プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:36年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さぁ!新しい年の幕開けです\(^o^)/

みなさん、おはようございます♪
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

今日は、立春。
私たちの世界では、いよいよ今日が一年の始まりです☆彡

そして、また、今年はとても意味のある年。
新しいステージアップをしっかり掴むことのできる収穫の一年になります。
今月は、その扉がまた一つ開く、とても価値ある日2月11日を控えて、
ありすは、とてもワクワクしています♪


日本の古くからの暦の言葉で”啓蟄”と言う言葉があります。
広辞苑には、『冬籠りの虫が這い出る』という意味だと書いてあります。

まさに、今のありすは、そんな気分。
冬籠り・・・それは、ただ地面の中でじっとしているというのでなく、
その母なる地球の、その様々な養分・・力ですね、
養分を蓄えた地中で、しっかりと休養を取って蓄え、
成長をして、全ての恩恵を与える太陽の下で、
羽ばたくための大切な期間を凄し、まぶしさの中に飛び出していく。

今まさに、多くの気づきの恩恵を受けて、
感謝の気持ちを新たに飛び立つ♪
・・・そんな気分です♪

先日のスケジュールアップでも書かせて頂きましたが、
本日は、ありすは歌います!!!
セットリストは、なんと!16曲\(^o^)/
青い珊瑚礁から始まり、Only my loveで終わる、
本格的なライヴです。

昨年から始めた、大好きな聖子ちゃん繋がりの経営者の会の先輩と、
アコースティックギターとヴォーカルでライヴを行っております。
題して、『アコースティック聖子ライヴ』
今年のテーマは、”立春です!一足先の春を届けに~♫”
今年は、同じ経営者の会で沢山のバンドで活躍していらっしゃる、
とっても渋い素敵なジェントルマンのベースも参加してくださって、
もう、練習の時から、テンション下げるのが一苦労なくらい、
良いものになっています♪

お客様も、昨年の20名から、
今年は定員以上の33名の方にお越し頂く予定です♫
『チームありす』のみなさんも、
去年は姫路から、今年は東京から、遠方からもお越し頂いて、
本当に嬉しくって、嬉しくって。。。
感謝感謝でございます。

もちろんね、ありすの事ですから、ただ歌って楽しむだけでなく、
歌声に乗せて、パワー全開お贈りしておりますが、
今日が、立春スタートという事で、本当にドキドキワクワクしています。


ところで、ね?
ちょっと気が付いて下さった方、いらっしゃるでしょうか?

毎年ね、この一年の始まりと会社の設立記念日には、
伊勢神宮へ御祈願に参っておりました。
それをあえて、ライヴにこの日を選んだのには、
大いに訳があるのです。

それは、真のスピリチュアルパワーを使いこなしていくために、
本当の意味で主体性を持ち、自分に軸を作り、
自分の一年をどんな風にしていきたいかを、自分で考え決める事が、
現実化していくために、最も大切な事だからです。

それが、去年の私に頂いたメッセージだったからです。
いつものルーティーンを変えるのに、
少しだけ考えました。
「2月4日はどう?」って聞かれた時、「少し、待ってください。」ってお返事しました。

自分を変えるには、どんな心持ちが必要か?
自分の中に問いかけてみました。

そうしたら、聞こえたのは【今までの孤影概念を覆すこと】
ちゃんと節目節目に、為すことは、成している。
そして、そこに神妙な姿勢で向き合う事をし、それは感謝と共に成している。
と、したならば・・・。
自分のその行動に、依存してはいないか。。。まさに前向き依存ですね?
色々と自分に問いかけて、出た答えは、
2017年を、みなさんにも、自分自身にも、
歌うような一年にしたい!

答えが一つ出たので、宇宙にも聞いてみました。
そしたらなんと、びっくりするような答えが返ってきたのです。
『奏でる旋律に、愛は乗る。』

なんだか、魂が震えました!!

でもね、文字にすると重いけれど、
そのメッセージは、羽のように軽くふわーっと、
まるで、雲がありすの身体を包むように、持ち上げる様な感覚で・・・。
とっても気持ち良かったです❤

でも、やっぱり一年のお礼参りはしたいわぁ・・・って、
思ってたら!!なんと、宮崎の江田神社へ行ける事になり、
ご祈祷までさせて頂けちゃって(*^^)v

だから、今年のスタートは、軽やかに歌に乗せて~♪

今日は、新しい心の平和の時代にぴったりな、
今日のライヴのセットリストにはない聖子ちゃんの楽曲を、
『チームありす』のみなさんと、一緒に歌いたいと思います。

聴いて下さい。
       ★☆★  Strawberry time  ★☆☆  作詞 松本隆   歌 松田聖子




こんな世界、つくっていけたら素敵ね?
そう!みんなでね。

みなさーん、今年は歌う様に、軽やかに、
楽しんで、スキップして参りましょ♪


それでは、ライヴ、楽しんできまーす♪
いってきまーす。


ありすは、いつもこのブログで書かせて頂いていることは、
決して上から目線でなく、自分に対しての語り掛けでもあります。

どうしてかって、目指しているのは、
昨日よりも、今日よりも、よりよい明日だから・・・。

だからこそ、その先へ・・・。

人は人それぞれだから、進み具合はそれぞれだけれど、
自分の歩幅で、いいんです♪

勧めなくったって、それを言い訳にしないで、
大人なんだし、日々生きているのだから、
ホーンのちょっとの無理をさせて、
例えば、朝、鏡の前でルージュを引くような、ネクタイをきゅっと結ぶような、
そんなちょっとの無理をさせて、

背筋をぴん!と、しなくてもいいから、
とりあえず前を向いて、歩いていくための話をしよう・・・。

そして、いつのまにか、キラキラの自分として輝いていこう。
意識しなくても、自然といつの間にかキラキラに変わるから。。。
心配しなくて、大丈夫(*^^)v

相談することが依存にならないか心配しているのなら、
大丈夫、心配には及びません。
聞いたこと取り入れて、歩くのは、そう、自分自身だから。

現実的に何にもしないで、奇跡を願う事こそが依存なのです。
幸せになりたければ、自分依存の無駄な抵抗やめませんか?

今年のテーマは、真実を見る事・見抜く事☆です。
現実が見えないなら、心の視力矯正は必要です。

それから新しく、ありすももっともっと皆さんと一緒にバージョンアップしたいので(*^^)v
またちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v
どんなことも一緒に考えたい。

だって・・・みなさんの一番苦しい時に傍に居たいから・・・。

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆
そのお答えをブログの記事で書かせて頂きます!
質問の場合は、文頭に★質問★と書いてね?

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


いつも長々と書かせて頂いておりますが、
お読み頂き、ありがとうございました。

私に関わるすべての方が、幸せで在りますに❤

それでは、今日はこの辺で(^^)/~

あ、出張中でも夜は暇していることが多いので、
緊急枠もしっかりご用意しております(*^^)v
ご遠慮なく、受付0120-82-9171にお問い合わせくださいね。


みなさん、今日もお元気で(^^♪
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
愛と感謝を、いっぱいこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケアサロン”La maison des anges”


あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。



ありすでした(*^^)v


スポンサーサイト

マイ フェイバリットソングス♪43

おはようございます!
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすです♪

六月に入っても、ありすの住む愛、知るプロフェクチャーは、
爽やかな気候に包まれていて、ありすも朝からご機嫌さんです♪
と、書いていておちびちゃんから学校行くから送ってってと言われ、
ペンを置いて、最寄駅へ・・・。
いや、結構湿気含みの暑さでびっくり。

いやもうすぐ梅雨だなって感じでしたー。
雨に濡れる紫陽花、楽しみ~♪
でんでんむしなんて出てきたら、風情ありますよね~♪
梅雨生まれのありすは、大地が潤う感じ、
これもまた、いとおかしって感じです♪


昨日の深夜、お仕事が終わって、
ちょっと不思議な感情に包まれました❤

前回の双子座の木星の時に、
身を削ぐ様な、でも大きなギフトに恵まれて、
この4年間の間に、獲得した感情や考え方の集大成と言える様な気持ちっていうか、
なんだか感謝?愛?
すごくすごく素敵な気持ちに包まれたんです。

大変な出来事の渦中は、誰でもがつい自分を見失いがちで、
少し冷静になって、客観的な視点で見ると、
意外に(なんだ、私って結構幸せなんじゃん♪)
って事に気が付かない事が、往々にしてあります。

今、まさにその4年間の集大成を、少しずつ少しずつ感じてる所の最中かな・・。
でも、まだまだ道の途中ですが・・・(笑)

とにかく、ね、自分を一回、自分の外に出して見つめてみると、
本当に案外(なんだ、私って結構幸せなんじゃん♪)

苦しみから、抜け出すとちょっと見えてくる真実があります。

今日、みなさんにお伝えしたい楽曲は、
そんな時に聴くと、あーそうかって思えるこの曲です。

”         『幸福論』         by 椎名 林檎

本当のしあわせを 探した時に
愛し愛されたいと考えるようになりました。
そして、あたしは君の強さと隠しがちな弱さも汲んで、
時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです。

本当のしあわせは目に映らずに
案外傍にあって気づかずにいたのですが・・・。
かじかむ指の求めるものが見慣れたその手だと知って、
あたしは君のメロディーやその
哲学や言葉、全てを
守る為なら少し位する苦労をいとわないのです。

時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
あたしは君のメロディーやその
哲学や言葉、全てを守り通します。
君が其処に生きているという真実だけで、
幸福なのです。                  ”




椎名林檎さんは、その独特な歌い方やキャラクターで、
彼女を苦手とする方も結構いるというお話を時に聞きます。

youtubeも付けたので、苦手な方にはごめんなさいだけど、
彼女の持っている世界観は、きっと今恋愛に苦しむ方に、
違う角度から、観る事の大切さを教えてくれるこの曲だと思うのです。

違う角度ってね。。。
ありすが、恋愛だけでなく、いつも大切にしたいのは、
【初心】
一等初めの気持ちって、どんなだったかなぁ?
初めてのキラキラした、あの感じ。

人は日々移ろい、良きに着け悪しきに着け、
感情の拡げた波紋を、忘れてしまう。
そうして、往々にして、その幸せが当たり前になると、
もっともっとと、欲してしまう。

それはちっとも悪い事ではないけれど、
居心地の良さを知ると、少しのひずみも許さなくなる。

あなたが求めるだけ、あなたは何が出来ていますか?
それって、自分の目線の押し付けになっていませんか?

そんな時にね、【初心】思い出してみてください。

これってね、恋愛だけじゃないの。
人間関係も然り。

ありすは、やっと気が付きました。
たくさんのたくさんの大きな手に護られてきたことを。
だから、越えてこられた。

そして、今、ここに在ります。

我慢じゃなく、自虐じゃなく、欲しいものは欲しいって言えばいいの。

男と女、人と人は、ほんのちょっとの思い遣り。
相手のスペースに入る時は、清らかな謙虚な気持ちで、ねっ?

それが、長い年月の中で風化してしまっているなら・・・。
【初心】思い出してみて?

その人を好きになったのも、”自分”です。
その人を心の中に招いたのも、”自分”です。

それを忘れずに、して欲しい事、して欲しくない事
ちゃんと、言葉に出して伝えましょ。
可愛く可愛く優しくね(*^^)v

もし、それができないんなら・・・。
きっと、別の場所に理由があるはず。

マイ フェイバリットソングス♫33

みなさん、おはようございます!
ありすです。

先日、恒例の沼津の骨盤エステサロン”ADVANCE”さまでの
対面鑑定イベントに伺ってきました。

今回はいつもの対面鑑定イベントだけでなく、
前夜祭もあって、ありすにとってはいつもの顔ぶれの中に、
初めてお会いする素敵な方々、素敵な御夫婦。。。

でも、ありすにとってはいつもの顔ぶれでも、
お客様どうしは、初対面だったりするのがすごくすごく新鮮で・・・。

みなさん、こういうのもいいなって♪゜・*:.。. .。.:*・♪
本当にそうですね。
輪が広がっていくのって、素敵☆彡
輪が和になっていく。
今まで同じ空間で施術を受けても会うことのなかった人達が、
今度は、同じ空間で巡り合うって、
まさにソウルメイトの醍醐味のような気がしました。

そして、1対1で見えないことが、
たくさんだと見えてくることって多いですよね。

でも、知らない人ばかりのところに出ていくのも勇気のいることだけれど、
安心して信頼できる人とつながっていり安心感のもとに集うなら、
それぞれが個別で学んでいる時と比べて、
より多くの学びがあるのではないかなって、
ありすは常に思っています。

だから、ありすはお茶会や晩餐会を催すことに決めたのです。
ありすのところには、なかなか集団は苦手って方が多いんですよね。
でも、それを飛び越えてあえて参加しようとする中で、
みんなが形は違っても、抱えてきた思いは共通するから・・・。

”ADVANCE”さんのお客様達も、同じものを感じました。
でも、う~んそこは前夜祭。
今夜はとってもパーリナイ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
お話会もあり、パーティ飯あり、
そして、ありすのごちそう、カ・ラ・オ・ケ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
とーっても楽しんじゃいました♫

その中で、リクエストを頂き、歌っちゃったこの楽曲を今日は、
マイフェイバリットソングとしてご紹介しましょう。

もう、世の中大ブーム、世界中を包み込んでますよね?
ディズニー映画”アナと雪の女王”
日本語吹き替えのふたりの女優、松たか子さんと神田沙也加ちゃん話題です。

ありすが松田聖子さんのファンクラブに入って居ることは、
『チームありす』の皆さんなら、言わずと知れたことですが、
だから、沙也加ちゃんはなんだか親心的な気持ちでいつもいてしまうのですが、
いや~、彼女は十分立派な女優であり、歌手でした。

さて、この”アナと雪の女王”ですが、
スピリチュアリストのありすとしては、もうドンピシャって感じでした。

今のこの自己承認の目覚めの時代に即した、
まさに、葛藤と気づきに矛盾を感じながらも、
自分で殻を打ち破って、答えを出していく。
それを無条件の愛で支える存在の意味と価値。。。
まさに今の時代のための、今の時代を描いた映画だと、
なんか、評論家になった気持ちでずっと観ていました。

感銘を受けたのは2点
1つ目は、とっても時代を反映した映画であるなと感じたこと。
そして、2つ目はテーマソングの歌詞の和訳の素晴らしさ。

同じディズニー映画で比較すると、
昔はシンデレラのように魔法をかけて欲しかった女の子が多く、
夢や憧れは、誰かが持ってきてくれるのをワクワクしながら待っていた。

でも、現代は悩み、苦しみ・・・
でも、自分で自分を認め、葛藤しながら、でも自分で掴んでいく。

なんだかね、ありすは電話占いから、
ホリスピ®カウンセリングに変化させていった事に、
投影していました。

魔法を頼る気持ちから、自分の力を信じること。
まさに、本物のミラクルはそこから生まれると・・・。


2つ目の歌詞についてですが、
もうなんていうか素晴らしすぎて言葉失いました。

世間でも結構話題になっているみたいですね。
アニメーションの口パクと絶妙だとか、
音符に完璧に乗っているとか・・・。

ありすは、英語がとても好きなので、和訳にもこだわってしまうんですね。
こないだシータヒーリングの講座で出会った通訳さんも凄かったけれど、
この歌詞を訳した人は素晴らしいヽ(´▽`)/
生意気にもありすは、
どんな方なんだろう、お会いしたいなって思っちゃいました。

ちょっと、歌詞のご紹介も兼ねて、
日本語の直訳とと比較してみましょうか?

左が松たか子さんが歌う日本語歌詞です。

右の()内がイディナメンデルさんが唄う英語の歌詞の日本語訳です。



『Let it go~ 日本語タイトル ありのままで』


降り始めた雪が足跡消して  (雪が山を覆う夜 足跡ひとつ残らない)

真っ白な世界に一人の私   (隔絶された王国 私はその女王)

風が心にささやくの       (風がうなる 心の嵐のように)

このままじゃだめなんだと   (私の苦しみを 天だけが知っている)


戸惑い傷つき          (秘密を 悟られないで)

誰にも打ち明けずに      (いつも 素直な娘で)

それももう             (感情を抑えて 隠さなければ)

やめよう              (でも 知られてしまった)


ありのままの姿見せるのよ  (これでいいの かまわない もう何も隠せない)

ありのままの自分になるの  (これでいいの かまわない 過去に扉を閉ざすのよ)

何も恐くない            (もう気にしない 何を言われようとも)

風よ吹け             (嵐よ 吹き荒れるがいい)
 
少しも寒くないわ         (寒さなど平気よ)




悩んでたことが嘘みたいよ   (遠くから眺めると すべてが砂粒のよう)

だってもう自由よ         (恐れは遠く去り)

何でも出来る           (もう私を苦しめない)


どこまでやれるか        (怯えることなく)

自分を試したいの        (未知へと突き進む)

そうよ変わるのよ私       (善悪やルールに縛られずに 私は自由よ)

ありのままで空へ風に乗って (これでいいの かまわない 風と空は私のもの)

ありのままで飛び出してみるわ(これでいいの かまわない 二度と涙は流さない)

二度と涙は流さないわ     (自分の道を行く ここは私の王国 嵐世吹き荒れるがいい)


間奏


冷たく大地を包み込み   (私のパワーが大気と地に満ちる)

高く舞い上がる思い描いて(氷の図形のように 私の魂が広がる)

花咲く氷の結晶のように  (結晶となって想いが形づくられる)

輝いていたい         (二度と戻らない)

もう決めたの         (過去は もう過ぎたこと)


これでいいの         (これでいいの かまわない)

自分を好きになって     (新しい夜明け)


これでいいの         (これでいいの かまわない)

自分を信じて         (理想の娘は もういない)


光浴びながら         (私の道を行く 輝く光を受けて)

歩き出そう           (嵐よ 吹き荒れるがいい)


少しも寒くないわ       (寒さなど 平気よ)


日本語版はこちら←をクリックしてください。
英語版はこちらをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読めば読むほど、深いですね~。。。
うん、うん。

いかがでしたか?
『チームありす』のみなさんは、どのようにに感じられましたか?

ありすは、最後の「少しも寒くないわ」に震えました。
また、その時のアニメーションのエルザの表情にドンピシャで、
興奮して涙が溢れてしまったくらい。

今を生きる、現代版”夢見る夢子へのメッセージ”
だと、ありすは思いました。



まだ、観ていない人のために本編のストーリーは伏せておきますが、
きっと、今悩んでることの背中を押してくれるはず。

よろしければ是非♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それでは、今日はこの辺で・・・

みなさんがどうかどうか幸せで、
健やかでありますように(^_-)-☆

心からの想いと
愛と光と感謝をこめて。

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”

”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆


”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。


マイ フェイバリット ソングス♪15

みなさん、こんばんわ!

ただいま、鑑定終了致しました。ありがとうございましたm(__)m

少し前は小春日和が続いていたのに、
最近また寒い日が続いていますね。。。
みなさんは、お風邪など召していませんか?
まだまだこんな感じが続くようです。
どうぞご自愛下さいねm(__)m

でも、確実に一歩一歩春に向かっていますね♪
~春~四季のある日本に生まれた喜びを、
最も強く感じさせてくれる季節だと、ありすは思っています。
特に桜の美しさ、妖艶さ。。。
昔々、少しだけ日舞を習っていた時に、
夜桜の下で舞う機会を頂けたことがありますが、
それはもう幻想的で・・・。

それから、とても好きな絵の中に、東山魁夷画伯の”夜桜”があります。
あの絵は圧巻・・・。
初めて見たのは、確か子供の頃の図画工作の教科書だったと思うけど、
子供心に、切なく儚く胸がきゅ~んって感じたのを今でも覚えています。

そんなことを考えてたら、今年は満月の夜桜が見たくなっちゃいました。
すごくすごくきれいだろうなぁ・・・。

きれいと言えば、昨年末突然ありすの耳に飛び込んできた曲がありました。
その曲は、”1番きれいな色ってなんだろう?”
っていうフレーズから始まります。

初めて聞いて涙が止まらなかった・・・もう、号泣でした。
どうしてかって?
とりあえず、歌詞を見て下さいね。

”      GIFT             by Mr.チルドレン

1番きれいな色ってなんだろう?
1番光ってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている
迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前をつけたならほら1番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てで
「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまだまだ走っていく
走っていくよ
降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光りを感じれるよ
今 君におくるよ
気に入るかな?
受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう


1番きれいな色ってなんだろう?
1番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる
君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ        ”

そう、いつも皆さんと一緒に探しているもの・・・、
そのものの気がしたんです。

”「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと 返事が聞こえたよ”

まだ歩き続けたいから、人は悩み、答えを探す。
その中で、いつもご相談を頂くけれど、
ありすのいる場所に来て下さる方の素晴らしいのは、
みなさん、自分の足で立って歩こうとする方ばかり。
それは決して、依存でも他力本願でもないんですね。

”光の方向を教えて!そちらに向かって歩くから!!”
それは、依存ではなく、以前もお話ししたことがあるけれど
『前向きさの表れ』だと、思うんです。

誰にだって越えられないハードルは、与えられないんです。
だからと言って、全て自分ひとりで越えなければいけないことなんてない。
逆に、自己判断では判断を誤ることもあります。
どうしても、主観的になると見えなくなるものもあるし、
何よりそこは、一番味方のはずの自分が、
一番の敵になる可能性があるから・・・。
意地?見栄?正体不明のファントムです。
ありす達の様なスピリチュアルな世界にいる人は、
それを”邪魔”と呼ぶことが多いです。
”邪魔”ならどけてしまえばいいだけの話です。
問題は乗り越えれば、無くなります。

たくさんの『ありすの愛すべきお客様』達と問題を乗り越えた時、
”ありがとう”って言葉を頂くけど、
この歌詞の中にあるように、
『君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう』
ありすは、いつもそう感じています。

だから、例え小さくても一緒に分かち合える”ハッピーミラクル”になる。
一緒に分かち合えるっていいですね。
だって、”愛”は分けても分けても減らないもの・・・。


それでは、今日はこの辺で(^^)/~~~

みなさんが健やかで、幸せでありますように(^_-)-☆


お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー

電話・対面占い“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーン ブティック“Lumiere”

マイ フェイバリット ソングス♪12

みなさん、こんばんわ!
ただいま、鑑定終了致しました。ありがとうございますm(__)m


今日まで世の中は、黄金週間。
みなさんは、どのようにお過ごしでしたんでしょうか?

ありすはといいますと、Angel Graceプレオープンから、
もう一週間が、過ぎようとしています\(◎o◎)/!

本当にたくさんのご予約や、励ましの拍手コメントの数々、
心から、感謝しています。ありがとうございますm(__)m

『チームありす』や『愛すべきお客様』の元に戻ってこれた喜びを、
日々実感しています(#^.^#)
まさに、ありすにとっては黄金週間♪
今年のゴールデンウィークは、一生忘れられない、
大切な時になると思います。Valuable one weekですね♪

ステージは変わったけれど、ありすは何も変わりません。
っていうか、今以上にパワーアップしていかなければと、
みなさんと、お話しするたびにヒシヒシと感じています。

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さてさて、久々の鑑定の中で感じたこと・・・。
やっぱり愛することって、素晴らしい事だけど、
それを見失ったり、なぜかとても辛くなったり・・・。

それは、自分の中の気持ちが膨らみすぎて、
相手の気持ちが見えなくなって、だから焦ってしまって、
知りたいけど、傷つくのが怖くなって・・・スパイラルから抜け出せない。
そして、逃げ出した方が楽かなって思ってしまう・・・寂しいことですね。

でもね、切なさや辛さも恋愛の醍醐味じゃないかって、
ありすは、思うんです。

そんな気持ちにピッタリな曲をご紹介しますね♪

『       Frower       sing by   倖田來未 



人が恋をすると訪れること

それは喜びと悲しみ


誰でもつらい思いしたくない

去り行く背中みたくはない

どちらかだけなんて ありえない

ともに受け入れる勇気が欲しい


それでもあなたは恋をする

恋の花を咲かせて欲しい

Open your  love flower

あなた色の花を 咲かせて


誰でも 恋なんてしないと思う

まるで小鳥のように震えて


誰でも忘れられないもの

笑いあったあの日々のこと


傷つかないと手に入らない

痛みそれを知り 優しくなれる

それでもあなたは恋をする

恋の花を咲かせて欲しい

Open you  love flower

あなた色の花を 咲かせて


人が恋を失うと 傷ついてしまう

それは辛くて悲しい

それでもあなたは恋をする

恋の花を咲かせて欲しい

Open your  love flower

あなた色の花を 咲かせて



それでもあなたは恋をする

恋の花を咲かせて欲しい

Open your  love flower

あなた色の花を 咲かせて          』



そうですね、確かに辛い気持ちは、嫌ですよね?
誰だって、逃げ出したくなる時も、あります。
でも、辛くなったら、思い出して欲しい。

自分が、ここまで愛せる人に巡り合えた事を・・・。
それは、幸せ以上の何物でもないはず。

お相手の気持ちを、探ろうとする前に、
自分がお相手を、愛しているということを、まず信じて欲しい。

恋愛に形式なんて、ありません。
あてはめようとするから、苦しくなると思うんです。

あなた色の花、咲かせて下さいね(*^^)v

みなさんが、幸せでありますように・・・。  それでは、また(^^)/~~~


お気に召したら『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ FC2ブログランキングバナー
ついでにここも『ぽち』っとして下さいませ(*´ω`*)→ 人気ブログランキングバナー

| ホーム |


 BLOG TOP