プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本当の自己価値って?

みなさん、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

やっと春らしくなってきましたね♪

春を教えてくれる咲き誇る桜の時期も、
そろそろ萌える新緑とのミックスで、
表情がちょっとピリッとしてきた新し目のスーツ姿に比例してきて・・・。

どちらにも無意識に、心の中で「頑張れっ!」って、
小声で、エールを贈りたくなったり、
道端に咲く、名前も知らない小さな花達や、
どこからともなく猛烈アピールで香ってくる沈丁花の香りだとか。。。

本当に、四季のあるこの国に生まれてきて、
幸せと思える季節になりました(^^♪

そして、ありすの自宅の傍には幼稚園があって、
もう!エンジェルパワー満載で・・・。
なにやら騒がしい。。。ん?こいのぼり運動会?

あっ!えっ?もうそんな時期?
いやーん、会社のもろもろの手続きや、名古屋サロンのオープニングで、
すっかり、カレンダーを忘れていました!
きゃー、このブログの更新も!
いやだわ(笑)
いえいえ、巻き返してまいりますっ!
なんといっても、良い時期なので。。。♫

そして、この時期特有のブランニューな感じと錯覚しそうなぐらい、
この天秤座木星の生まれ変わり度と言ったら、
本当に半端なく・・・。

日々のお電話でのホリスピ®カウンセリングや、
直接お会いできる対面でのセラピーのセッションで、
チームありすのみなさんも、プライベートな出来事からもありす自身も、
どんどん生まれ変わっていくのを感じます。

生まれ変わり?リボーン?
という表現がしっくりくるか、来ないかは、
ありすの中でも、ちょっと微妙ですが。。。

そうね、自分の中に在る真実に目覚める時って言う感じかな?
うん!それならしっくりくる!

あ、その真実って、善だとか、悪だとかではないんです。
本当の気持ち?ピュアな気持ち。
生まれてきた時の、まっすぐな気持ちっていうと、
ん?って思う方もいらっしゃると思いますが・・・。

ありすも何度もお話しているし、
もちろん今は皆さんが、知識も意識も一般レベルが高いので、
ご存知の事と思いますが、
西洋占星術的な考え方で、
その一年一年のラッキーは、木星が黄道・・太陽の通る道ですね、
黄道12星座のどの星座に位置するかで、司られます。

昨年の9月9日から、今年の10月10日まで、
この天秤座に鎮座ましました木星の与える影響って、
単に今年は、この星座の人がラッキーですよー、
だから、こう動いた方がいいですよーって言うだけではなくて、
それは、地球上のすべての人たちに、
それぞれに合った形で作用します。
良い、悪いの二元論ではないんですね。

宇宙は、平等に私たちの味方です。
正確には、敵とか味方と言う表現ではないわね?
応援者とでも呼びましょうか?

その宇宙の星の配置が、
それが、その人その人にとって、
心地良い現象を産むか、心地良くない現象を産むかで、
気持ちも環境も、大きく左右されるけれど、
結果として、そこから何を学ぶかが重要だとありすは思っています。

そして、それをどう感じるか、受け取るかが必須課題だと思うのです。
そして、言ってしまえば、結論に近くなるけれど、
そこで見つけた自分自身の感情の中に、
どのくらい潜在意識に潜んでいるトラウマブロックを見つけ出して、
それを様々な方法で、解放していくことが、
自分の欲しい人生を手にしていくことに繋がるのだと、
ありすが、このお仕事をしている上での信念でもあります。

でもね~、やなもんはやだし、イイ感じがイイのは決まってる。

そこで、この天秤座木星は、
本当の意味での『意味』と『価値』を教えてくれる時です。

どうしてかっていうと、天秤座の持つ基本的なものは、
美・・・意識もそうですが。
そして、平等、バランス、そして真実。。。

今日は、タイトルに【本当の自己価値って?】と言う言葉を選びました。

みなさん、自己価値を得ることが出来ず、多かれ少なかれ苦しんでいます。
自己価値ってなんでしょう?
アイデンティティね?
これを模索するのが、生きて行くことだとありすは思っています。

人は誰でも、愛されたい。
人間は、愛を乞う動物です。
そして、それは自分以外の他者に求めます。
それはなぜでしょう。
存在を認められるのが、一番安心するからです。

その逆として、一番怖い事はというと、
存在を否定されることです。
行動パターンとしていえば、『無視されること』
これが、人として一番怖い事です。
なぜならば、人は人の中でしか生きて行けないから・・・。

よく、ありすは、ありすのインナーチャイルドのセラピー
『リベレ アンファン アンテルヌ テラピー』の中でもお話いたしますが、
脳のメカニズムから来る自己防衛本能で、
仕方なく、誰のせいでもなく、仕方なく、
傷ついた子供の頃の自分を閉じ込めてしまうので、
自分の中の存在価値を止めているから・・・。

これはこれで、今の問題になっている事の、
ひとつの、でも大きな理由なのですが・・・。

今日、ありすがお話したいのは、
もっともっと単純な、でも、最も重要な事なんです。

人は、愛する人に愛されたい。
だから、綺麗になりたいし、自分を磨きたい。

でも、自分の中に価値を見いだせないと、
相手の中に価値を見出そうとする。

だから、もっともっと相手本位の努力をする。
それを、ありすは自虐と呼びます。
自分の気持ちは、どこにあるの?
貴方?本当にそれがしたいの?
そして、相手がそんな自分を認めた時に、
抑えていた自分は爆発します。
物凄いエネルギーと共に、相手にぶつけてしまいます。

うーん、気持ちはね、気持ちは解ります。
ありすがサポートさせて頂いているありすの愛すべきお客様方が、
どんなに頑張っているかは、ありすが一番知っているから。。。

でも、ね?
厳しい言い方をすれば、それは自分で決めたことじゃない?
裏切られたという言い方、ありすは嫌いです。
だって信じたのは自分でしょう?

大人として生きる中で、一番大切なのは、
『自己責任』
それを決めたのも、その人が良いのも、
全部、自分が決めたことなんじゃないかな?

だとしたら?
ううん、自分がいけないなんて、責める事では無いの・・・。
じゃあ、どうしたらいいんでしょう?

【自己価値】の本当の意味を知って欲しいと思います。

そうねぇ、そんなに自分に価値なんて、豪語できないわよね?
だって、みなさんとても謙虚でいらっしゃるから。
そんなチームありすのみなさんが、ありすはとっても好きなんだけど(#^.^#)

でもね、【自己価値】って、そもそも、
この天秤座木星だから、気づける事。

その自己価値って、生きている事なの。
そう、命です。
命こそ、価値なんです。
「えー、ありす先生、そんなのあたりまえじゃないですかー。」
うふふ、そんな声がいっぱい聞こえそう(笑)

でもね、では少し、
そんな風にお話している訳をお話しましょうか・・・。

スピリチュアルブームが、2006年に日本にやってきてから、
人々の意識は上がり、本当に素晴らしい言葉達?
言霊なんて言いますね?
そんなキラキラがいっぱい飛び交っています。

その中で、ありすが一番嫌いだった言葉があります。
『生まれてきてくれて、ありがとう。』
あー、歪んでいるわね、ありすww

ご存知の通り、ありすは激動の幼少期を送っていています。
サロンのプロフィールに書かせて頂いていることは、
ほんの一部。
でも、だからこそ、このお仕事をさせて頂けるとも思ってきました。

でもね、この『生まれてきてくれて、ありがとう。』って、
言葉が受け入れられなく居たんです。

でもね、命を護る事。
これには、必要以上のミッションを感じているの。
ありすの会社の基本理念は、
【ストップ自殺!ストップ虐待!】
なぜだろう?なんでこんなにこの事に心が震えるの?

それは、ありすが過去世から、この星でなく、
もっともっと前から、持ってきているものだと思ってた。

でもね、昨日、ありすのプライベートなやり取りの中で、
ほんと、ふとしたやり取りの中で、見つけてしまったの。
そして・・・ありすは、大きな大きなギフトをもらいました。

その人は言いました。
「価値なんてさぁ、なんになるの?」
えっ?
自分の価値を高めていくことに、美意識を持っていたありすには、
余りにも、衝撃的な言葉でした。

その人は、ごくごく最近であった人ではあったんですが、
本当に出逢えてよかったと思った人で、
あ、そう思えない出逢いって、基本は無いんですけどね?
でも、そう思ったので、率直に、「出逢ってくれてありがとう。」と言ったんです。

そしたら、帰ってきた答えは「生まれてきてくれて、ありがとう。」
正直、嫌悪感を感じました。
私の事をどれだけわかって、そう言っているのか、と思いました。

でもね、それを繋ぎ合わせて考えたの。
そしたらね、ありす、気が付いちゃったの。

ありすは、ありすを育ててくれた、今の継母が大好きです。
素晴らしい女性だと思っている。
今、ありすがこうやって在るのは、彼女のおかげだって思っている。
でも、気づいちゃったの。
今の母、継母の子で在ったらどんなにいいかって、思ってきたことを。。。


そして、ありすはありすを捨てた、ありすを産んだ人を、
ずっと認められずにいたのです。
ありすが、長女のマシュマロちゃんを産んだ時に、
凄く難産で、心臓が一度止まり、まさしく命を懸けて生んだんだけれども、
その時には、産んでくれたことに感謝をしました。

でも、その人を許せてはいなかった。
ってことはですよ?
ありすは、ありすの産まれた事さえも許していなかったのかなと・・・。
今日、生まれて初めて、その人を、
そのから生まれたこの命を許したのだと、思います。
ママ、産んでくれてありがとう!!

正直、まだ悔しさはあります。
あの人の子に生まれてこなければ、あんな思いはしなかったのかと。

でも、一生懸命、生きてきました。
そして、私を選んでくれた大切な人たちが、
心から同じ思いをする事の無い様に、毎日一所懸命向き合っています。

この記事を、書けた自分を誉めてあげたいと思います。
そして、この記事を、それに気づかせてくれた、
その方に、捧げたいと思います。

そして、本当に大切なチームありすの皆さんに、
自分の価値って、あなたがそこに生きている事なんだよって、伝えたい。
誰がなんて思ったって、誰がどういったって、
皆さんの価値は、みなさんを見てきたありすが、一番知っています。

だから、みなさんも自分の価値は生きている事、
自分の命と知って下さい。

その上での自分磨き、価値向上なら、大いに結構!!
軸をもってする事の可能性は、無限大に無制限です。

ありすだって、日々こうやって学ばせて頂いています。
地べたを這いつくばったって、泣き喚いたって、
生きて行こうとする美しい作業です。

愛と美の星、金星を守護星に持つ、天秤座が、
そして、人生のテーマを司る木星が、
教えてくれた真実が、本当に無垢でピュアな生まれてきた命が、
その命こそが自己価値なんだって、教えてくれたのだと、
大いなる宇宙の摂理に感謝して、大切なみなさんにシェアさせてください。

チームありすのみなさんへ。。。
いつも、ありすを必要として下さりありがとうございます。
だから、あれだけの事があっても、今ありすは皆さんとともに居られます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

たまたま、読んでくださった方へ。。。
お付き合いくださり、ありがとうございます。
これから、是非、よろしくお願い致します。

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
昨日よりも、今日よりも、よりよい明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
自分の歩幅で、いいんです♪

勧めなくったって、それを言い訳にしないで、
大人なんだし、日々生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝、鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず前を向いて、歩いていくための話をしよう・・・。

そして、いつのまにか、キラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わるから。。。
心配しなくて、大丈夫(*^^)v

相談することが依存にならないか心配しているのなら、
大丈夫、心配には及びません。
聞いたこと取り入れて、歩くのは、そう、自分自身だから。

現実的に何にもしないで、奇跡を願う事こそが依存なのです。
幸せになりたければ、自分依存の無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、真実を見る事・見抜く事☆です。
現実が見えないなら、心の視力矯正は必要です。

それから新しく、ありすももっともっと皆さんと一緒にバージョンアップしたいので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v
どんなことも一緒に考えたい。

だって・・・みなさんの一番苦しい時に傍に居たいから・・・。

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


いつも長々と書かせて頂いておりますが、
お読み頂き、ありがとうございました。

私に関わるすべての方が、幸せで在りますに❤

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

あ、出張中でも夜は暇していることが多いので、
緊急枠もしっかりご用意しております(*^^)v
ご遠慮なく、受付0120-82-9171にお問い合わせくださいね。


みなさん、今日もお元気で(^^♪
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”


あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



ありすでした(*^^)v









スポンサーサイト

目を開けてください。

友よ。。。

貴女は、まだ真実を見ようとしないの?

一番大切なものを失って、なお、まだ目を反らすの?

気が付いているのに、どうして、まだ目を反らすの?
何故、いつまでも人のせいばかりにするの?


貴女の失ったものは、ただ貴女の愛を求めていた、大切な大切な命…。


愛を求めて彷徨う貴女にとって、
かけがえのない大切なものだったはずなのに。

貴女は、私を酷いと思うかも知れない。
こんな時に…と、思うかも知れない。

今までは、貴女の気持ちを尊重して来ました。

私にとって、何よりも大切な、貴女の気持ちを優先してきました。

でも、そんな事はどうだって良い。
むしろ、憎まれても恨まれても、
貴女が本当に心に安住の地が生まれるなら。

そして、貴女が生まれてきた意味を知り気づき、
本来あなたが持つ本当のミッションに向かえるなら、
どう思われたって、言い続ける事しか出来ません。

それが、私のミッションだから。
私には、本物を世に送り出す使命があるから。

詩人を省みる力のない今の貴女に、苦しむ人たちの援助はできません。
ましてや、自分の中の本当に視なければならない部分から、
いつまで目を背けるのでしょう。


自分の耳触りのいい言葉ばかり集め、
慰めの海に、自分の身を投じ・・・。

そして、ずっとずっと苦しみ続ける道を選ぶの?

そうは言っても、決めるのは貴女です。
そこから、一つ高いところに上がれば、おのずと全貌が見えてきます。

哀しいけれど・・・。
私は、言い続ける事しか出来ません。
例え、嫌われようと・・・。
そして、いつか伝わることを信じています。

私のミッションは、宇宙からのメッセージを、無私無欲で伝え、
行きべき方向性に向かっての水先案内になる事。
そこに私の個人感情の介入は、許されないのです。

行くべき方向性に障害があるのなら、
それを伝え、その解除方法を案内し、心の平穏を取り戻し、
その方その方の方向性へ向かうお手伝いをするだけです。
ただただ、それのみです。

その障害とは、前世からのカルマ、霊障的な事。
ほぼ過去世での人生学びを気づいたいつでも変えられる類の事です。
それを正しい方法で解決する水先案内をするのも、
私に与えられたミッションです。

そして、今の問題を大きく邪魔しているインナーチャイルドの嘆き。
これほど、大きな問題はありません。

泣き叫ぶ嘆きの声を聴き、それをねじれる前の状態に戻していく。
これが、私の前世でのライフワークです。
全ての入り口がここに在ります。

私には、そのお手伝いが出来ます。
そして、それをずっと伝えてきました。

貴女が受け入れられないのは、なぜ?
そんな大切な命を失ってまで、貴女が守りたいものは何?

もしくは、向き合えない不安?恐れ?

もう、時代は貴方に味方しているのだから。。。
手離しましょう?

友よ。
私は、待っています。
ずっとずっと、心は変わらずに・・・。
でも、日々進化して、どんな対応も出来うるように、自分を磨きながら・・・。

友よ。
私は、待っています。
貴女の心の安住を、いつも願っています。

大切な物は・・・

まずは、冒頭に熊本で起きたこの度の地震について、
被害に合われた方、そして九州の広いエリアで起きている余震の、
揺れの被害に合われた方が一日も早く安堵の日々を送れるよう、
心からのお祈りを申し上げると共に、
直接は何もできないありすが、唯一出来る事は、
現地に向けてのパワーを、送らせて頂きます。

こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです。

facebookでなのですが、
おちびちゃんがこんな内容の記事をアップしていたので、
シェア致しました。

こちらでもシェアさせて頂きますね(*^^)v

『Twitterとかで、テレビが地震の報道ばっかでつまんないからやめてとか
報道してる暇あったら報道やめて
被災地の救助手伝ったら?とか言ってる人いるけど
それは違うと思う。
まずつまんないからやめては論外。ばかじゃねーの。

報道してる暇あったら救助しろについては
確かに、人命救助はほんとに大事。
少しでも多くの人の安全が確保されるならそれに越したことはないけど、、、
報道の大切さを分かってないんじゃないかなと思う。
ラジオ、テレビ、新聞。
今起こっていることをしっかり正しく報道するのが
メディアのやるべきこと。
自衛隊、消防隊、医師、看護師、報道、
他にも国民いろんな人が必要とされる、
その場所でやるべきことをそれぞれ一生懸命やってる。

それを、少なくとも安全な場所でス
マホいじって何事もなく過ごしてる人がバカにするのはおかしいと思う。

さて、私には何かできるでしょうか。

地震にあわれた方々の
身の安全を保てる場所と食料と水の確保が
本当にできるだけ早くできますように。

これ以上SNSで流れてくるデマなどの
情報をなんでもかんでも信じる人が
増えて混乱が大きくなりませんように。

メディアリテラシーも大事だと思います。』

本当に、そう思います。

彼女は、ありすの遺伝子だというと怒ります。
彼女は、彼女の感性と意思で、思考し、発言します。

ありすも母親としてではなく、
一人格として、シェアしました。

さてさて、メディア・リテラシーとはなんでしょう?
それは、情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引出、
その真偽を見抜き、活用する能力の事です。

いわば、如何にきちんと自分と言う柱を持っていないと、
混乱状態にある時、デマに振り回されてしまうかという事なんですね。

これって、こういう危機的状況の中だけでない、
全ての事にあてはまることだと、ありすは思います。

何事も、冷静に、そして客観性が重要視されると思うのです。
こういう時に本質が試される。
だからこそ、日々の積み重ねが必要だと切に思います。

今は、本質が試される時。
どんどん、メッキがはがれていっています。



特に人とのかかわりの中で、それは顕著に明らかになっています。
対、人間として本当に相手をリスペクト出来るかが大切なのです。
保身に走っている人、特に人のためと見せかけている場合、
その本性が暴かれている事象を、最近よく見かけます。



大切なのは、どんな時も揺るぎない自分を作ること
・・・なのだと、ありすは思います。



そして、それは本当の意味での感謝を心の中に刻むことが、
基本条件にあると考えます。


そこが、エゴになってしまうか、リスペクト出来るかの
境界線なんだと思います。

こういう時にこそ、自分に何が出来るか?
それを振り返る時だと思います。

それが、本質を見極める力なのかもしれませんね(^_-)-☆
その力を見極めることが、本当の意味での幸せに一歩繋がるのかも知れません。

あのね?自分を幸せにするのは、自分なんです。
その気持ちがあるからこそ、ありすもお手伝いが出来ます。

そして、ご自身の幸せに、貪欲になって頂きたいのです。
あなたが本当に幸せを望めば、
ありすもありすの仲間たちもいつでもお手伝いさせて頂きます。

所属者以外のご紹介も、必要であれば致します。
ありすにとって、誰が助ける・・・のが、問題ではなく、
どう解決したか、その先の笑顔が、一番の重要事項なのです。
だから、いつも,その方の目線でのベストの提案をしたい。

その為のブラッシュアップも、怠りませんよー♪
だって、人生一度きり。
大切なあなたの人生に関わらせて頂くんですもの!

そして、ありすのオリジナルパワーで、
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
今日よりもより良い明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
それを言い訳にしないで、大人なんだし、生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず歩いていくための話をしよう・・・。
そして、いつのまにかキラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わる。

依存にならないか心配しているのなら、心配には及びません。
歩くのは自分自身。
現実的に何にもしないで、奇跡を願う事が依存なのです。
幸せになりたければ、無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、まだまだ続行、素直にね(^_-)-☆です。

それから新しく、ありすもバージョンアップしたので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”


ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。


自分の本当の願いを叶えるために乗り越えるべきこと

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんどハッピーメイクプロデューサーありすです。

拍手コメントに頂くメッセージの中で、
前々回のブログの記事に対して、
シェアして欲しいというコメントを多く頂きました。


「ありす先生、場を乱すっていう行為はどういう行為ですか?
私も無意識にしてしまっているかも知れないので、
今後講座を受講することも検討しているので、よろしければシェアしてください。」

とか、「被害者意識・・・自分の中にも処理できない感情があるので、
どういう風に対処していったらいいか教えてください。」


みなさん、精神性が高くてありすは本当に頭が下がります。
そうですね、でも、具体的なお話は、
その方々の了承を得てからしか出来ないので、
色々と迷った挙句、限りなく一般論に近いところで、
そして、昔、ありすが受講した講座の中で、
シェアした内容にとても類似しているので、そのお話をさせて頂きましょう。


まず、今回の『場を乱す』という事。
これは、受講生が、講座の中で講師に対して質問するのは、
学びの場であるので受講生に対して、最も重要な権利です。
ですが、受講生同士で問題が発生した場合、
直接、その本人に言ったり指摘したりというのは、
一般常識的にマナー違反とされています。
なぜならば、立場は全く同じであるからです。
そうなると、内容にとっては個人バッシングに当たります。


その学びの場の雰囲気が崩れ、本来の意味から遠ざかるからです。
講師に対しても、他の受講生に対しても最も失礼な行為に当たります。

同じ受講料を支払って学びに来ているのに、
無関係の人にも不快感を与え、学びの意識を低下させることは
人としてあるまじき行為だと思います。

では、どうしたらいいのか?
こういう時は、まず講師か主催者に起きている問題と、
改善してほしい旨を伝えます。
そうして、講師や主催者を通じて問題の解決をします。

ありすも、今年4月シータヒーリング®のインストラクターの資格を受講しました。
その時に、自分のしたい質問の内容がかなりヘビーだったため、
事前に事務局にチェックを要請し、
不適切な言葉を省いて、
他の受講生を特殊な感情に巻き込まないために、厳重に注意を払いました。

そして、事務局の担当者に質問の文章をアレンジして頂きました。
ありすがした質問に対して、
シータヒーリング®の創始者 ヴァイアナ スタイバル氏は、
インストラクター受講者170人の前で、
全て講座に織り交ぜて、とても真摯に回答をしてくれました。


でも、その問題に対して不快な感情を持った事を、
自分の中に抑えて、我慢してという意味ではありません。

問題の内容は、きちんと伝えられ改善されなければなりません。
でも、それを問題の対処するのは主催者や講師なのです。

そしてもう一つ。
直接言うことは、本人はその意図がなくてもいわば攻撃に値します。
攻撃というマイナスのエネルギーを人に向けることは、
自分も反撃のマイナス
エネルギーを受けることになるんですね。

私たちの世界では、エネルギーを受けてしまうほど、
自分の目指す幸せの妨げになることはないのです。

それが、自分の意に副わないという理由であったから、
ありすはそれを利己主義と呼びました。

人は、意図しなくて人に迷惑をかけています。
それを譲りあうのが思い遣りです。

今回のお話をもうちょっと具体的に言いましょう。
3日間の講座で、初日にありすが感じたことがありました。

中でもなんでも早くできてしまう人がいました。
それは、それで素晴らしいことです。

早くできた人は、その人より遅い人を待つことになります。
それを待っている間、テキストをパラパラめくる音がとても気になりました。
そして、ドアの開け閉めなど、その人の立てる音に注意深くなりました。
あっ、これはその人の傾向ね。
気になったら、さりげなく注意しようと、思いました。


そして、案の定2日目にその音に対して、
ありすのところにこんな風に言ってきた人がいました。
「あの人は、すごく早くできて尊敬しちゃいます。
でも、あのパラパラめくる音に気が散って集中できないし、
自分が遅いってプレッシャーになります。
ありす先生、どうしたらいいですか?」


(もし、それは遅い方が悪いし、早い人への僻みだ)と、
取るのであれば、今すぐここから立ち去ってください。
そういう方の幸せのお手伝いはできません。)



でも、ここは、シータヒーリング®
相手の気になる事柄が、自分への投影。
自分自身の中のそこをアプローチしていくのが、
自己の成長や願望達成に繋がるという考え方は、
基礎から学んでいるので、ありすはこうアドバイスしました。
「じゃあ、”気が散ってしまう”っていうのと、
”プレッシャーに感じる”っていう事のアプローチしてみない?」

とても素直な彼女は、次の日こう言いました。
「ありす先生、やっぱりやってみるとなんか
全部意外なおんなじ所に繋がりますー。」
「そして、ちょっと気にならなくなりました。」
「そう、良かったじゃない(#^.^#)」
でも、ちょっと嫌な予感はしていました。

そして、3日目。
そのパラパラが気になった子は、朝からアレルギー鼻炎が全開でした。
ありすもちょっと気になったけれど、
こういうヒーリングの類では、変容を遂げる時、
体にも影響が出ることがしばしばです。
大丈夫かな~って思っていたら、
嫌な予感は、的中!

突然、その早くできる子さんが、そのパラパラが気になった子に向かって、
「すみません!マスクかなんかありませんか?
その鼻の音が気になって、集中できませんので。」
一瞬、空気が氷ました。
別の子は、顔をあげてじっと言った本人を見ている。
その子は、「あっ!はい。すみません。」と言ってマスクをつけました。
その子が引いて、その場は収まりました。

その早くできる子は、前回の基礎DNA講座でも三日目に
人を直接攻撃しました。
攻撃されることの怒りや悲しみを誰よりも知っている人だと、
ありすは思っていましたし、
だんだんと自分が変わることで周りも変わることを、
ありすと出会ってから実感されているので、
最近どんどん良くなってきている方なのです。

そして、今回の講座の前に、
「あの子がトラウマになってしまっているから、お手紙を書いてあげて」
と、やんわり話をしました。

そう言ったことで、同じことは決してしないだろうという
信頼がありすにはありました。

でも、必ず三日目なのです。
シータヒーリング®の講座では、いや、前回のブログでも書きましたが、
こういう自己啓発系の講座では、
自分のブロックに拘わるところが、顕著に出てきます。
それは、そこに気づいて変わることが出来る証なのです。

でも、それは本人が気づけば・・・ですが。

そして、休憩のとき、その言われた子は
「ありす先生、今日私が全く集中できないのは朝からあれを言われたからなんです。
確かに迷惑をかけたかもしれないけれど、生理現象だし・・・、
私だって、テキストをパラパラめくるのどれだけ気になったか、
でも、本人には言わなかったし・・・
なんか、自分より年上なのに自分のことしか考えないなんて。」

「解ったよ、貴方の乗り越えるべきところはそこ。
全部、どんなことも自分の中にしまってしまうから、
思い切って行ってみない。彼女のように。」
「えー、出来ません。」
「じゃあ、ずっと何も言えないままだよ、そこを乗り越えてみない?」
「言い方ひとつなのよ?人に対しては、
言い方を配慮すれば言ってもイイの。
あの人も言ったんだから、貴方も上手に伝えてみない?
ありすが、場を作りますから。」

特に、こういう講座では、本当に同期で受けた仲間は重要です。
さまざまな乗り越えるべくことをシェアして、共に成長できます。

そして、その場を作りました。
講座の最後にはなむけとして、
お互いの気づいたことを感謝とともにシェアしましょうと・・・。

ありすには、大きな意図がありました。
シータヒーリング®は、「見つけて、気づいて、認めれば手放せる」
「人のせいにしない人生を学ぶ」メソッドだと何度もお話しています。

ありすが受講した講座の中では、
みんなさらけ出して、涙を流しながら自分の中の嫌なもの
コンプレックスとか、傷ついていることとかをペアワークで手放していきます。

例えば、ありすがかつて受講したクラスのことです。
このお話は、シェアを許されているので、お話しますね。

四人の受講生さん、
一人は独身で40歳以上、
とても結婚したがっていて、
でも結婚できていないことにとてもコンプレックスを持っていました。
コンプレックスが、実は自分を一番邪魔しているブロックなのです。
その人は、年齢の話をされるのと、結婚していることや彼氏の話がブロック

一人は、結婚10年目で、子供がいなくて、
それをとてもつらくコンプレックスでした。
その人は、子供がいないことがブロック

一人は、好きな人はいても自分の立ち位置が微妙で、
付き合っているかどうか自信が持てない人。
彼への不安がブロック

そして、一人は何度も離婚して母子家庭。
とても卑屈になっていた女性でした。
その人は、母子家庭でいることがブロック

みんな、それぞれが抱えていた問題を知りませんでした。
だから、それぞれは無意識の言葉の中で、傷つけ合っていました。

でもね、それって誰も悪くないのよね。
だから、誰も責められないのです。

逆に、必要以上に腹が立ったり、必要以上に傷ついたり・・
この必要以上というのが、ミソです。

そして、講座の最終日、
講師がありすと同じように、オープンシェアの時間を持ちました。
きっと、口々に講師に言っていたのでしょうね。

「あーいうこと聞くと、傷つきます。」って。

それについて話し合い、最初はみんな躊躇していたけれど、
一人が切り出しました。

「私、結婚や彼氏の話されると、すごく嫌なんです!」
「そうなんだ、ごめんね。」
そこからは、それぞれが嫌で傷ついたこと口々に言い合いました。

そして、講師が言いました。
「今のテーマが、一番手放さなければいけないテーマです。
それをしないと、いつまでも状況は変わりません。」

「結婚も、子供も、彼氏も、全部手に入らないままです。
奥底にあるブロックに着目していきましょう。
こうやって、さらけ出すことが大きな意味を成します。
話したくない、見せたくないと、自分の中にしまいこみ、
人に対してマイナスの思念ばかりを燃やしていたら、
自分の望みなんて、決して叶わない。」

その講師の言葉は、ありすの中で本当に腑に落ちました。

そこからが、もう出るわ出るわ!!
みんなで、泣きながらシェアして、
そのブロックに対してアプローチしました。

そして、半年後、そのメンバーで集まる機会があった時、
びっくり(@_@)

みんな、現状が変わっていました。
結婚できなかった人は、彼氏と秒読み婚約状態。

赤ちゃんを10年授からなかった人は、妊娠5か月。

彼と微妙だった人は、彼がみんなに交際宣言をしてくれて、

母子家庭の人も、再婚秒読み。


ブロックを手放すことで、こんなに状況が変わります。

もし、オープンシェアが出来ないのなら、
徹底的に、そのブロックにセルフアプローチしましょう。

藪から蛇をつつきだすのです。

ありすは、講座だけではなくて日々のカウンセリングの中でも、
かなり奥の部分へ突っ込みます。
耳触りのいいことばかりを並べても、本当の幸せにはなれないから・・・。

どんなに憎まれ役になったって、言いますよ。
だって、本気で幸せになって頂きたいから、
どう思われたって構いません。
それが、ありすの愛です。

私は、みなさんに本当の幸せを、
手に入れて頂く事にしか興味がありません。
だから、人の言いにくいことも敢えて言います。

でも、幸い、ありすの周りにはそれを真摯に受け止めて下さる、
素晴らしいお客様ばかりです。

ありすは、皆さんの精神性の高さにいつも学ばせて頂いています。

変わるチャンスです。
自分が人に言われた不快感ばかりに目が行ってしまうのであれば、
そこをアプローチしてください。

本当に幸せになりたければ、変わりましょう。
苦しい作業ですが、手放せば必ず楽になれるし、幸せになれます。
諦めた人生でいいですか?

思い遣り・・・利他の心・・・
そして、一番大切なのは、自分に向ける愛です。
でも、向け方に気を付けて・・・。
擁護するだけが愛じゃないです。

みんなで幸せになろうね(*^^)v

貴女が本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。









本当の幸せを手にするために、守るために・・・。

みなさん、こんばんわ!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど、ハッピーメイクプロデューサーのありすです♪

昨日、福岡から戻ってまいりました。

今回も、いろんな意味で、とてもとても有意義な福岡の旅でした。
シータヒーリング応用DNA講座第4期生。
プラクティショナーの誕生です\(^o^)/

今回は東京で基礎DNA講座を受けられた方も参加して、
そして、その講座のたびにそれぞれの持つ課題を見せつけられ、
毎回どうなっちゃうんだろうと思う気持ちを、
無条件の愛と光の世界に委ねて。

それぞれが晴れやかに、自分の果てしない未来をつかんでいくために、
キラキラの笑顔で卒業されてきました。
ありすはこの瞬間に立ち会わせ頂ける事をとても感謝しております。
ありすも一緒に、大きな学びを頂いているのです。

ここで、ひとつ。
シータヒーリングを学ぶという事は、
自分の欲しい未来を手に入れるために、
自分の中のマイナスな部分に着目できる視野を学ぶという事と、
そして、直接マイナスな部分にアプローチして、
プラスに置き換えていくメソッドを学ぶという事で、
それを学んだから、良いことがあるという訳ではありません。
実践して初めて、功を成す、のです。

そして不思議な事に、講座を受けると、
これはシータヒーリング®だけでなく、
潜在意識活性系の講座に往々としてあることなのですが、
自分がどうして欲しいものが手に入らないのかの
本当の理由と向き合わされることが、多々あります。

出てくる~、出てくる~、宝の山~♪
ありすは、いつもそう思います。

今回は、それが最終日に、顕著に出てきました。
『被害者意識』です。
それぞれ、違う形で2つ浮き彫りになりました。
”私が呑み込めば・・・”と言う形と、”私は傷つけられた”です。

それは、どちらも間違っています。
ただ、その間違いも自分の守るために、
今までは仕方なく持って来たもの。。。

シータヒーリング®は、人のせいにしない人生を学ぶためのツールでもあります。
相手にイライラした事は自分の中にある、一番大きな問題です。
その問題こそが自分の幸せの妨げになっているブロックです。

幸せになりたければ、手放そう!
それはいつやるの?今でしょ!って、ことが出来るメソッドです。

ただヒーリングを受けているだけでは、
潜在意識の引き寄せは活性化しているので、
マイナスな状況も引き寄せられやすくなります。
その仕組みや、実際の手法を学ぶ方が、よりプラスを引き寄せやすくなります。

そのことについては、また次の記事でお話ししたいと思います。


その問題に気付けて、手放す努力をした人。
まだ、自分の問題に気付けないで、人ばかり批判している人。
ましてや、場を壊すなんてもってのほかです。
利己主義としか言いようがない。

でも、どちらもありすは見守ります。
自分が、見つけて、気づいて、認めたら、手放せるのです。
ありすは、みなさんを信じているから・・・。
どんな変化をしていくか、楽しみです(#^.^#)


そして、6年前に初めて福岡に来させていただくきっかけになったお客様からの
ありすに託された課題が全て終了して、
幸せの笑顔に包まれているのも確認して参りました。
本当にキラキラした気持ちで、帰路に着きました。

ご自身の事業の問題、
これには経営コンサルタントとしても関わらせて頂いておりますが、
在るべき姿にシフトして行き、経営者である彼女の新たなる夢への確認も出来ました。

そして、心の問題・・・。
これは、早々に解決です。
ご本人の精神性の高さに、いつも脱帽しています。

そして、最愛のご子息に待望の赤ちゃんが\(^o^)/
その赤ちゃんのお顔も拝見してきました

お嫁さんの抱えたインナーチャイルドが
このままでは彼女を母親にしてくれないと、
根気よくご説明し、ありすのインナーチャイルドのセラピーを受けて頂き、
更なるブロックも開放して、それから程なくの必然の妊娠。

そして、ご子息の経営するお店の拡張。
いよいよ、明日オープンというバタバタの中にお邪魔して、
プチ浄化をプレゼントして参りました。

そして、ご主人の夢への土台作り、いよいよ走り始めました。

彼女に、始め、「貴女はどうしたいの?」
と、伺い、お預かりした事が、6年で全て形になりました。

これは、全て現実です。
彼女の想いが、現実化したのです。
掛けた時間、掛けたお金の何千倍以上の、プライスレスな幸せの笑顔。


これを見ることが、ありすの至福なのです。
この瞬間があるから、このお仕事がやめられません。
ありすと、お客様と、
そして果てしない多いなる宇宙の摂理との共同創造です。



でもね、本当に大切なのは、その後なの。
大きく3つのパターンに分かれます。
その変化を、心から喜んで感謝を循環させていくことが出来る方と、
その幸せを失うことを恐れて、誤った行動を取ってしまう方です。
そして、その幸せを受け入れず、もっともっとと先走る人。

前者ならばいいのですが、心配なのは中者と後者です。
ここで、問題になるのは”恐れ”
何らかの原因によって、その幸せを奪われることを必要以上に恐れる。
その恐れが、恐れる状況を引き寄せ易くしてしまうのです。

とても酷い話になると、
ありすに、またその幸せを奪われると思う方もいるみたい。
なんだか笑っちゃいます。

与えて、取り上げる。
そんな、ありすってなんなんでしょうねー?
神様じゃあるまいし・・・。

でもね、そこの恐怖に着目する事が、
なにより、一番大切な事なんです。

ありすは、基本”人”としてどうあるかを一番に考えます。
極端な話、人として人にどうあるべきかを考えられない人に、
幸せは来ないと思うのです。
それは、ありすの見解ではなくて、宇宙の摂理なのです。

宗教的に言うと、『神は見ている。聞いている。』(笑)
義母がよく言う口癖です。

ありすには、人を幸せにする力はあっても、
あくまでも、人間としてのお手伝いのみ。
それを取り上げる力は、あいにく、持ち合わせておりません(#^.^#)
ただ、その方の幸せを信じ、祈る、愛の力しか持たないのです。

どんなに、神頼みをしても、ヒーリングをしても、
”人として”の部分に問題がある場合、
残念ながら、すべて自分に返ってきてしまいます。

だから、ありすはそうなって欲しくないから、
おこがましいですが、厳しい事も言わせて頂くのです。

でも、自分をすり減らして”人”のことを考えろという事でもありません。
まずは、自分在りきです。

それをすり減らしと感じること自体が、
アプローチすべき傷を持っているということ。
人に対して、言われた事に、いちいちいらだちを感じたり、
自分だけが”被害者”と感じるのなら、そこにブロックがあるのです。


そして、自分の幸せが壊されるかもと恐怖を感じること、
そこが最も、大きなブロックです。

怒り、恐怖・・・その感情にアプローチしましょう。
目先のことにとらわれず・・・ねっ?本当に幸せを掴みたいなら。

ねぇ、考えてみて?
貴方は本当は、何が欲しいの?
でも、貴方は何を守っているの?

一度与えられた幸せは、人から奪い取られることはありません。
いくらだって大きくできるの。。。
心から喜んで、幸せをいっぱい感じて❤
それが本当の感謝のエネルギー。

そして、また、必要な誰かに返してあげたらいいの(#^.^#)
くれた人には、ありがとうの気持ちだけあればいいの。
それが本当の感謝のエネルギーの循環。
巡る、巡る・・・なんて、素敵なんでしょう☆彡

ありすも、いっぱいのありがとうを頂いています。
だから、ありすもありがとう(#^.^#)
その幸せを、守りたい。
ありがとうの気持ちが、幸せメンテナンスの活力になります。
人と人としての、当たり前の気持ち❤

忘れないで・・・。
自分の幸せを、
奪い取るのは、自分の中の”恐れ”です。
壊してしまうのは、無意味な、人に対しての”怒り”です。

みんなで幸せになろうね(*^^)v

貴女が本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。


****************************
ありすのホリスピ®カウンセリングの
仮予約はこちらから →
仮予約のページへ
****************************





こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
大人目可愛いりりぃが、リアルな体験や思うままを綴った
”りりぃの日記帳
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE