”と言う動物は、死ぬまで存在価値、アイデンティティを求めていく動物です。
従って、心の中の誰も気が付かない、
潜在意識の奥の方に閉じ込められたインナーチャイルドに
気付いてあげることが必要なんですね。

人がされて一番つらいのは、無視されること。
インナーチャイルドに対しては、
意図していなくても、無視状態を行っているわけだから・・・。

で、そのインナーチャイルドを癒していくと、
否が応でも、生き易くなります。

でも、今の大人の自分は、その変化についてこれないのです。
成長のプロセスで、達成感や自己肯定感を受け取る作業をして来なかったから。
そういう場合は、ありすのサロンでは、
スピリチュアル的にの自己肯定感を培えるようなセッション、
【ルパ リベルテ】というシータヒーリングの手法を使った、
セラピーをお勧めしています。


ここでは、自己肯定感の妨げになっている、
赤ちゃんの時には必要で、大人になったら手放すべく感情のブロック、
”イニシャルスキーマ”を潜在意識レベルで手放します。

そして、幼児期からの成長の過程で必要な肯定的感情、
”イニシャライズモラリズム”を潜在意識にダウンロードします。
そして、過去世での契約や制約のブロックを解約し、
そして、更に今現状の抱えている問題へのコアブロックを外していきます。

こんな4つの事を一度にしてしまう、とってもお得なセラピーです。

以上が、スピリチュアルバージョンのアドバイスです。


でね?ちょっと最近、とても自己肯定感に役立つ、
リアル且つスピリチュアルな体験講座に出ることが出来たのです\(^o^)/

それは、来月から『こころの相談室 Vivre mieux(ビーヴル ミュー)』に、
参加してくださる名古屋ではちょいと有名な占い師さん
あさくら雅先生の主催する”写真の撮られ方講座”
敏腕で、繊細な作品を撮られるプロカメラマン”土屋敏郎先生とのコラボイベント。

もう本当に凄かったです!
まず、カメラマンの土屋先生からお写真を撮られる時の秘訣を習い、
その後に、あさくら雅先生の生み出した”みやび数秘”で己を知り、
参加してくれた人たちからの客観的な評価と印象を聞き、
主観と客観の違いも学び、自分をどう魅せて見せていくかをお勉強。

そして、実際の撮影に入る前にプチ占いですっきりして、
お衣装つけて、プロカメラマンの撮影。
シャッター音が聞こえるたびに、女優スイッチはいります。
もうキランキランで、自己肯定感たっぷり~!

お写真撮られるの、嫌いな人ほどハマります!
送って頂いたお写真、一部ご紹介しましょうか?

150710_151735

150710_151734

150710_151727


150710_151337 (3)

150710_151325 (1)


これぞまさしくリアル&スピリチュアルが織りなす
自己肯定感、育成計画!!!

ありすも一緒にコラボしたーい!って言ったら、
とんとん拍子で、9月、東京サロンで開催決定\(^o^)/
ぜひぜひ、この機会に、自己肯定感・・・レッスンしてみませんか?

詳細は、明日またご紹介致しますね(^_-)-☆


今の現状に満足しない現実は、いつからだって変えられます。
本当に自分が変える気にさえなれば、いつでも。

ありすは、全力でお手伝いいたします。
動くのは、星が変わる前、まさに今です。

自分で頑張るとか、自分でできるところまで、
なんて意地を張らないで。
チャンスの時が巡ってきています。
掴むのは、あなた自身。

あなたが本当に幸せを望めば、
ありすはいつでもお手伝いさせて頂きます。

あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”
あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。











恐るべし今回の”水星逆行”

6月7日から始まった”水星逆行”に、
みなさん結構苦しめられていますね。。。

おはようございます!ありすです。
今日はシータヒーリングについて書かせて頂こうと思っていましたが、
ちょっと余りにも、今、皆さんが苦しそうなので、
原因をお話しておきたいと思ったので、
”水星逆行”についてお話させていただきますね。

昨日、みなさんにお祝いして頂き、キラキラしていたありすですが、
キラキラを取り戻したのはやっと昨日で、
実はありすもご多分に漏れず、モヤモヤと戦う日々が続いていました。

水星はコミュニケーションを司る星。
だから、人間関係に大きく影響が出ます。
この期間人々はイライラし、誤解や喧嘩などが起こりやすくなったりします。
特に今まで信頼していた人が急に信用できなくなったり、
いきなり人に自分の衝動をぶつけたくなったり、
とてもとてもしんどい期間がこの”水星逆行”だったりします。

そして旅行、テクノロジーも水星は司ったりするので、
テクノロジーや機械に障害や故障の傾向がみられるのです。

築いてきた信頼関係をぶち壊したくなったり、逆恨みをしてしまったり、
とにかく日ごろそんな発想は生まれないのに、
ぐぉーと、音を立てて口をついて出そうな・・・。
自分の中の嫌な部分が、どんどん出てきます。
とにかく、一番信頼している人に、
信頼しているからこそ、日ごろ抑えている感情をぶつけたくなります。

そう、好きな相手にイライラするのは、
ぶつけてもいい安心感をちゃんと自分の中に持っているから。

でも、あまりストレートにぶつけすぎると、
相手にも感情や心があります。
傷つけてしまわぬように、”水星逆行”が終わるまで待ちましょう。

必ずどんなことも回避方法はあります。
そのためには、客観性が必要です。
今、収拾がつかなくなっているなら、壊してしまう前にぜひご相談ください。
ホリスピ®カウンセリングはこういう時のためにあります。
よりよく生きるためには、客観的意見と冷静な判断が必要不可欠です。
どんなに自分で乗り越えようとしたって、グルグルするだけ。

そうすれば、本当に言うべきことなのかどうかがわかります。
正しく相談することは、よりよく生きる鍵になります。

例えば、たくさんある鍵の束の中の一本を、
慌てていれば探すのって大変ですよね?
時には、その鍵を持っている人に開けてもらっちゃうほうが早い時がある。
でも、その鍵を開けた扉を開くのは、
そう、あなた自身なのです。
そこへ入っていくのもあなた自身。
だから、依存ではありませんし、依存するようにもなりません。

ありすだって、ご多分に漏れず、もやもやを解消するべく、
海音先生にホリスピ®カウンセリングを受けたり、
六式整体の高橋先生にSOSして、遠隔で調整してもらったりと、
結構大変な思いをしていました。

でも、さっさと相談して解消しようとするので、
お仕事には影響させません。
それが、『プロフェッショナルであること』だと思っています。

だからこそ、昨日のお誕生日は格別に感じたのかも知れませんね。

逆に壊れていた関係が修復される期間でもあります。
そして、もう一つ言うと、もしこの期間に関係が壊れるようなことがあっても、
”水星逆行”が終われば、関係は自然と修復されます。

だいたい年に3から4回、3週間くらいこの”水星逆行”はおきます。
今回は7月1日までです。
今年は3回。
一回目は、2月7日~2月28日まで。
もう終わっていますね、良かった良かった。
そして、次は10月5日~10月26日。
この期間に何かイベントがある場合は、事前にご相談くださいね。
回避方法の手の内のカードは、多いに越したことはない。

覚えておいてくださいねー。

あともう少しの辛抱ですよ。
こういう時はできるだけやり過ごし、自分を休ませてあげてください。
そして、ゆったりとこれからのことを考えたり、
未来のことをなんとなく、ぼーっと考えるのに適した時期です。

ですから、自分の出てきた感情に蓋をしないで、
相手にぶつけたた内容は、自分の中のネガティヴブロックですから、
こういう気持ちを持っているんだとまずは知ってあげてください。

そして、そのマイナスブロックはパターン化しているなら、
シータヒーリングで取り除いてあげてください。
ただし!逆行期間が終わってからね。
何を聞いてもきっと素直にはなれないから・・・。

重要な事も決定しないほうが良い時期ですから、
新規事、申し込み、キャンセルなどは、
この時期は避けてくださいね。
間違った方へ暴走します。

7月1日まで、あともう少しです。
ですので、この時期に出てきた感情は直接相手にぶつけないで、
まずは、ありすに聞いてくださいね。
何か潜在的に隠れている場合があります。
これからの自分を変える大切なメッセージだったりします。

必ずどんなことも回避方法はあります。
そのためには、客観性が必要です。
今、収拾がつかなくなっているなら、壊してしまう前にぜひご相談ください。

そして、この時期を乗り越えるのに、
自分で出来ることの一つの方法としていくつかの方法があります。

まず、最初に時々変えているプロフの写真ですが、
今回のは特に評判が良くて嬉しいです。

そして、頂くコメントもありすが如何に幸せそうかを
想像してストーリーを書き寄せて下さっています。。。
みなさん、凄い!小説家の様。

その創造の力を有効に使えばどんなことでも引き寄せられますよ!

実は、この写真一昨年のありすが一番辛かった時に自分で撮影したものです。
この写真を写した翌日髪を切り、真実を明確に知るために裁判所へ提訴しました。

信じて来たもの、信じて来た人、積み上げて来たものが、
ガラガラと崩れ去り、失望と悲しみの差中に写した写真です。

なんだか、びっくりしている方見えませんか(笑)
これは、【幸せメイキング】

ありすは、辛い時、なんだか沈んだ時、
自分に大きな勝負をかける日、成功している自分をイメージして自撮りします。

何枚も何枚も、その時の笑顔を連想して、最高の笑顔を自分にインプットするのです。

これは、今では定番の潜在活性化のメソッドであるNLPの手法にもよく似た物です。

この写真は、当時から見て二年後の6月誕生日を迎える願いの叶った自分を連想して撮りました。

そして、まさに今!
この時に連想した以上に、幸せな気持ちに包まれています。

まぁ、”水星逆行”には悩まされていますが、一時的なもの。
冷静に考えれば、何をそんなに悩んでいたのだろう。
何をそんなに怒っていたのだろうってことになります。

もう少しです!
自分を信じて、頑張っている自分に感謝して、
生かしてもらっている全てのものに感謝して、乗り切りましょう!

感謝が一番の特効薬だから。

知ることで回避できることも多々あります。
なーんだ、そうだったのか。
みんな、そうなのか。
じゃ、仕方ない。
一時的にやり過ごすことも大切です。
いつもガンガン前向きなんて疲れちゃう。
ちょっと、心も体も休めましょうっていうのがこの”水星逆行”
綺麗事だけでは、人間は生きていけません。

人間なんだもの。
いろんな感情を味わってこそ、生きている価値だとありすは考えます。

まぁね、ぼちぼち行きましょうねーヽ(´▽`)/

それでは、一週間の始まり。
でも、今週はぼちぼち週間ということで(笑)
『チームありす』のみなさん、どうぞご自愛下さいね。
バースデーにみなさんに頂いたパワーを、
この時期の皆さんに送ります♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いろんな事、一緒に乗り越えてきたあなたなら大丈夫。
ちゃんと乗り越えられるし、
苦しかったら心の一番近くにありすがいますよ(*゚▽゚*)

心穏やかに、過ごせますように。。。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


