FC2ブログ

プロフィール

ありす

Author:ありす
ホリスピ®カウンセリング創始者
幸せ作りプロデューサー
インナーチャイルドケアエキスパート

カウンセリング暦:37年
年 齢:50代に突入しました!

占 術:サイキックリーディング
    スピリチュアルタロット
    西洋占星術・八星占術
    波動修正・遠隔ヒーリング
    パワーストーン処方

プロフィール:
    生まれ持った不思議な力に
    戸惑いながらも抗えず、
    13歳より対面鑑定をしながら、
    システムエンジニア・銀行員
    クラブシンガー・
    個人情報保護士等、
    様々な経歴を持つ。
    現在、高い的中率と、
    ヒーリング能力、
    状況を好転させる
    大いなる愛の不思議なパワーで、
    多くのリピーターに支持され、
    ナチュラルサイキックで
スピリチュアルな
    ホリスピ®カウンセラー
    として活躍中。
またインナーチャイルドケア
     の専門家でもあり、
    オリジナルのセラピーで
    アダルトチルドレンから
    完全離脱を補助する
    セラピストとしての実績も大きい。

リンク

最近の記事

Vivre mieux ツイッター

Vivre mieuxのツイッターです。 ホリスピカウンセラーの待機状況や最新の情報をつぶやいています。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

愛について・・・この時期最も大切な事♫

【別れる事なく愛する人が居る事に感謝しています。】
・・・今朝頂いていた拍手コメントに、素敵な言葉を見つけたので、
ちょっとどうしてもお伝えしたい気持ちが溢れてきて❤

この時期、うーん、そうね、あと一週間ぐらいは、
愛情に問題のある方はしんどい時期になっています。
この時期って言うのは、お空の星の配置がって事ね♫

何か愛する人と問題が起きやすいって事じゃないの。
この時期の苦しさは、本当の苦しみから原因を見つけて離脱出来る時って事です。
問題って言うのは、実は自分の心の中の問題です。
ある意味、手離せるラッキー週間って捉えて下さいね。

愛情に問題っていう所を具体的に考えてみましょう。

例えば・・・、ぐっすり眠れて目覚めた朝、
伸びをしながら、うーん良く眠れたぁ!!!ってなるじゃないですか?

そんな小さなことと思える事が実はとっても幸せな事で、
そうしっかり感じる事が、自分に愛を向けているんですね。
それを感じられないのは、
実は自分の中に”不安”や”恐れ”を内在させているんです。
そう!敵は外にいるのではなく、自分の中にいるのです。

お話を戻しまして・・・、
あ、あの人はどうかな?よく眠れたかなぁ?って思える事。。。
そして眠れてるってわかったら、あぁ良かったって思える事。。。
そう思える存在が身近にあること事態が凄い事なんです。

結婚式で良く使われている聖書の、コリント全書の”喜びを倍に悲しみをを半分に”
ってことの本当の意味なんだなって感じました。

もう少し、かみ砕いて言うと、日々の自分の幸せ、
良く眠れた事は幸せな事ですから、を自分で実感して、
まずは自分の幸せを感じて自分を幸せにしてあげる事。

そして、その次に、自分に対してと同様の感情を向ける相手がいる事。
存在そのものにですね~❤
そして、その人の幸せを心から幸せと感じることが出来る事❤
これを幸せ=仕合わせという所以なんです。

更に言えば、そもそも、そう思わせてくれる相手に巡り合っているという事実、
そのこと自体が幸せじゃないのでしょうか?

ありすも今朝、そう思える出来事があって、
冒頭の愛する人が居る事に感謝していますって言葉に出会って、
凄いなぁ・・・と感じました。

そのコメントを下さった方は、
お相手の方と愛の言葉を交わし合う関係性では、まだないのです。
それでも、人生の色んなご経験の中で、そう思うことが出来ている。
素敵な事ですね~♪

だから、タイトルの、”この時期最も大切な事”と言うのは、
お相手の気持ちに、
自分をどう思ってくれているのかという想いに翻弄されてしまっているのなら、
如何に自分が”愛されることに枯渇しているか”をちゃんと知ってあげる事です。
そして、根底をしっかりと心理的にケアしていくこと、
これが最も重要な事です。
相手からもらう愛で満たそうとしない事。
それは誤魔化しでしかありません。
自分がどれだけ愛してほしいかを、淋しいかを知って、
そして、その感情はいつから生まれた物かを知って、
しかるべく手当を自分側でしていくことをしないと、
いつまで経っても健全な恋愛関係を構築することは出来ません。
しっかり自己愛を構築するから、人を愛せるのです。
もっというと、人と愛し合えるのです。

でも、愛されたいのも立派な感情です。
その立派な感情は決して悪い事ではないのです。

愛して愛してと求めるより、
だって私愛されたいんだもんって開き直っちゃいましょう♫
だって、それだけ頑張ってきたんですもんね?
そうだ!そうだ!って、是非乗っかっちゃってくださいませ?
それだけで状況変わりますよ♫

さそり座木星は、それが出来てない人にものすごくつらい想いをさせています。
でも、一見それは辛そうだけど、本当の幸せを手に入れられる人にしか、
味わう事の出来ない、ある意味断末魔的な苦しさだから、
今苦しまれている方は、そこに気付いて頂けたらいいなって、
ありすは、心からそう思います。
自分大切年間ってなかなか難しい事ですね~♪
でも、一歩踏み出したいか踏み出したくないか、それも自分で決める事です。
そして、その一歩先に向かいたいと想う方のお手伝いをさせて頂けたら、
本当に幸せです❤

おはようございますのご挨拶もままならない程、朝から、熱く語ってしまいました。
失礼いたしました。
改めまして、みなさん!おはようございます♫
ホリスピ®カウンセラー
あーんど幸せ作りプロデューサーのありすでした♫
5月11日、今日はありすの大切な人が生まれてきてくれた日で、
朝からありすもご機嫌です♪
あ、また色々コメント頂いちゃうと申し訳ないので、
敢えて申し上げておきますが、大切な人って女性ですよ~❤

それでは、今日も皆さんが良き日でありますように♫
スポンサーサイト

思い立ったら、吉日なんです!

みなさん、おはようございます。
ホリスピ®カウンセラー
&ハッピープロデューサーのありすです♪

今日は、寄せられたお問い合わせにお返事して参りますね(*^^)v
みなさんもどうぞご参考になれば。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ内容:ありす先生、こんにちは!
先月、お電話をいただいてから随分と日が開いてしまいました。

近々シータヒーリングの講座があるだろうから、
その時にご連絡しようと思っていたら、
今月はなかったんですね。ちょっと残念です。

シータヒーリングの講座を受講するにも、
今の自分の考え方が変化したらにしようかと思い始めています。

私はまだ人に言われて素直に受け入れてない部分があるみたいです。
自分の中では受け入れてるつもりなんですよ。
でも、受け入れてないことに気づきました。

少しでも受け入られる自分になれてからがいいのかなと思います。
ただ、先日前の自分とは明らかに思いが違うことがありました。
これもひとつの変化だと感じています。
文章にするのが苦手ですが
、変化があったときに書かせていただきます。

先生がもうそろそろシータヒーリングの講座にしても
インナーチャイルドのセラピーにしても受けていいと思ったときに
連絡をいただければと思います。まずは、

自分を否定せず素直に受け入れる心を持ちたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!ありすです。
お問い合わせありがとうございました。
変化を感じ取られているという事、とても良いことですね。
ありすも嬉しく感じています。

人は大きな変化を期待します。
奇跡を期待するからです。
それは悪いことではありません。

ですが、そのせいで小さな変化を見逃します。
でも、どんなことでも小さなことの積み重ねなんです。
引き寄せの原理は、雪だるま式とお考えくださいね。

引き寄せは、良いことも悪いことも平等に起こります。
どちらも先ほど申し上げたように、雪だるま式です。
だとしたら、良いことだけを引き寄せたいですよね?
良いこと、雪だるま式。雪だるまつくろー♪です(笑)


でも、潜在意識には、
前世の記憶などにそれを阻むマイナスのブロックが潜んでいます。

その自分自身のマイナスのブロックをどんどん取り除くことが出来、
欲しい未来を引き寄せていけるためのメソッドであり、
そして自分の大切な人や周りの人たちにも、
同様のことが施せるメソッドが【シータヒーリング】です。

素直に受け入れる・・・とても大切なことではあります。
もちろん、何でもかんでも受け入れて良い訳でもありません。

こういう潜在活性的なセミナーの前には、
かなりさまざまなマイナスな感情が出てきます。


だから、素直になるのを待っていたらいつまで経っても、
その日は来なかったりします。

ありすが、インナーチャイルドのセラピーの講座を受けた時も、
もちろんシータヒーリングの講座を受けた時も、
心の中にモヤモヤとした感情が生まれてきました。

それは、受講することで今まで自力で頑張ってきた自分を否定するような気持ちと、
内在する問題、
特にシータヒーリングの場合、前世から自分が潜在的に抱えてきた問題が、
モヤモヤとしたものとして顕著に表れます。

それが一般的にいう『邪魔が入る』ということなのです。

けれど、そこを一歩『自分の意志で』踏み出すことが、
今後の大きな自分の収穫へとつながります。


その、『自分の意志で』というところに大きな意味を持ちます。
シータヒーリングには、ダメ出しも強要も一切ありません。
一番尊重すべきことは、『自由選択意思(フリーエージェンシー)』であり、
どんなヒーリングメソッドとも、たとえ宗教とも相容れるというのが原則です。

ですから、ありすもシータヒーリングのインストラクターとして、
決して強要は致しません。
チャンスは自分でつかむものですからね。

ただ、今の現状を変えたくて、もう一歩自分を踏み出し、
幸せを手にするのには、最も合理的なツールであると言えるでしょう。
そういう意味で、お勧めします。


次回、東京サロンでのシータヒーリング基礎DNA講座は、
2015年7月23日(金)~7月26日(日)
初日のみ15時スタート、2,3日目は10時~です。
応用DNA講座は、
2015年8月21日(金)~8月23日(日)
初日のみ15時スタート、2,3日目は10時~です。
出来れば、基礎DNA講座、応用DNA講座と
セットでお受けいただくことをお勧めします。

お席に限りがございます。
お申し込みはお早めに・・・。

申し込んだその時から、自分の潜在意識は動き出します。

それでは、東京サロンでまたお会いできるのを楽しみにしております。

あなたが本当に幸せを望めば、ありすはいつでもお手伝いします。
あなたの願う幸せを叶えていきます。
あなたと、一緒にね。二人三脚ー(^_-)-☆
そして、幸せを掴んでいきましょう。


みんなで、幸せになろうね(*^^)v

では,今日はこんな感じです。
新しく、会社もありすもリニューアルしたことだし、
ちょっと、これから趣向を変えてみようと思います。

ありすが書いたブログで、ここはどうなんなんだろう?
これってどういう意味?
なんて、疑問に思ったこと、可能な限り、お答えしようと思います。
納得いかないことも、もちろんOK(*^^)v

拍手コメントに、書いてみてください。
公開でも、非公開でもいいです。
もちろん、ハンドルネームでね(^_-)-☆

そして、お答えするのは、あくまでも一般論としてです。
全ての人にあてはまるわけではありませんから。
でも、参考になれば幸いです(*^^)v


それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。
感謝をこめて・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
サロン担当おちゃめなSUNNYが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
Vivremieux受付担当ほんわかHappyちゃんが、
日々感じたことを発信する”みんなに届け!❤Happy通信❤”

あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






2014年4月ありすのスケジュール🎵

みなさん、おはようございます!


最近あちらこちらで桜が綺麗に開いているのを見かけます。
春ですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それと同時に、すごい風と雨だったり。。。
春の嵐と呼ぶには、余りにも激しくて。
桜の花びらを散らさないでと願うばかりです。

さて、私共 株式会社美羽は、4月1日が設立記念日です。
そこで3月31日と4月1日は、社員研修として
伊勢神宮へ参拝致します。

従って、この2日間は勝手ながらお休みとさせていただきます。
みなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

営業は4月2日お昼12時からとさせていただきます。

さぁ、いよいよ新しい年度が始まります。
消費税も5%から8%に増税されますが、
弊社は、値上がりは致しませんので、ご安心くださいね。

そして、春の生活応援キャンペーンとして、
『こころの相談室 Vivre Mieux(ビーヴル ミュー)』
では、全ホリスピ®カウンセラー対象で、
割り引きキャンペーンを実施。
新規様   1分250円→240円
会員様   1分230円→220円
特別会員様 1分190円→180円とさせて頂きます。

新しく始まるシーズンには期待と不安が交錯します。
せっかくの春ですから、心を軽くして毎日を過ごしたいものです。


4月のありすのスケジュールは以下の通りになります。


2014/4/1 火 定休日
2014/4/2 水 15:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/3 木 移動 福岡出張
2014/4/4 金 福岡出張 移動
2014/4/5 土 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/6 日 定休日
2014/4/7 月 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/8 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/9 水 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/10 木 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/11 金 勉強会 移動
2014/4/12 土 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/13 日 定休日
2014/4/14 月 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト(満月イヴ)
2014/4/15 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト(満月)
2014/4/16 水 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/17 木 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/18 金 個人セッション in 大分
2014/4/19 土 福岡イベント
2014/4/20 日 福岡イベント
2014/4/21 月 福岡イベント
2014/4/22 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/23 水 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/24 木 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/25 金 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト
2014/4/26 土 名古屋サロン(10:00~ルパご予約可能 13:30~リベレご予約終了)
2014/4/27 日 定休日
2014/4/28 月 打ち合せ 移動
2014/4/29 火 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト(新月)
2014/4/30 水 13:00 ~17:00 22:00 ~ラスト


他の鑑定士さんのスケジュールは、ホームページをご覧下さいね♪

今月もまたかなり変則的なスケジュールになっておりますが、
予定は変更になる場合もございますので、
詳細は、受付さん方にご確認下さいねm(__)m

クヨクヨ、モヤモヤ、イライラは早々に撃退!
自分依存をしないで、本当の幸せを早くGETしましょう!

そのためにも、1月から毎日限定一枠で、
緊急枠をご用意致しました。
すぐその場で対処したいことが緊急である場合、
遠慮なく「緊急枠で!」と、おっしゃってください。
可能な限り対応いたします。

そして、2月から子育て支援も始めています。
子育て支援専任の結愛先生もデビューいたしました。

料金的にもかなり案に案を重ねて、
行政の方々とも相談し合いながら、出した結果です。
お子さんのいらっしゃる方、福祉家庭の方はぜひご利用ください。

子育てに悩むお母さんがイライラしていると、
確実に子供の心は荒れていきます。
自分のため、可愛い子供のため、大切な家族のため・・・。
スッキリと笑顔を取り戻すお手伝い、させて頂きますね。


4月は福岡でのイベント、まだまだ募集中で~す。
題して。。。
【愛をいっぱい感じるこころの体質、作りましょう!】

スターフライヤー セントレア就航記念で行っちゃいます!!!
対面占い鑑定あり、シータヒーリング、ルパ リベルテのセッション有り、
ありすがお手料理でおもてなしの晩餐会&お話し会ありの大企画ヽ(´▽`)/
いつも福岡でお世話になっている方々に、
スターフライヤーかセントレア就航記念で格安で行けるので、実現した破格プライス!

★ありすの対面イベント in 福岡 開催ヽ(´▽`)/
4月19日 土曜日 対面鑑定 限定4名 30分 10,200円→ 8,400円
① 14:30~15:00 【ご予約確定】
② 15:10~15:40 【ご予約確定】
③ 15:50~16:20 【ご予約確定】
④ 17:00~17:30 【ご予約確定】
                
★4月19日 土曜日 ありすのお話し&晩餐会   
会費:弊社会員様:2,500円、
初めての方、会員様のお友達様:3,500円
テーマ“愛される女性になるために~男性心理を知ろう!” 残り5名
18:00~21:00

★4月20日 日曜日
ルパ リベルテ  90分 20,000円 
※リベレ アンファン アンテルヌ テラピーを受けた方で、
恋愛でもう一歩先に進みたい方、自己肯定がなかなかできない方

シータヒーリング 90分 15,000円
※今の現状を変えたい方、考え方や起きる問題にパターンがある方
A 10:00~△
B 13:00~×
C 15:00~〇
D 17:00~×
E 19:00~×

※予備として21日10:00~15:00まで対面鑑定は対応可能です。
場所は、福岡県中央区役員にあるヒーリングスペースです
(お申込後に詳細をお知らせします)
お申し込みは、0120-82-9171【こころの相談室 Vivre Mieux】
でお昼12:00~深夜1:00まで受付中です。

もう、今からワクワクですヽ(´▽`)/

それでは、今日はこの辺で(^^)/~
みなさんが幸せで、健やかでありますように・・・。

こころの相談室“Vivre mieux”
完全予約制対面鑑定館 ハッピーフォーチュン“Angel Grace”
心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”

ありすも毎回感動しちゃってる、とっても素敵なブログです。
SUNNY&プチangeが日々感じた事を発信する”サロンより“愛”を込めて ”
可愛い占い好きのセシルちゃんが、お勉強しながらお伝えしている
”セシルのお部屋”


”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。






ホリスピ®カウンセラー、デビューのご案内

みなさん、おはようございます。

昨日は毎年5月と11月恒例の沼津の骨盤エステサロン、アドバンス様の対面鑑定イベントでした。

いつもお越しいただいているリピーター様、初めてお越し頂いたご新規様、
それぞれのキラキラの時間をありがとうございました!

もちろんお電話でのホリスピ®カウンセリングもですが、直接お顔が見れる対面鑑定イベントも、本当に表情で伝わるものがあるので、ありすは大好きです。

お越し頂いた方、本当に有り難うございました!

そして、いつもながら、お客様に対する熱い思いを学ばせて頂いているイケメンオーナーさんと、快適に鑑定に専念する環境を作って頂いているスタッフのまなちゃんにも本当に感謝しています。
有り難うございました!
次回5月は、ご希望されるお客様とお食事あり、カラオケありのイベント前夜祭の企画をと言うお約束をして、沼津を後にしました。

実はその後、最終の電車で、東京サロンに向かい一泊しました。
なぜなら、実は今高速バスで長野県に向かっています。

また、この件は後ほどご報告させて頂きますが、今日はお知らせしたいことがあり、今ブログを書いています。

今日から『こころの相談室 Vivre Mieux』に、新しいホリスピ®カウンセラーの先生がデビューされます*\(^o^)/*

多児妙叡(タニ ミョウエイ)先生と言って
日蓮宗の尼僧で、御歳84歳です。
19歳から姓名判断、26歳で出家をされ
そして40代から四柱推命学を学ばれておられました。

そしてそして、何を隠そう、実はありすの伯母にあたります。
ありすの生母のお姉さんなんですね。
もう出家をされているので、親戚とは呼べないそうですが…。

ありすの幼少期の育ての親でもあり、複雑な家庭環境の中でも大きく反れる事無く育つことができたのも、この方のお陰かも知れません。
ありすは小さな頃から、あんじゅさんと呼んで慕っていました。



昔から視える力も凄くて、全国に駆け回り、人助けをされてらっしゃいました。

こないだ、無性に会いたくなり、8年ぶりにお会いして来た時に、色々視てもらいながら、ズバズバと当てられるので今ありすのしているお仕事に対しての想いをお話しして、もし良かったら…と、恐る恐る参加をお願いしたら、「あんたがそんな仕事をしていて、私を誘ってくれるとは…。
あんたがねぇ…。」
ごめんなさい、と、謝ると、「何で謝るの?びっくりしたんだよ。あんたが引き継いでくれたんだねー。多児家の能力を。わかりました。ようござんしょ。人助けは仏の御心。形が違ったって気持ちは同じだね。昔の様に托鉢と説法をして回りたいんだけれども、もう足腰がねー。今は来てくれるお弟子さんと檀家さんの所に車で行くのがやっとだから、電話なら助かるね」と、仰って頂き、更に東京近郊に住まれているので、正しい先祖供養の仕方とか、法華経についてなどなどの説法もサロンで可能かと伺うと、これまた快諾して頂きました。

後程、あんじゅさんからのメッセージをパソコン環境がある場所に着いたらこのブログにくっつけてUP致しますが、本日のオープン時間までにいち早くお伝えしたくて、
スマホでバス車中で、書いています。

『こころの相談室 Vivre Mieux』に、ホリスピ®カウンセラーの先生紹介にプロフィールも記載されているので、そちらもぜひ。

ではでは、後程〜^_^

Vivre Mieuxの目指しているもの

みなさん、こんばんわ!
今日はVivre Mieux(ビーヴル ミュー)は定休日でした。

今日のありすはというと・・・、
今年高校生になったおちびちゃんの進学した高校が、
私立の学校で、【私学をよくする父母懇談会】という会があるそうで、
マシュマロちゃんは愛知県立の高校だったので、
何分初めてで右も左もわからないので、向学のためにその会に加入して、
今日はその総会があったので、参加をしてきました。

愛知県の私立の中学・高校が加入しており、
とてもためになるお話、今回は、闘病中の子どもたちに笑顔を届ける
NPO法人の日本ホスピタルクラウン協会の代表で、
ドラマ化されたり、小学5年生の課題図書にもなった
著作も持たれている大棟耕介氏の講演でした。

それから保護者の手話コーラスだったり朗読だったり、
群舞だったりと、楽しい催しを体験することができました\(^o^)/

なにより子供たちの学校の境を越えた群舞には、
感動でウルウルしちゃいました。
体中から伝えたいという思いが溢れていて凄かった。

新しいママ友も出来て意気投合。
とても充実した一日になりました。

そして、すごく考えさせられることも続いていて。。。
今日だけじゃなくて一昨日参加した経営者さんの会の勉強会でも、
同じテーマで考えさせられる事が・・・。

それは、『自分の伝えたいことをきちんと伝えられているか』という事。
夢とか、未来とか、今の自分の気持ちとか・・・。
思っている事は思っているだけでなく、
言葉にして伝えること。。。
その大切さをしみじみ感じました。

こんなこと言ったら嫌われるかなぁとか、
言いたいけど勇気が出ないとか、
後は依存的な感じだと、言わないでも察して欲しいとか、
相手が自分のことどう思っているかにだけこだわって、
自分の心からの気持ちを伝えてなければ、
自分の気持ちも伝わらないだけじゃなくって、
相手の気持ちも、迷子になって行方不明になっちゃう。

そんな小さなボタンの掛け違えから、
離れるべくご縁の人達でないのに、離れてしまう。
ありすは、なぜだかそれが耐えられないのです。
そういう関係は、また来世でつながりを試されるのです。
同じ苦しみを繰り返す。
それで、いいですか?

『つながっているご縁だから、
なんの努力もしなくても、また繋がるから。
それが運命の相手』なんて思っていませんか?

違います!!
ちゃんとそのご縁を守るためには、自分も努力が必要です。
誰かが何とかしてくれる魔法を望んでいたら、
それは依存です。

『自分の未来は、自分で作る』

運命は、いくらでも変えられるのです。
でも、一人で抱え込むことはとても危険。
小さな悩みが生まれ、それを自分の中に持ち続けると、
それはやがてこころや身体を侵食し、鬱になったり病気になったり…。

病院へ言って、薬をもらっても脳や身体に作用しても、心には効かない。
誰かに話しても、「もっと前向きにならなきゃ」
「マイナス思考だから駄目なんだよ」・・・確かにその通り。

人はひとりひとり何かを抱え、考え、克服して生きているから、
乗り越えた人程、自信に満ち溢れて、そう言う。
それを聞き、今度は自分を責める。
抱えた問題は、棚上げされて自分を鍛えようとする。
それは自虐です。

ただでさえ問題があるのに、更に自虐すると更に心も身体も悲鳴をあげる。
... そればかりにフォーカスさせられる。
そして…。やがて…。

小さな悩み、周りの人から見たらたいした事ないって思う事かも知れない。
だって人間は自分単位で、一人単位。
生まれてきた環境も、置かれている状況も、考え方もみんな違うから。
たまたま、同じ様な悩みを持ってる者通ししかわからない。

恋愛、不倫、人間関係、お金の事、その他諸々。
それが解決しなきゃ、どんなに前向きになったって、
マイナス思考がなくなったって何も解決しないのです。

原因を突き止めて取り除いて、その上で自分でつかみに行かなきゃ。

そんな悩みを解決するお手伝いが私の仕事です。

悩みに、大きい小さいなんてない…。
その人にとって辛い事が、一番辛い事です。
悩みを解決しても同じ様な事を繰り返す。
更に、その悩みにはそうなる原因が、必ずあります。
それを突き止めて解決しないと、また違うけど同じ様な事を引き寄せます。
根本を突き止めて、根っこから解決する。

それが、私の一番したい仕事です。

スピリチュアルとか精神世界とかじゃなく、悩んでいるのは現実です。


ありすはずっと悩んでいました。
占い鑑定師という形でお仕事をしている事を。
だって、当たる当たらないで尺度を持たれることが、本当に悩みでした。

「依存型の人は、占い師にそうなると言われたからと、
ただじっとそうなるのを様子を見ながら待っている。」

昨年、カウンセリングのお勉強に行った時に、
講師の先生がおっしゃられました。
その先生がこうもおっしゃいました。
「占いは何か事を起こす前に聞いて、
失敗しないための転ばぬ先の杖でしかない。」

でも、ありすもそう思ったんです。
厳しい言い方かもしれませんが、
明日を待っていても、永遠に明日は来ないんです。
待っているだけでは、幸せもチャンスも来ない。
だから、今日つかみに行く。
そのためのお手伝いをするのが、私たちのお仕事です。

当たる当たらないの占いでなく、
他力本願の神頼みでなく・・・。
しっかりと自分の願望を現実のものにする。


欧米では、ストレスを感じたらさっさとカウンセリングを受けに行きます。
それは、心にマイナスを溜め込んでいると、
自分の望む幸せを引き寄せることができなくなるためです。

自分の望む幸せ・・・。
しっかり、引き寄せていきましょうね(^_-)-☆
ありすがお手伝いいたします。


みなさんが幸せで、健やかでありますように(^_-)-☆

そして、被災地の方にが一日でも早く、
安堵の日々が訪れますように・・・。
心からの想いをこめて。


こころの相談室“Vivre mieux”
ハッピーフォーチュン“Angel Grace”完全予約制対面鑑定館

心と体のトータルケア・サロン“La maison des anges”
オリジナルパワーストーンブティック“Lumiere”
おちゃめなスタッフブログ”スタッフからも”愛”をこめて”  

 
”あなたの心の宝石箱”というタイトルで、
このブログを読んで頂いている『チームありす』のみなさんにご紹介致します。
カテゴリーは、”『チームありすからのメッセージ』”

どんなに小さいと思えること事でも、
嬉しい気持ちはあなたのとっての大切なハッピー・ミラクル☆ミ
何物にも変えられない素晴らしいキラキラのジュエルです。

山あり谷ありのあなたとありすの軌跡を、
今、頑張っているみなさんのために
もし良ければ、プレゼントして下さいね(^_-)-☆

宝石箱に、たくさんのキラキラ☆ミが届いています。
拍手コメントにもたくさんのメッセージが。
ありがとうございます。
それもご紹介していきますね(^_-)-☆

”あなたの心の宝石箱”の原稿は jewelry.box@angel-grace.com へお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE